オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫?の相談です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫?の相談です。

れなりん1213
2003/11/30(日) 23:19

初めて投稿させて頂きます。

数ヶ月前から付き合っている男性が居て、
その人はいわゆる単身赴任なので、
今は、半同棲みたく一緒に暮らしています。

彼と奥さんとは「いろいろあって別居生活」なんだそうです。
でも彼は、月に2回くらいは奥さんのところに帰ります。
あたしには「子供に会いに帰る」としか言わないのですが、
どういう状況にしろ奥さんと会話しないわけでもないと思うのに
すごい隠すんですね。
むしろ、気楽に話してくれたほうが安心するんですが。

年齢が離れている(21歳差)の割には話は合うし、
彼一緒に居るといろんな発見があってとても楽しいのですが。。
お互い、男女の関係になってから、
「でもこれは俗に言う不倫だから、はまり過ぎないように
 で、お互いが楽しめたらいいんじゃん」とか思ってたんですが、
結局好きになり過ぎてしまって、何だか自分が怖いんです。

隠さないから、って言ってくれてる割には
奥さんから電話があったりしたら行動が怪しくなるし(笑)
お互いはじめから関係を理解していようと言っていたのに
なんだか何時の間にかあいまいになってきていて、
好きだから仕方ないのかなあと思いつつ、
なんとなく、微妙です。

さっさとやめるべきなんですかね。
なんか、ありがちな話ですみません。
でも、別れたくはないんですね…

どうしたらいいんでしょう?

テーマ:
タグ:  同棲子供安心年齢関係電話

スタッフへ連絡

  ルール

ryohei266
2003/12/01(月) 00:06

<月に2回くらいは奥さんのところに帰ります。
<奥さんから電話があったりしたら行動が怪しくなるし(笑)
から、貴女が彼の単身赴任地での都合の良い「女」と思われま
すが。。。奥さんにバレた時には、ほ・と・う・に別れられ
るのならが、人生を楽しんだらよいのではという、不倫肯定
派です。

スタッフへ連絡

  現地妻の自覚・・・

スバチ
2003/12/01(月) 01:47

彼が奥さんと不倫相手を両天秤にかけた時、
捨てられるのは不倫相手(自分)だという覚悟はありますか?
多くの人はそう思って期間限定の恋愛を楽しんでいると思う
のですが。

続けたいのならそんな事態にならないようにやっていくこと
です。

それはつまり、
奥さんからの電話の時は気づかない振りをしたり、
彼が帰る時は自分もどっか行って楽しむなど、
とにかく心身ともに、彼から家庭を取り上げないことです。

彼に、奥さんかあなたかを選ばせることにならないように。


奥さんとは元から別居だった(うまくいってなかった)とか、
(奥さんではなく)子供に会いに行くんだとか、
隠し事はないとか……
彼が言ってくれる嬉しいことは全て嘘だ、くらいに思ってい
たほうが良いと思います。

不倫相手である以上、<都合のいい女>に徹しないと。
手放しで楽しめると思っていては危険です。

>さっさとやめるべきなんですかね
独り占めしたくなっているのなら、
不倫のステージからは脱落じゃないですか?
やめるべきでしょう…

スタッフへ連絡

  つきあいかた

おにぎり217
2003/12/01(月) 02:36

はじめからいいとこ取りで付き合おうと思っていたなら、外で会う
だけにしたらよかったですね。
寝食ともにしてると、ますます情がうつってきちゃいますよ。

そのうち一緒になろうとか、将来的な話しは出ているんでしょう
か?
批判的な言い方になりますが、うまくいっていないはずの奥さんが
なぜか二人目妊娠・・・なんで???という話しはよくあること
ですし、男性は思いのほか家庭に縛られていることが多いよう
です。
人を好きになるってすばらしいこと、という意見もありますが
片方に家庭がある場合は、相当の覚悟をきめて相手にならないと
いけないと思います。
最初は遊びと割りきってても、そのうち本気になって傷つくのは
女性側というケースが多いですし。
予想がつかないことと言ってしまえばそれまでですが。。。

常に優先されない立場と割りきって付き合いを続けるか、別れる
辛さを我慢するか、ふんばってこの後起こるゴタゴタをしょってた
つ覚悟があるか、本人次第ですよね。

いざとなったら、男性は女性に比べて、恋愛感情より社会的立場
や責任などを優先させる人が多いことを、頭のかたすみに置いて
おいたがいいと思います。

スタッフへ連絡

  確かにルールは

みらくる365
2003/12/01(月) 04:03

必要だと思います。それに・・・やはり基本はホテルで・・・
奥様から電話がある時に男性の様子が変わるのは当然ですし
(奥様にバレたくないから)
その時点で自分の立場を弁えて大人の女として行動するべきかと
割り切って楽しむ程度が良いのでは?
関係が長くなり情がうつり 女性は歳をとり一番良い時間を
既婚者に費やした後は最悪の結末だと思いますから・・・
スイマセン言い過ぎかもしれません
私は不倫反対派ですが ただの大人の遊び もしくは愛人(契約し
てる)それならよいかと~

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れなりん1213
2003/12/01(月) 20:33

ご意見ありがとうございます。

以前にも何回かこういった感じのいわゆる不倫をしていたのですが
奥さんにばれて怒鳴り込まれてきておしまい、という
情けなくも一般的な終末をむかえてきておりました。

で、やっぱこういう関係でいてなお、
恋愛したいと思うのであれば、
割り切らなきゃいけないなぁと反省していたのに、
また・・・(汗)

「関係が長くなり情がうつり 女性は歳をとり一番良い時間を
既婚者に費やした後は最悪の結末だと思いますから・・・」

確かにそうですよね。全然言い過ぎじゃないです。
今はまだ自分は一応若い?と思って、
なめていたように思います。
そしてあたし自身が精神的にもまったく大人でないことが
問題を大きくしていったみたいですものね・・。

もう少し恋愛経験をつんで、自分のやっていることを
冷静に見つめなおせるようになりたいです。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  不倫のリスク

むうさん
2003/12/01(月) 07:59

他の皆さんが不倫相手との関係について書かれているので、別
の観点からの書き込みをします。

不倫のリスクとして、不倫相手のパートナーからの損害賠償請
求というものがあります。
不倫が発覚したときに、第3者に妻、あるいは夫の座を奪われ
たことの精神的打撃に対する損害賠償請求を起こされた場合、
ほとんどの場合はなんらかの賠償をしなくてはならなくなるそ
うです。
もちろん、相手の方に対して誠意のある対応をすることによっ
て訴えを取り下げていただくこともできるかもしれませんが、
今回の場合れなりん1213さんの不倫相手の妻の方がどんな方
か分からないので、その可能性は未知数です。

不倫相手と別れる、別れないは別として、賠償請求は起こされ
るので、不倫の肯定/否定というポリシーとは別に、不倫にお
ける経済的リスクとして知っておいたほうが良いかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

  割り切れますか?

めんたいっ子
2003/12/01(月) 09:46

悪い点も自覚しておきましょう。発覚した時の覚悟として、慰
謝料請求の為の貯金はしておきましょう。時効は奥様が知って
から10年くらいでしたっけ?もし、その時彼と別れていても
訴えられますし、それが原因の不仲、精神的打撃を受けたと認
められれば、支払い義務が生じる場合はあります。もし、幸い
に請求が認められなくても、訴えられた経歴が残り、その時、
他の方と結婚話がでていれば、相手のご実家が興信所を使った
場合、破談も可能性あります。(でも、それはもう仕方ないで
すね。)勿論、彼のお子さんの人格形成に影響も与え一生覚え
られて恨まれるかもしれないです。ご自分が結婚した時に相手
にいつも不倫に対しての不安がでる事もあります。

色々あって別居って、色々に「不仲」があるとは限りません。
単にお子さんの進学に赴任先では問題が生じるだけとか。タダ
で若い子と遊べるなら、曖昧な言い方して解釈は相手に任せて
おくかもしれませんよ?
話が合うって言いますが、自分より21歳も若い女性と金銭無
しで遊べるなら、おじさん話合わせますって。若い男の子だっ
て付き合う前は相手の子にあわせまくったりするんだから、お
じさん、そりゃがんばりますって。追いつめなきゃ、腹黒い、
格好悪い本音なんてだしませんよ。

半同棲はどちらの家でしているのですか?まぁ、一番安上がり
ですが、彼の家だとしたら、やっぱ、ルール違反だと思います
よ。ばれる可能性が多いし。奥さんのテリトリーは荒らさない
ようにやっていけないなら、止めた方がいいですよ。掃除洗濯
も、彼が自分でしているんですか?まさかとは思いますが、し
てあげてるなら止めた方がいいような。現地妻のような、所帯
じみた感じしますし、権利はないのに便利に使われて損なだけ
のような。

なんだか彼の事ずるい色ボケみたいに書いてごめんなさい。で
も21歳下の子にってことは少なく見積もっても40歳位です
よね?そんな年して、けじめも付けられない程度の関係に迷い
込んでいて、端から見たらみっともないなぁと感じたので。
(その頃って焦るんでしょうかねぇ…。)
これ読んで、反発心があったら、続けてみては?でも、これで
燃え上がらないで冷静にね。割り切る位好きなら、ですよ。

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございます!!

れなりん1213
2003/12/01(月) 12:03

おかしな文章にもかかわらず、沢山の方々がレス下さったことに
対してとても感謝しています&嬉しいです。
ありがとうございます!

実は、長くなって恐縮なのですが、
昨夜前述の投稿を打っているときに彼が部屋に入ってきて
あまり詳しく書けなかったことがありますので、
今、書かせてください。

3ヶ月前に私の生理が激しく遅れたことがあって、
その時は検査薬を使って、微妙だけど陽性判定で
二人して「妊娠だ!」と。
直後、彼が「産んでくれ」と言ってきました。
あたしは学生だし、まだ子供なんてーと思っていたので
出来てたらおろす気だったんですが。

あたしの卒業までまだ後1年あるんですが、
大学の状況を聞かれたので、
休学して子育てすることは可能だと伝えた結果です。

自分的には、っていうか不倫だし、
彼のことは好きですが自分の事だって好きなので
そんなのどうなの?って思ったんですが。
籍も入れてないのに子供なんぞ産んだら
罪のない子供も私生児呼ばわりされて・・・と考えると
冗談じゃないってば!って思いました。

しかし訳わからないことは続くもので
あたしがマンションに帰ってくると、彼の息子がきていて、
初対面同士、何事?!みたいな感じになって
聞くと彼が実家から呼び寄せたんだそうで。
・・・
一通りの自己紹介と、今の状況の説明など
あたしは彼か話すのをぼーっと聞いていて、
そして息子さんは、
「僕にも妹が出来るのかな」と、言ってました。

昔からうちは変わっていたから、こんなこと聞かされても
別に普通なんだけど?っていう息子さんも理解不能で。
年はあたしとほとんど変わらないのですが。
(あたしは21で、息子さんは19でした)

そんなこんなの後、病院に行ったけど
実は妊娠してなくて、検査薬の馬鹿野郎!みたいな。
それともあたしの検査法がまずかったのか?

まあ、空回りだったのですけど、
「今一緒に住んでいるところがかなり広いマンションだから
子供が出来ても困らないよね」と話をする彼も
「息子が成人したら離婚してもいいね」と話す奥さんも
「他人が見たらおかしくても、普通にやっていってる
家族ってのは結構あるんだよ」という彼の息子も
なんかもう、わけがわからなくて。
でも、好きなんですよねえ。(笑)

もう少し、おとなしく様子をみてみます。
皆様からの意見は、辛口だったですが、
のぼせ上がっている状況での薬となりました。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  おかしな彼ですね

めんたいっ子
2003/12/01(月) 13:01

失礼ですが、彼おかしな方ですね。
ちょっと羽振りが良くて変わったお家の方なのでしょうか?

なんだか息子さんまで感じ悪いですね。年齢も近いんですね…
そうしたら親としてじゃなく男として見て何も感じないってこ
とでしょうから、多分その家の男性の価値観って事なんでしょ
うね。異母兄弟、他にいらっしゃらないのですか?
例え結婚しても、同じ事しますよ。価値観はそうそうかわりま
せんもの。しかも42歳だとこれから子供が出来たら成人は定
年後。養育費って意外と払わずに逃げる人もいます。
熟年離婚してから、財産無しにあなたの家に転がり込むかも知
れませんが、判断は冷静に、それまで避妊は確実に。
ところで、息子さんといえど、自分の家に勝手に入られて嫌じ
ゃないですか?
あと、学生で42歳子持ちと出会うきっかけって、そうそうな
いと思うのですが、何がきっかけだったのですか?ごめんなさ
い、疑問だったので。

スタッフへ連絡

  理解不能なんですよねえ・・・確かに・・・

れなりん1213
2003/12/01(月) 20:20

めんたいっ子さんのご意見、もっともなんです。

彼、かなり変わってるんです。
じゃなきゃあ、あたしも相当おかしいですから
付き合っていられないと思うし(汗)

異母兄弟はいないんじゃないでしょうかねえ。
でも、いたとしてもおかしくないですね。
現在のところは、あたしたちの関係以外の問題は
生じてないようですけど、聞いてないだけなのかもですね。

「判断は冷静に、それまで避妊は確実に」
これはたしかにそうですね。
事件後、ちゃんとつけることにしています(笑)

ちなみに今住んでいるところは、あたしのうちではなく
彼が、彼の住んでいるところとは別に
付き合いだしてから借りてくれているんですが。

出会いは逆ナン(いまどきこんな表現しないのかな)でして。
あたしが(笑)←馬鹿

スタッフへ連絡

  避妊はしましょう!

mut-n
2003/12/01(月) 13:17

まぁ、いろいろな人がいて、いろいろな家庭があって、
誰かに呪われるような状況にならずにやってるならなんでも
アリかなとは思うのですが、

ですが、

自分が産んでよい状況にない時期にセックスをするなら、
相手が恋人であれ夫であれ避妊はしましょう。
不倫うんぬん以前の問題です!!

れなりん1213さんが、
>あたしは学生だし、まだ子供なんてーと思っていたので
>出来てたらおろす気だったんですが。
と、あまりにも簡単に中絶を考えているふうな文面なのがコ
ワイです。

中絶される命うんぬんもありますが、それ以前に自分の体の
問題です。
一度の中絶手術でその後妊娠できない身体になってしまう人
もいるのですよ?

産むにしたってれなりん1213さんの現状では問題が山積みな
んだし。

妊娠したら産めばいいと相手の男性は安易に考えてるようだ
けど(それが不幸中の幸いではあるかもしれない?)
でも、あなたの身体だし人生だよ。

楽しいセックスはいいけど、そのためにも避妊しましょう!
傷ついてからじゃ遅いんだよ・・・


そうだ、今日は世界エイズデーでもあるしね。
セックスするときはコンドームを、です。

スタッフへ連絡

  確かに

れなりん1213
2003/12/01(月) 20:39

周りの友達が簡単におろしたりしているのを見ていたので
すごい安易に考えてしまっておりました。

・・・反省です。

病気の危険性もありますものね。
今まで何もなかったので、つい軽視してしまってました。

いろんな方から沢山のご意見を頂いたおかげで、
こむすめが一人で勝手に自己満足&都合のいい解釈を
しなくてすみそうです。

皆様本当にどうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR