オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セックスレスカップル。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

セックスレスカップル。。。

チョウエイ203
2004/02/04(水) 14:47

今年の9月に6年付き合ったカレと結婚することが決まりました。
もう、会場もおさえ、内金も入れています。
そろそろウェディングドレスやら引出物やら探しに行こうかな~
と、思っている時期です。

先日、カレに「Hは好きじゃない。やらなくて済むならやりたくな
い」と言われとってもショックを受けました。

カレはもともとHが好きなほうではなく、そういうことにも全く
興味がありません。風俗・AVなどまったく行かないし見ません。

付き合いはじめの頃は少ないながらもHをしていましたが、付き合
いが長くなるにつれほとんどしなくなり、
私も特別好きなほうではないので、今となっては全くそういう行為
をしません。

でもたまにそういうコトしたいなあ、と思って誘ってもカレは全く
のってきません。

結婚相手がこれではこの先、そういう行為をしたくてもずっと
我慢し続けてセックスレス夫婦になるのは目に見えてるし。

男は風俗に行けばいいけど、女の私はいったい。。。

みなさんはHが好きではない男の人と結婚できますか?
そこ以外はカレのことが大好きなのです。

  私なら

ホンコン4
2004/02/04(水) 17:17

全く問題ありません。
とことん淡泊な男性も意外に多いので、それ以外のところが不満じ
ゃないのなら特に問題ないんじゃないでしょうか?
女性だって、人の手を借りずに満足する方法だってありますしね。
お互い最後までする気があまりないのなら、いちゃいちゃするだけ
にとどめておいて、欲情した時は、ぱぱっと自分で、というのはあ
る意味無駄がなく理想的と言えるかも。

スタッフへ連絡

  私なら・・ダメかな

orenge-tea
2004/02/04(水) 19:47

お互い淡白とかお互い納得済みならいいんですが、
私はダメかな。。

少なくともそうゆう悩んだ気持ちのまま結婚はしない方がいいと思
います。
それでも別に気にならない、ってなれば別ですが。

そこ以外はカレのことが大好きなのです。
ってよく聞く言葉ですが、

そこがあるから彼であってそれも含めて好きな方がいいと
個人的には思います。

かといってなかなか難しい問題ですよね。。
せめて2ヶ月に一回はしたいなあ。。

あまり参考にならない意見でゴメンナサイ。。


スタッフへ連絡

  わたしも。

mimi270
2004/02/04(水) 23:31

全くない、というのは年単位でないってことでしょうか?
ふだんのスキンシップが多いならある程度はなくてもいいけ
ど、全くないのは、私の場合はだめかな。
お互い納得ならいいけど疑問を持ちながら一緒に生活するの
はつらいのでは・・?

横ですがここの掲示板を見ていると、皆さん回数が多そうで
私達はすごく少ないな~と悩んでいたのですが、orenge-tea
さんの「2ヶ月に一回は・・」って私と同じかも!と嬉しくな
っちゃいました。(笑)
私は、忘れられてないな、って実感させてくれるくらいのペ
ースではしたいかな。

スタッフへ連絡

  やめたほうがいいのでは・・・

Keat
2004/02/05(木) 11:22

私も以前セックスレスの彼とつきあっていました。同じよう
にそれ以外はとてもいい人だったので結婚を考えていたし、
お互いに結婚の予定などもたてていました。それでもそのこ
とがかなり気になって最終的には別れることにしました。将
来子供がほしかったのと、それからレスというのはかなり大
きな問題だと思ったからです。もしチョウエイ203さんがあま
りHが好きではなくてやらなくてもOKの人ならいいと思い
ますが、コミュニケーションのひとつでもあるのでかなりさ
みしくはないですか?最近はそういう男の人が増えてきてい
て結婚してからそれが理由で別れる人も多いそうです。もう
一度よく考えてみてはいかがですか。

スタッフへ連絡

  結婚に対する意識、次第?

マットゴス
2004/02/05(木) 11:25

では、ないかと思います。
チョウエイ203さんのお話から2点ほど疑問に感じたのが
① 彼は果たしてノーマルなのか? もしかしてゲイ?
② 彼は結婚によって家政婦代わりが出来ると楽観してる?
というコト。
男にとっての結婚は『社会的に認められる』『家事全般の負担がな
くなる』という点が一般的にメリットかと思われますが、『養って
もらえる』てな昭和的観念も薄れた現代、女にとっての結婚のメリ
ットって何なんでしょう?
好きだから一緒にいたい。→好きな人との家庭を持ちたい。
ってコトがメインですよね。SEXレスだと・・・子供はどうするん
でしょうか? 彼は人工授精でもするつもりなんでしょうか? そ
れとも子供はいらないのでしょうか?
そゆ点を結婚前に話し合わないと、早々に『離婚』てな不安も生じ
るかと思います。SEXは夫婦にとって重要なファクターですよ。
子作りだけでない、重要なコミュニケーションツール。このまま結
婚したとして、セフレ作ってもいいのか?なんて脅しかけつつ、婚
約破棄、延期も視野にいれて彼とトコトン話し合ってみて下さい。

スタッフへ連絡

  私の友達は離婚しました

みゆう♪
2004/02/05(木) 13:01

とはいえ、それ以外にも理由があったんですが…。
離婚後、落ち着いてからその話をした時に、
「それも結構大きかった」と言っていました。
3年間の結婚生活のうち、2年以上旦那さんに原因があり
レスだったそうで、かなり辛かったようです。

結婚前によく話し合われたほうがいいと思います!
私なら無理かも…。

スタッフへ連絡

  ありがとうゴザイマス!

チョウエイ203
2004/02/05(木) 17:57

ホンコン4 さん、 orenge-teaさん、mimi270 さん、Keatさん、
マットゴスさん、みゆう♪さん、
お返事ありがとうございます。

カレはHは好きじゃないけど子供は欲しいようで、子作りのための
Hだったら考えられると思います。

でも目的が子作りじゃなかったらいわゆるフツーの快楽のHは求め
てこないと思います。
私を子供製造機とでも思っているんでしょうか。。。

確かに私はそんなにHが好きなほうではありません。
「イチャイチャ」でもけっこう充分だったりします。
でもカレはイチャイチャも求めてきません。
もう、本当にただの同居人といった感じ。。。

やはり一生のことですし離婚は避けたいですし、カレととことん話
し合ってみるつもりです。
本当にありがとうございました。

あ、マットゴスさん、ちなみにカレはゲイではないです(笑)



  

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR