オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ありがちな話題です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ありがちな話題です

かんきつけい
2004/01/20(火) 18:05

こんにちは。
とてもありきたりな話題ですみませんが、聞いてください。

結婚して2年間共働きをしていましたが、私のほうが12月に仕
事を辞めました。
会社の同僚と不倫しており、たびたびダンナに残業と嘘をつ
き不倫相手と会っていました。そんな二重(?)生活にも疲
れ、残業残業と言っていた為「そんな忙しい会社辞めろ!」
とダンナに責められ、結局会社を辞めました。
辞めてきっぱり不倫相手とは別れようと思っていましたがや
っぱりとても好きなことには変わりなく…意志薄弱です。い
まだに関係は続いています。
思い切って離婚してしまうことも考えていますが、今一歩踏
み切れません。
離婚って思うと両親の気持ちや友達(ダンナと共通の友達が
多いんです)まわりのことを考えてしまう部分があって…

単なるグチのようですみませんでした。

テーマ:
タグ:  友達結婚話題関係離婚

スタッフへ連絡

  ありがちなんですか・・

sevenxxxx
2004/01/20(火) 18:40


かんきつけいさん、こんにちわ。

やっぱり共働きしてたりすると女性でも
不倫ってする方多いんでしょうか?
(ごめんなさい、いやみでもなんでもなくただ単に)
私は未婚なのでまだわからないですが、
結婚してても好きな人ってできちゃうんですね・・

先日母の知人の息子さんのお嫁さん(やはり共働き)が
3人の子供を残して駆け落ちし、実の両親にも
勘当され、という話を聞いたばかりだったのでタイムリーだなあ
と思って。

結婚ってでも大変ですよね。
離婚も大変だと思いますけど・・
私的には、結婚しても一生大好きで大好きでいられるって
ことってないと、結婚してませんが昔から思ってます。
かんきつけいさんのお気持ち、どこまで強いか
わかりませんが、結婚してるからこそ燃えるって
いうこともあると思うんですよね。
なので今はそういう時期だと思ってあまり
深く考えない方がいいのでは?と未経験ながらも思ったりします。
(実際自分がそういう立場になったらどうなるかわかりませんが)

でも、最近ってほんとにバツ1とか多くて、
私さいさきのことを考えると不安です。その前に
結婚できるかどうかの問題がありますが(^^;)



スタッフへ連絡

  グチにも劣る

ホンコン4
2004/01/20(火) 20:08

ご本人の意志というものが見えないので、何も言いようがありませ
ん。作文が下手なのでしょうか。
まずは性格改善のために、寺にこもって座禅などいかがですか。

スタッフへ連絡

  ありきたりなの?それ...

☆ミルク
2004/01/20(火) 20:45

全然ありきたりじゃないですよね。。。

ご自分にとって何が大切なのかよく考えてください。ダンナ様な
のか、不倫相手なのか、体裁なのか。

本当に悩んでいるのですか?どうしようかなーー・・・と思って
はいるものの、なんとかなるかなと考えているような感じを受
けます。

スタッフへ連絡

  ありがちな結末としては、

たなよっち
2004/01/20(火) 21:00

相手の男性はあなたが離婚することなど望んでいませんよ。
人妻だから後腐れなく遊べると思って「恋愛ごっこ」のパー
トナーに選んだだけ。

離婚して再び独身になって、好きなんだから結婚してとあな
たが迫れば相手は逃げるでしょう。

スタッフへ連絡

  おなじ・・・

みゅう♪
2004/01/21(水) 08:39

かんきつけいさん、こんにちわ。
私も結婚3年目、会社の同僚と不倫してます。
完全に気持ちは彼に向かってしまっており、主人とはちょっ
とギクシャクしてますよ。
でも・・・たなよっちさんの言うとおり、「ありきたりな結
果」になる事もみえているので、どうにもできないですよ
ね。それこそ「恋愛ごっこ」と割り切るしかないんじゃない
でしょうか?
わかっていながら不倫をしている私は、本当にバカだと思い
ますが、彼から求められると断れず、私も求めてしまってい
る状況。意思が弱いんですね~。
離婚するなら、彼とも別れてすべてリセットするくらいじゃ
ないとだめなんじゃないでしょうか?
・・・といいながら、自分に言い聞かせてるのかもしれませ
んね。ほんとに情けないです・・・。

スタッフへ連絡

  姉と全く同じ

peps
2004/01/21(水) 09:41

かんきつけいさんのお気持ちよくわかります。
姉が全く同じ事で悩んでいます。
一言に言えば不倫という言葉で片付けられてしまうんですが
本人にとっては不倫ではないんですよね、
本気の恋。。って言ったら独身の方に反感をかうかも
しれんないけど・
トキメキが多い分旦那様より愛情を注いでしまうんですよね。。
でも旦那に全くの愛情がないか?っていうとそうではなくて・・・
かんきつけいさんのおっしゃってる事とてもよくわかります。
体裁というか離婚後の事を色々(親の事や友達。バツイチという
体裁・汚い話ですが損得勘定・金銭面とか色々・・
でも姉を見ていて思ったんですがあまり深く真剣に悩まず
(といっても悩んでしまうようですが)
一度離婚して自由になるのもいいと思います。
旦那さんがいなくなったことで気が付く旦那さんの大切や
自分の自由な時間の大切さなど色々な事が見えてくると思います。
不倫をする方っていい意味でも悪い意味でも
様々な事に興味をもってると思うんですね。
だから今付き合ってる彼だけじゃなく
他の(趣味などに生きる)人生もあるかもしれないし
前向きに離婚してみてもいいのではないでしょうか?
旦那さんにとってももっと家庭的な女性とつきあったりとか
他の人生があるかもしれません。

決して無責任に言ってるわけではありません。
きつい事言ってしまってるようでしたらお許し下さい。
あまりにも姉と似ていたので長文ですがレスさせて
頂きました。
ゆっくり時間をかけて考えて選択してくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがちじゃないでしょ~

mokoron
2004/01/21(水) 09:34

こんにちは。

これってありがちな話なんでしょうか。
ありがちだとは思いませんが。。。
はっきり言って、「遊び」でしょう。先はないと思います。

それにしても、お勤めしながら家事するってそれだけでも大
変だと思うのですが、体力ありますな~。

会社辞めて自分のお小遣いもなくなって、旦那さんの給料で
不倫相手と食事やらなんやらするんでしょうか。
旦那さんも不憫ですね。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ぶんちゃん☆
2004/01/21(水) 10:28

私は19歳の学生で私自身は結婚してないんですが、別居中
の奥さんのいる人とつきあっています。彼には仕事もありち
ょっとした遠恋なので週末にしか会えません。
かんきつけいさんと状況は違いますがおなじ不倫という立場
だったので・・・
今私が思うことは、今はこのままでいいと思うんです。好き
な気持ちって意志でどうにかなるものじゃないと思うんで
す。それに離婚してその不倫相手の人と一緒になれるとは思
えません。きついかもしれませんが相手の人は気持ちはある
と思うのですがどこかで”だんながいるから”と割り切って
いるところがあるのではないかなって思うんです。だからも
う少しこのままで、自分の気持ちが冷静に見えるまで結論は
出さない方がいいと思いますよ!!
なまいきなこといってすみません。

スタッフへ連絡

  待った!

★ピンキー★
2004/01/21(水) 11:35

旦那さんを大切にしつつ
割り切って付き合えばいいんじゃないんでしょうか?
もちろん不倫はよいことではありませんが。
割り切ったもん勝ちな気もします。
不器用であるならはじめから不倫なんてするもんじゃないです。

スタッフへ連絡

  けっこう不倫って多いんですね

おとぼけツインターボ
2004/01/21(水) 12:46

俺も「男は割り切っている」に間違いない
と思っていますので本気になったら終わりじゃないですかね。。

離婚とか・・・自分の意志より周りを気にするようでしたら
その不倫相手への気持ちも絶つべきだと思います。。

ちょっと論点外れますが旦那さんは家計とか任せっきりですか?
そんな疲れ果てるほど(嘘でも)残業残業なら
収入もそれなりに・・・気づかれない?
あっサービス残業ですか?!
・・・脱線してすいません。。

それにしても二重生活ではないんじゃないですか?
遊ばれてるって感じくらいに思っていたほうがいい位かも。

この先どう転がっても旦那さんが不憫でなりません。

スタッフへ連絡

  怖い。

ケイトハドソン
2004/01/22(木) 05:38

ありがちって言ってしまうこと、怖いです。
見ず知らずの人を裏切ってるんじゃなくて、
生涯を約束した人を裏切ってるのに。。。

今は痛みを感じなくとも
ずっーと年を取ってから、人を裏切るっていう辛さを、
痛みを知るんだと思います。
まー不倫は大人のお互いが良しとして進めていること、
周りが何を言っても、どうしようもないのでしょう。

ただ”単なるグチです”って投稿するなら、
次回からは『好きだから仕方ないよねー』
『うん、わかるー気持ち抑えられないねー』って
言い合える場所で、不倫はありがち~っていう仲間と
グチった方がいいと思います。

反省するのに手遅れはないと思うので、
旦那様に悪いと思っているなら、彼と会うのは
止めましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP