オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女がピルを飲むのって??(長文かも・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女がピルを飲むのって??(長文かも・・・)

よちゅ
2002/09/05(木) 01:31

以前、ピルについて質問したよちゅです。 生理をずらすピルをもらいに行ったついでに 避妊用のももらってきちゃいました(*^-^*) で、飲む前に彼にピルのことを話したら 「飲むな」と言われてしまいました・・・。 副作用があるからっていうのが理由のようです。 確かにピルには副作用があります。 そのことは私も知っているし、 どんなものなのか一応勉強もしました。 それもこれも承知の上で飲もうと思ったんです。 私がピルを飲もうと思ったのは、 きちんと自分の責任で避妊したいと考えたからでもありますが、 彼とのHがうまくいってないからでもあります。 彼はゴムがあるとあまり感じないらしく、途中で萎えちゃいます。 付き合って3年目ですが、お互い最後までいった事はありません。 で、ゴムなしだと結構感じるらしく、 時々「とっていい?」なんて聞いてきます。 大概は断るのですが、 雰囲気に流されてOKしちゃうときもあります。 OKしたときは、怖いから途中で止めてもらってます。 でも、そんなことが避妊にならないのは重々承知ですし、 そんなときはあとあとすっごい不安でたまりません。 こんな思いするんだったら、ピル飲んだ方がいい と、私は思ったのですが、これって変ですか?? ピル飲めばお互い安心して、気持ちの良いHができるんでは、 と思ったんですけど・・・。 男性の方にお聞きしたいのですが、 自分の彼女が以上のような理由で ピル飲むのって嫌なものなのでしょうか?? (ちなみに今回彼には、 Hがうまくいってないからっていう理由は言ってません) 女性の方でも、彼からピルを飲むなって言われた方いますか? その場合、どのように説得したのでしょう? なんだか、支離滅裂な文で わかりにくいところもあるとは思いますが、 参考までにご意見お聞かせいただけるとうれしいです。

テーマ:
タグ:  勉強女性安心彼女生理飲む

スタッフへ連絡

  「飲むな」は

S,Na
2002/09/05(木) 10:01

バースコントロールに失敗して一番迷惑を被るのは女性だから 女性が自分でコントロール出来た方が安心ですよね 彼も口では反対と言っても、取って良い?と聞いてくるのだから 反対する事で気を使ってる振りをしているのですね

スタッフへ連絡

  それは、ちょっと・・・。

laperla
2002/09/05(木) 10:42

S,Naさま、いつも「うん、なるほど。」と思わせてくれるレス をつけていらっしゃると思っていたので、今回はちょっとがっかり です。彼はまだ安全性が確立されてないと思ってよちゅさんの体の ことを真剣に心配しているのでは?と思うのですが。 ちょっと意 地悪にとりすぎではないですか? さて、ピルですが、私は先月まで2年飲んでましたけれど、相手任 せでなく避妊が出来るという点でとても良いです。(ただ性感染症 などの予防は出来ないので、相手が特定の人と言う場合に限られま すが。)事故も殆どないですし。彼がコンドームが気になるようだ ったら良い選択肢だと思います。 ピルは日本では解禁になって間もないので、いろいろ言われていま すが、私のいるフランスではむしろ生理の周期を整える、筋腫や子 宮内膜症などを鎮まらせる、といった良い面がクローズアップされ てます。歴史も長いし、悪い報告はないようです。(私も随分調べ たので。) ただし、ピルで性感が落ちる女性もたまにいる様です。 ではでは。^^

スタッフへ連絡

  同じく・・・・。

white!
2002/09/05(木) 12:44

男にとって、ピルはなんとなく体に悪そうなイメージが有るのも仕 方ないんじゃないでしょうか。 というか、私はそうです。 偽善で気遣う程度の人間であれば、ゴムもとっとと外してると思い ます。 もっとも、ご本人をよく知らないんで、何とも言えないですが。 ただ、私が偽善者だとして行動するのであれば、ピルを飲んでどう なろうと知ったこっちゃ無いんで、「よく勉強してから飲んで!」 と言いますね。 で、よちゅさんの質問にお答えしますと、同じシチュエーションで 聞かれたとすれば、色々調べて問題なさそうだったら、オッケーし ます。でも、不安感は残ると思いますけど・・・。

スタッフへ連絡

  知識不足

wat
2002/09/05(木) 20:05

カレに勉強させなさい。

スタッフへ連絡

  誤解を理解に!

chiezou
2002/09/05(木) 20:56

 Hしてる時は、己の興奮と欲望で → 「はずしていい?」 通常時の会話では、ピルを真剣に考えてる相手の立場を 思いやることなく、イメージ先行で → 「ピルはのむな。」 (イメージ先行とは、よちゅさん程に、よちゅさんの彼が ピルに関する正しい情報を持っているとは思いにくいので。) ・・・これって、やっぱ偽善はいってません? 男の人は、自分の身に妊娠がないから、 想像力が働きにくいんでしょうね。 相手の不安とか真剣なキモチとかに対して。 とはいえ、そういった葛藤を理解してほしいと 彼に持ちかけるのも、ふたりの仲がしらけそうだし・・・  難しいですよね でも、今後も関係を大事に続けたいのであれば、 説得というよりも、正しい知識の共有から始めて、 そこからフランクに(お互いが遠慮せずに愛情も込めて!) 話し合いができるように持っていくのが良いのでは?

スタッフへ連絡

  ここを読んでもらいましょう

仁希19
2002/09/05(木) 21:22

私も何度か紹介しているし、ここでも何度も紹介されていますが、 このサイトの「男性に知って欲しいこと」というページを読んでもら いましょう。 知識不足で漠然とした不安なのなら、多少は解消されると思いま す。「薬」だと言うだけで嫌悪感を持つ人いますし。 http://finedays.org/pill/ 欲望に負けてのこととはいえ、「ゴムとってもいい?」なんていう人 にピルを飲むな、なんていう資格ないと思いますがね、個人的に は。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

よちゅ
2002/09/06(金) 00:41

みなさん、ご意見ありがとうございます。 「偽善」って聞くとちょっとためらっちゃいますがf^_^; でもまあ、はっきりいってそうかも知れませんね。 あと、私の彼への説明も足りなかったんだと思います。 皆さんのご意見を読んで、 私の方も、彼にもっとピルのこと話して いろいろわかってもらうことが大切だなって感じました。 これからピル啓蒙活動(?)がんばります!(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR