オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女持ち(遠恋)の男

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女持ち(遠恋)の男

チップスタ
2004/01/22(木) 21:58

最近、彼女のいる人と何回か2人でドライブしました。仮にA君とし
ます。
A君の彼女は、遠い県にいて、2年ぐらい付き合っているそうで
す。彼女の方は、年齢からして「今すぐにでも結婚したい」と言っ
ているそうですが、A君に今そんな気はないようです。
そして、やはり距離のことを理由にあげていました。A君も彼女も
県職員なので、結婚となるとどちらかが辞めなくてはならないの
で、そういうのは絶対嫌なのだそうです。
だからと言ってはなんですが、前、「地元に彼女が欲しいと言って
いました。」

先日、2人で話していた時、抱きしめられたりキスされたりしまし
た。「そんなことしたら彼女が悲しむよ」とずっと拒否していたの
ですが、やられてしまいました(笑)
A君は平気で(?)、「大好きだから」とか「かわいい」とか「どうで
もいいと思ったらこういうことしない」などと言います。
正直な人だし、嘘をついているようには見えないのですが…??
A君はどちらかというと私のタイプだし、その気持ちが本当なら私
は悪い気はしないのですが、そういう立場の人を好きになったりは
しません。というか、彼女のいる人のそういう言葉を半信半疑とい
うか…。
今のところ、私は冷静で、そのような言葉や行為に流される事はな
さそうですが、第三者的に見て、これはやはり体目的なんでしょう
か?
遠距離でさみしかったりして、キープみたいなのが欲しいのでしょ
うか?

  充分流されてる

鯨家
2004/01/22(木) 23:22

ご自身で思ってるほど冷静ではなさそうです。

A君は、多分寂しいのでしょう。好きなのか、独占欲でなの
か、あるいは執着なのかはわかりませんが、彼女も離したく
ないし、地元に気軽に付き合える女性も欲しい・・・というとこ
ろではないかなあ?
かなり想像が入ってしまいますが、彼の気持ちとしては、こ
んなところなのかも。
とりあえず欲望を満たしたいけれど、体だけのお付き合いは
いやだ。好きだとまったく思えない子とは、そういうことは
したくないけれど、正直彼女とも積極的には別れようとは思
ってはいない。
結構お気に入りの子で、彼女がいると言うことは知ってるけ
れど遊んでくれる子がいる。ちょっと強引に迫ってみたら案
外簡単にさせてくれた。知ってるのにOKしたんだから、彼
女と同時進行でかまわないよね?最終的にどっちを選ぶかは
わかんないなあ……。

こんな感じではないでしょうか?
単純に体目的とは言い切れませんが、少なくとも純愛とか、
真面目とか言うのとは違うと思います。
チップスタさんが流されていない!ということなのであれ
ば、逆に都合のいい女へまっしぐらだと思いますけど・・・

スタッフへ連絡

  やめたほうがいいと思います

まき313
2004/01/23(金) 04:14

私は九州と東京で遠距離恋愛をしています。
実際経験しているものから言わせてもらうと、上で鯨家さんが言わ
れているように彼にその気(あなたと真面目に付き合う)はないよ
うな気がしてなりません。遠距離恋愛は本当に寂しいものなんで
す。「遠くの恋人より近くの他人」とよく言われるように、近くで
新しい人を見つけ遠くの恋人と別れてしまう人も多いくらいです。
でもその彼は別に遠くの彼女と別れ話など具体的に進めてくれてる
わけじゃなければ、都合の良い女になってしまうと思います。
とにかく冷静に考えて今の状況に簡単に流されてしまわないように
してくださいね。
チップスタさんの幸せを祈ってます。

スタッフへ連絡

  キープの可能性もあり、ですね。

かな♡かな
2004/01/23(金) 11:08

チップスタさんの事が本気なら、彼女と別れると思う。
別れる時の理由なんて、何だっていいんですよ。別れたい側
にとっては。

でも、別れないって事はどんなに遠距離で結婚する気は無か
ったとしても彼女の事それなりに大事に思ってるって事では
ないでしょうか。

「冷静です」とおっしゃってますが、このままだと「都合の
いい女」路線まっしぐらだと思います。
どこかで断りきれないところ、あるのではないでしょうか。

彼自身揺れてるのかもしれませんが、今はまだ「彼女がい
る」人ですから、キープしている可能性、ありますね。。。

くれぐれもそのままズルズルといきませぬように。

スタッフへ連絡

  むうーっ

とむねこん
2004/01/24(土) 03:08

人ごとと思えないので、メールすることに。
辛いので、好きでいつつ、いつかはお別れしましょう。
他に好きな仕事を見つける&好きな人を見つけるが最良です。

私も好きだった人は国の公務員で、私も国の公務員となり、大阪で
知り合いました。
がおなじように彼女がいて、1年後大阪⇒北海道へと、転勤(彼女
の地元が北海道)。それから私とその人が会うように。
その後 東京に転勤後、<大阪 東京 北海道>
でも、あまりに苦しいので仕事を辞めて今は香川(私の実家)にい
ます。<香川 東京 北海道>
恋しなければ仕事を失わなかったかもしれません。かといって、養
ってくれるわけでもなし。
もう一度公務員試験は受ける覚悟でただいま猛勉強かも?

まず、おすすめはしません。現在も3角関係はつづいてますが、
就職でき次第、別れるつもりなので、必死な毎日。
あの人が変わることはないでしょう、多くの人にもててたいだけだ
と思う。他の人のところへ行きそうなときだけ、優しくして、あと
はあんまり優しくない。友達関係に戻れたら一番いいな。
なにより自分が一番!最近は目標があるので、もう前みたいには、
気になってないと思う。
強くなりたいと思う今日この頃です。

でも、覚悟が必要で、苦しいですよぅ~。


スタッフへ連絡

  (追加)

とむねこん
2004/01/24(土) 03:20

ちなみに、もうじき5年。
6年目を迎えるかどうかは 
また距離を置いて考えてみます。

今は会おうと思わないとあえない距離なので、
だいぶ落ち着いてきました。
会いに行くばかりは 切ないものです。
来年 彼は大阪に戻ることでしょう、そしたら彼女と
大阪 北海道 で結婚でしょう、多分。
そうしてほしいから、逃げ出したのかもしれない。

好きだから、好きな人には幸せになってほしいですね。

これ以上引き伸ばすには、皆が辛いので。
どちらかと結婚する以外決め手はないでしょう。
今なら まだ25なので20代後半なら やり直せるかなっと。


スタッフへ連絡

  都合の良くない女

すらぐ
2004/01/24(土) 04:11

こういう場合、やっぱり男性にとって都合のよくない女が
強いかなーって思います。
私は男性ではないので、じゃあ具体的になにが都合がいいの?
って言われるとわからないのですが、少なくとも都合が悪いのが
都合の良くない女なのかな、と思います。(支離滅裂?)

とりあえず私だったら、言葉は信じないかなぁ。
どんなにいいこと言われても「ありがと(スマイル)」で流して
彼女持ちの男とは私も適当に付き合っちゃうかも。

もし私が彼のこと「好き!私のほうだけ向いてほしい!」って
思ったら彼が私のこと好きそうなこと言ったときに(っていうか
言われるように持っていって)じゃあ、彼女と別れればいいじゃ
ん?
って核心に触れちゃうかも。
で、口篭もるようなら「ならそんなこと言わなきゃいいじゃな
い?」
って突き放しちゃうかなー。

そもそも、彼が私との関係をどう思ってるかなんて考えない。
だってこっちで考えたって仕方ないでしょう?
そんなの彼が答えを出す問題だし。
だから訊く(もしくは仕向ける)のが一番だと思います。

ひとはどんなに正直な人でも「こんなこと言わなきゃよかった」
って思うこと、状況やノリで言ってしまうことあるのでそんなの
に振りまわされると損しますよ~。

要はあなたが何が欲しくて彼が何が欲しいか、だけでしょ?
体だけかもしれないし、恋人ごっこの時間だけかもしれないし
チップスタさんと彼が欲しいものが共通して与え合えれば
それでいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  その後…

チップスタ
2004/01/26(月) 21:38

A君は彼女と別れてしまいました。原因はわかりませんが、急なこ
とでびっくりです。
みなさんが投稿していただいたように、私は少し「どうせキープだ
ろう」みたいな感じで思っていたので、冗談っぽくSFになりたい?
みたいな感じでほのめかしました。(←別れたということを聞く
前) こっちからこう言ってるんだからきっと乗ってくるだろうと
思っていたら、セフレ希望じゃないとか、だったらこんな遠くまで
会いにこないなどと言われました。
会うとやっぱり「好き」などという言葉を言われるのですが、あま
りに自然に言うために、どうも信じられません。
私の気持ちはというと、A君のこと好きになる予感はありません。
万が一、A君の言葉が全部本当だとしても、きっとA君とくっつくと
いうようなことはないはずです。
A君は、性格的に好きなので、今後もA君とは友達として仲良くやっ
ていきたいです。
色々なご意見ありがとうございました。すごく納得させられまし
た!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR