オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さようなら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

さようなら

ぷ~たん
2004/01/19(月) 17:42

2年近距離で、3ヶ月遠距離恋愛をして、この前の大晦日に振られて
しまったあいみです。

電話での別れでは納得できないといい、先日彼に会ってきました。
いつものデート、いつもの会話のようでした。ただ、前までは一緒
に歩くときに手をつないでくれてたのに、彼から手を差し出してく
れることはありませんでした。

ホテルに戻ってから、思いきって「やり直そうよ」っていいまし
た。答えは、「あいみがいなくても平気になってしまった。」との
ことでした。私は泣きながら想いを伝え、彼は抱きしめて話を聞い
てくれました。

最終日、これで最後だと思い、3月にまた会いたいと言いました
が、彼は「彼女以外にお金を使う気にはならない」と答えました。
そうか、私はもう彼女の座を下ろされてしまったんだって感じまし
た。

帰りの新幹線で泣きまくりました。もう戻れないことははっきり分
かったし、それが彼なりの優しさだったのかなと思います。彼と付
き合えて幸せだったし彼を好きになってよかった。彼のおかげで、
周りの人から「優しくなったね」って言われるようになりました。

同じ想いをしている方、一緒に頑張りましょう!今でも涙は止まら
ないけど、頑張るしかない。読んでくれてありがとうございまし
た。

  頑張って!

モモ797
2004/01/19(月) 20:35

読んでて、とても切なくなりました。
彼に出会えて、本当に良かったですね。
まだ涙も止まらない頃かもしれませんが、前向きな気持ちで
次の幸せをつかんで下さい。
涙を流した分だけ、幸せになれますよ。
前向きな気持ちがあれば大丈夫。
素敵な思い出をくれた彼に感謝ですね。
内容がまとまっていなくて、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  応援してます!

えみ1229
2004/01/19(月) 22:37

ぷ~たんさん、こんばんわ!
以前の書き込みを読ませていただいていたので、思わず書き込みし
てしまいました。
逢いにいかれたんですね。わたしも以前別れたときに、別れるはず
なのに、ふつうにあって話していたので、自分と重なりました。今
はすごくすごくつらいと思います。でも、これからは良い方向に進
むはずです!!本を読んだり、友達とごはんに行ったり、ゆっくり
と過ごしてください。応援してます!!

スタッフへ連絡

  新しい世界が(長文+ちょっと脱線)

宮芝18号
2004/01/20(火) 00:32

前向きで素晴らしいですね。
僕も4年前に同じようなことがあったことを思い出しまし
た。1年半近距離で2年遠距離で付き合ってたけど、彼女に
好きな人ができて、ふられてしまい、僕の部屋に置いてあっ
た彼女のものを渡すという理由で会いに行って、そこでは、
いつもと同じように過ごしたけど、彼女の側にできた溝みた
いなものは痛感・実感して、切ない辛い気持ちでさようなら
をして来ました。
僕が自分で思ってることで、反対の人もいるだろうけど、
「遠距離恋愛に現在はない」と思うんです。一緒に時を過ご
せないから、一緒に何かを感じることもできなくなって(少
なくなって)、結局、過去の思い出と将来の希望を頼りにし
ていく割合が多くなるような気がして。
そうすると、自然と、無意識に、自分をその過去と将来で縛
るようになってしまうと思うんです。少なくとも僕はそうで
した。
でも彼女にふられて、彼女と付き合ってたときは守りに入っ
てしようと思わなかったこと、できなかったことをしてみよ
うと思うようになって、それから新しいバイトを始めたり、
チャレンジングな国に旅行にいってみたり、新しい世界を
色々みることができました。
それ以外にも、ずっと話を聞いてくれた友達のありがたさを
実感したり、実家に帰って両親のやさしさを感じたり。
ぶ~たんさんにはもう言うまでもないだろうけど、その恋愛
自体も、その恋愛の終わりも、必ず自分自身を色んな意味で
成長させてくれると思います。
しかも、その別れ方。男の目からして、彼、本当に男らしい
というか、筋が通ってるし、やさしい別れ方だと思います。
そんな彼との恋愛はいい恋愛だったでしょうね。
これからもいい生き方、恋愛ができることを祈ってます。
ところで、ちょっとだけ、気になったのだけど、「抱きしめ
て」って書いてますよね?それは女の子的にはOKなのでしょ
うか?僕はこれから別れようと思ってる人を抱きしめちゃっ
たら、かえってかわいそうなことをしてる気がするし、失礼
なような気がしちゃって。。。もちろん自然な感情表現だと
思うんですが。。。最後にこんなことすみません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ぷ~たん
2004/01/20(火) 14:22

みなさんありがとうございます。

宮芝18号さんの「遠距離に現在はない」ってホントにそうだなって
思いました。二人の時間が一緒に流れてなかった。過去の思い出や
遠い未来の約束だけを信じてこれまで頑張ってきた。けど彼は「現
在」を私以外の人や物で埋めて行き、その割合の方が大きくなって
しまったんだと思います。

彼が抱きしめてくれたのは、いやらしい意味はなく、きっと私に対
しての「今までありがとう」という気持ちでしたことなのでしょ
う。彼の目にも涙が浮かんでいました。私には誠意のように思えま
したよ。

スタッフへ連絡

  なるほどですねー

宮芝18号
2004/01/21(水) 02:51

僕がどうなのかな?的なことを書いたのも、もちろんいやら
しい意味とかではなくて、理屈っぽく考えると、抱きしめる
ときの思いや優しさが、かえって相手をつらくさせないかな
ー?という意味でした。
でも、そういえば、僕がふられたときも、最後に彼女に会っ
たときに、なんとなく(というか色々な思いが入り混じっ
て、なんだかそうしたくて)彼女の肩に頭をよりかけたら、
彼女がそっと頭に手をおいてくれて、しばらくそのままでい
てくれて、その優しさが、二人の溝とかを超えて、心地よか
ったなーと思い出しました。それでかえって辛くなった面も
あったのかもしれないけど、理屈じゃないんですよね。
ぷーたんさん、答えてくださって、こちらこそありがとうご
ざいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR