オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二股の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

二股の彼氏

はな401
2004/02/08(日) 22:26

付き合いだして2ヶ月ちょっとの彼がいます。彼は彼女もちでした
が、私とも付き合うようになってしまいました。その彼が、彼女と
来月結婚することを知りました。私と出会ったのが、結婚を決めた
後だったから、出会った時期がほんとに悪かっただけだ、遊びと一
言でいうようなのじゃない、知ってても自分を好きで付き合ってく
れてるのかと思った、と彼はいうんです。確かに、婚約の話も付き
合う前にきいたのですが、二人で会うときは彼女の話とかしなかっ
たので、うやむやだったんです。それが、もう目の前だっただなん
て・・・という感じで、動揺しています。結婚はもう全て整ってし
まっているから、たった2ヶ月つきあっただけの私のために、中止
することは彼の性格的にもないということもわかっています。彼も
私も最低だと思うし、楽しいだけで付き合ってしまったことを反省
して、別れるべきだとは思っています。彼は続けてもいいといって
います。そんなどうしょうもない彼でも好きですが・・・。こんな
事を身近で経験したことある方いますか?結婚を控えてるのに、別
の人を好きになってしまったとか、結婚を中止した方なん
か・・・。

テーマ:
タグ:  彼女結婚遊び

スタッフへ連絡

  誠意が無い

Ayme
2004/02/08(日) 22:49

>出会った時期がほんとに悪かっただけだ、
 遊びと一言でいうようなのじゃない、

って、普段の浮気と少し違う意識が、その彼にあったとしても、

>知ってても自分を好きで付き合ってくれてるのかと思った、

といってる時点で、自分都合な調子いい男って事でしょう。
その彼は、”最後まで嘘をつき通せない人”か
そういう事が上手いんだと思いますよ。

目前に結婚が決まっていたから、独身最後に
遊びたかったのではないでしょうか?

>結婚を控えてるのに、別の人を好きになってしまったとか、
 結婚を中止した方なんか・・・。

その彼は”結婚を止める”ではなく、
自分が所帯持つのに、”続けてもいいよ”って
言ってるくらい、はな401さんに誠意は無いのだと思います。

目を覚まして、新しい恋愛探してはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  ほんとに・・・

はな401
2004/02/08(日) 23:04

ほんと、不誠実ですよね。友達が同じ目にあっていたら、間違いな
く私も怒ると思うし、現に今までも、目を覚ませとアドバイスして
きました。でも、いざ自分が同じ立場になると、割り切れない自分
がいるんですよね。彼と職場が一緒で、真面目に働いてる姿に惚れ
てたからかもしれないですけど。男ってこわいですよね・・・。こ
んな男に執着している自分も怖いですけど。

スタッフへ連絡

  とっても辛口です。

flower_rose
2004/02/08(日) 23:04

はな401さん・・・。私は今年結婚するのでどうしても彼のフィア
ンセの立場になってしまいます。意地悪のつもりではありませんが
本心を言わせてください。
彼はただ自由人(つまり自由恋愛が出来る立場)でなくなることに
未練があるだけなのではないのでしょうか?
来月、結婚式場には彼と彼女の幸せな顔とそれを祝福してくれる人
たちが大勢いるはずです。
そんな顔をしている彼が「君が一番好きだ」って言ったって信じら
れますか?
はな401さんにだってきっと、みんなからも祝福され、あなただけ
を大切に思ってくれる男性が現れると思います。
彼がきっぱり離婚なり、解消なりしてきたらその時あなたが彼との
今後を考えればいいことで、今はもうきっぱり縁を切った方がいい
と思います。
今は結婚式ですが、このままずるずる続けていったら次は「子供」
という現実が突きつけられるかも知れませんよ。
しかもはな401さんが好意をもっていると分かった時に何故、はっ
きり結婚のことを出さなかったんですか?
そんな中途半端な人といるだけ損ですよ(ごめんなさいね!好きな
人を悪く言って)。あなたにとっての「ソウルメイト」を探してく
ださい。元気を出して!

スタッフへ連絡

  お気の毒です

powder
2004/02/08(日) 23:53

婚約者の方、かわいそうですね。
そんな彼じゃ、はなさんと別れたとして、結婚しても、
また誰かと浮気する可能性高いでしょうねぇ。
その婚約者の女性は、知らずに結婚するんでしょう?
はなさんは、それがわかってよかったんじゃないですか?
彼と一緒にいる。という目先の幸せにとらわれていると、
一生の幸せ。を逃しちゃいますよ。

スタッフへ連絡

  別れるべきです。

Keat
2004/02/09(月) 10:21

本当に不誠実な彼ですね。結婚する人に対しても、はな401さ
んに対しても。男としては最低の部類に入るのでは。はな401
さんのほうからきっぱりとふるべきだと思います。こんな人
と今後つきあいを続けていっても絶対に幸せにはなれません
よ。もっと自分をしっかりもたないと。幸せになるのも不幸
せになるのもあなた次第ですから。

スタッフへ連絡

  経験者です

osadamizu
2004/02/09(月) 11:23

似たような環境だったので、経験者の意見ということで
レスします。

私も今の夫と付き合いだしたときに夫に婚約者がいました。
結婚式の予定は9月で、付き合いだしたのは4月でした。
夫は7月に婚約破棄して、翌年末に私と結婚しました。
…なのでたった2ヶ月の付き合いだから駄目ということは
ないと思います。
同じ2ヶ月の付き合いでも、濃い付き合いと軽い付き合いが
あると思うので。

夫の場合、婚約した後に私と知り合って、ずっと気になって
いたそうです。それで些細なきっかけで付き合いだしまし
た。
そのときは婚約者がいると言うことを言われなかったの
ですが、付き合って1ヶ月目位に婚約者の話をされたので
「結婚するなら別れる」と決断を迫ったら、相手と別れて
くれました。元々家を継ぐのに結婚していた方が良いと
親に半ば無理やり結婚を進められていたようなので、その
点は話が違うので参考にならないと思いますが。
相手の方には事情を説明し、それ相応の慰謝料を支払った
ようです。私は婚約の事実を知らなかったので訴えると
言われませんでした。貴方の場合、知っているので訴え
られることも視野に入れたほうがいいかと思います。
特に結婚してしまっても付き合うつもりなら。
それにその程度の覚悟もないのなら、今すぐ別れたほうが
良いと思いますよ。人のものを欲しがるって簡単な事では
ないですからね。

もうひとつ、そういうことをする人は今後もそういうこと
をする可能性があります。
それもちゃんと考えてくださいね。
彼が貴方を取ろうが婚約者を取ろうが、貴方の納得できる
対処ができない男であればやめて置いた方が良いと思いま
す。もし奪えたとしても、その後同じことが起こったとき
に、今度痛い目を見るのは自分だと言うことですよ。
私の場合は、もし浮気をしたらそれ相応の慰謝料を支払うと
いう条件で結婚しました。(間に弁護士を挟んでいます)
ついでに婚約していることを内緒にしていた罰として
車を買ってもらいました。
それ相応のメリットがなければ危ない橋は渡れませんよ。
だから、彼と付き合うメリットデメリット、どちらがより
大きいかを見極めることも大事ではないかと思います。

スタッフへ連絡

  経験者です。

puriruna
2004/02/09(月) 17:18

まず彼のいい訳を鵜呑みに
してはいけません!結婚を決めてしまったから、
付き合いが2ヶ月だからなんて
後づけのいい訳です。
私もだいぶ前ですが、
はなさんと同じような状態になった事がありました。
結局彼は、彼女を選んでいるのです。
遊びじゃないとか言っても、そんな事は行動を見れば
一目瞭然ですよね?わかってるんですよね?
自分自身で気持ちが冷めるまで、ずるずるしてしまうかも
しれませんが、時間の無駄です!
本気ならば彼女にきちんと、話しをしてるはずですよ!
私も彼に色々言われそれを信じていましたが
彼女に私の存在を
悟られないように、がんばっちゃってる姿を
見たら、ばからしくて一気に冷めました。
離れようとしたら、彼女と別れるだとかこれまた
しつこく色々言われましたが、一度現実が見えたら
こんな男だったんだぁ~って彼の本来の姿が見えてきました。
自分を大切にしてくれる人を早く探して下さい。

そんな人にかかわっていると本当の幸せを
逃してしまいますよ!ずるずるしても時間の無駄です!
今は辛くても、がんばって!!!

スタッフへ連絡

  辛口だけど

えんどら♪
2004/02/09(月) 22:25

>彼は続けてもいいといって
>います。

あーーだめだめ、このセリフだけでもうだめ。
彼女とは結婚するけどはな401さんとも続けてもいいって言ってる
んでしょ?
今はまだかろうじて彼は独身だけど、このまま続けたら不倫になっ
ちゃうんだよ。
結婚前から不倫するつもりの男なんかと付き合ってていいことない
でしょ普通。
目を覚ましてよ。
はな401さんから彼にがつーーんと言ってやって。
結婚するなら奥さんを大事にして、って。
そういう人じゃないと好きじゃないって。

スタッフへ連絡

  ・・

おにぎり217
2004/02/10(火) 15:39

いいのが思いつかなかったので、変なタイトルですみません。

〝本当に好き〟とか〝一番好き〟とかってなんなのでしょう。
定義もないし、その時々で変わってもなんの不思議もないし、同時
に何人かに言ってたとしても、まわりが「不誠実だ」と決めつける
のは正義漢の先走りのような。
一応、相手の男性は結婚という型にはまるわけですから、その型に
入るためにはそれなりのルールが必要であり、まだそのルールを守
る覚悟ができていないだけのことだと思います。
私も、どっち側とは言いませんが一応経験者ですけど、始めるのも
終わらせるのも自分次第だし、誰のせいにもしない決心がついてれ
ば、悩むこともないんじゃないかと思います。
ただ言えるのは、辛い恋愛を避けたいなら、まず彼女持ちには近づ
かないことです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP