オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます。長めです・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

悩んでます。長めです・・・。

くみちん19
2002/08/20(火) 02:37

始めまして。今付き合っている彼とのことで悩んでます。 知り合ったきっかけはナンパで、付き合って一年経ちました。彼は 昔随分遊んでいたようなのです。前の彼女ともナンパで知り合った らしく、彼曰く本気で付き合ったわけじゃなく一時的なつなぎだっ たみたいなのですが、なんだかんだで3年弱付き合ったそうです。 前の彼女と付き合っているときは、何人かの女性と浮気やヘルス、 キャバクラなど行ってたらしいです。 現在彼はフリーターでバイトに明け暮れた毎日を過ごしています。 私がこっそりケータイなどチェックするかぎり(ゴメンなさい)浮気 は無いと思います。私にとって初エッチの彼で、今は私だけのこと を見てくれています。浮気の心配もなさそうです。 それで、肝心の悩みですが、彼は私と結婚を考えています。プロポ ーズも受けました。しかし、結婚となると色々考えてしまいます。 浮気面やフリーターという経済力。一番引っかかるのは、彼で一生 を終えていいのか。学歴が云々言いたくないですが、高卒だし、一 般の仕事はしたくないそうです。人間的にやさしいし、頼りになる のでやさしいパパになると思いますが、私は現実が受け止められ ず、合コンに行ったり、彼氏はいないなどとウソをついて新しい彼 氏を見つけようとしてしまいます。この前、彼に別れを切り出した りしましたが、彼のことはキライではないので結局元に戻ってしま いました。 こんな打算的な考えを持ってたら、彼を騙してるみたいだし、私が ウソをついて友達になった男の子たちにも後ろめたくて、一体自分 は何がしたいんだろうと思ってしまいました。彼は24歳で私は2 0歳の学生です。 もっと他の男の子たちと付き合っていくべきなんでしょうか? みなさんも将来を見越してして結婚を決めていますか? 愛だけで生きていけますか? 長々とお付き合いいただいてありがとうございます。

初めての男って

S,Na
2002/08/20(火) 09:44

彼はプロポーズしてから結婚に向けて生活を変えてるのでしょうか 安定した職業を探してる様子はあるのかな 一般の仕事はしたくないと言って、彼に特殊な技能でもあるのかな でも24にもなってそんな妄想抱いてる様じゃ、そんな技能は 無いのだろうけど 定職に就く気はあるのか話してみてはどうですか? と言って、就職してもすぐ辞めてしまいそうだし 私の友達がそんな虫ケラに騙されようとしてたら何が何でも 止めさせるけどね 後はくみちんさんが、昼間っから仕事も行かず、家でゴロゴロ して、酒飲んで暴力を奮うダンナとの生活に憧れてるのであれば 止めやしませんがね

スタッフへ連絡

まだ決めなくてもいいんじゃない

バンドエイド
2002/08/20(火) 11:01

確かに、「あな生き」に投稿した方がよさそうな御相談。 それはさておき、くみちん19さんはまだ20才の学生 さんでしょう?くみちん19さんが彼で本当にいいと 思うまで結婚は決めなくてもいいと思う。 他の男の人とつきあうだけじゃなくて、 自分で働いてみたり、親元を離れたりすると 色々と見えてくることも多いよ。 私は大好きな人と結婚したけれど、やっぱり好きな だけじゃ一緒にいられないと思う場面はたくさんあります。 不安な気持ちのまま受ける話じゃないと思うよ。

スタッフへ連絡

そんなに急がなくても

*まぁちゃん*
2002/08/20(火) 13:56

いいと思いますよー。 結婚ってそんなに不安材料が多かったらうまくいかないって! あなたも新しい彼を見つけようと合コンに行ったりしてるんでし ょ、それ自体彼を裏切っている事になると思うよ、 そういう事をしていても、彼と結婚?するか迷ってるの? まだ20歳だし、これからたくさんの出会いがあると思う。 その中で、自分が「この人だ」って思える人が出てくると 思う。そう思えるまで待った方がいいと思うよ。 もしかしたら、その彼とこの先ずーっと付き合って、 いつの日かそう思える日が出てくるかもしれないしね。 ちなみに、 「愛だけで生きていけるかもしれないけれど、生活は出来ません」

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

くみちん19
2002/08/21(水) 14:26

貴重なご意見ありがとうございます。 あと投稿の毛色が違っていたのすいません。恋人の悩みはここかな っと思いまして。 そうですよね、結婚などは自分で決めることだし、無理だと思った ら別れるべきですよね。結婚=幸せとも限らないですしね。 あんまりこういった話をできるほど大人な友達がいないので、今回 発言して貴重なご意見聞けて、気持ちが楽になりました。 また次回からは違った投稿でお邪魔したいと思います。

スタッフへ連絡

S,Naさんに質問!

一番星☆
2002/08/22(木) 00:00

初めての男って5割増良く見えるってどうゆう意味ですか??

スタッフへ連絡

S,Naさんじゃないけど・・・・

りんご親分
2002/08/22(木) 00:46

上のコメントを見て「うん、うん」と頷いてしまいました、私。 私の初めての男は体も気持ちも弱いし、いつも口ばっかり。頼りに ならず、経済力もないし、いっつも私がハッパをかけてました。ま さに「この人と一緒になったら苦労するな」という典型的のような 人。自分でもそう思ってたし、実際私たちの付合いを知らない共通 の友人たちに「ああいうタイプの男と付合ったら苦労するよ」なん て言われてたくらいのどうしようもない人でした。 でもその後付合った男性のどんな人よりもいまだに気になるし、心 配だし、もう一度会いたいと思います。 一緒になったら苦労する、と思いながらも「もしもあの時別れない ければもしかしたら結婚してたかも」なんていまだに考えてしまう のは彼だけなんですよね・・・ S,Naさんの解釈とは違うかもしれませんが、私が上記のように 思ってしまうのは、やはり5割増よく見えてたという事なんじゃな いかと思います。 欠点でさえ、こっちが「守ってあげたい」って思わされちゃうし。

スタッフへ連絡

そのままだが

S,Na
2002/08/22(木) 00:48

初めてセックスした事で相手に思い入れしてしまう 取るに足らない事でも格好良く見えてしまう 中学生の初恋 思い出にするなら良いんだけどね

スタッフへ連絡

そして、くみちん19さん横レス失礼しました。  やっぱりそういう意味なんですね。。。ってそのままか。  やー、いろいろ考えますね。。。私の付き合っている人は  初めての相手なので。思い当たることも確かにあるのかも?  わかるような気もするかも?  これから会ったりする時5割増!が頭から離れなかったりして!  あー。。きゃー。。うー。。。

スタッフへ連絡

愛だけでか。。。

愛斗
2002/08/22(木) 13:34

ん~こっちに登場するのは照れくさいが、ま書くな。「愛だけ で生きていけるか?」についてはYesでもありNo!でもある。。 もっとも愛がなきゃ何も始まらないし、最低条件だ。そんじゃ 何故どちらでもないかというと、それは個人差があるからだ。 貧乏でも愛があれば生きていける奴もいれば、愛はそこそこ経 済力よって奴もいる。よく言う「付き合うのにはいい男」と 「結婚するのにいい男」ってやつだ。結婚に打算が入るっての はその辺りだな。 個人的に言えば「やりたいことはないが、普通には働きたくな いフリーター」はどうにもならんな。要は現実から目を背けて るだけだ。高卒がどうかは分からんが、少なくとも仕事を選ぶ ときの幅は減る。高卒でも手に職を持って立派に働いてる奴は 幾らでもいる。それならOKだとは思うがな。 ただ今回一番問題なのはそこじゃない。現時点で合コンに言っ たりフリーだと嘘をついている時点でその恋愛はもう駄目だ ろ。少なくとも先は長くない。今は小さなことでもだんだん大 きくなっていきそれが原因となって、なんて話はよくある。後 ろめたい気持ちがあるなら、きっちりすればいい。少なくとも 君は動き始めているんだから、それが答えだろ。 恋愛の延長が結婚であれば最高だが、全てがそう上手く行くと は限らない。お互いの家庭環境の違いや、育ちの違いだってあ る。もちろん君の両親は安心して送り出せる相手を望むだろ う。そういう面もきっと引っ掛かっているんだと思うがな。 最後に幸せは与えられるもんじゃない。自分で掴むもんだ。そ の掴んだ相手を全力で愛すから、相手からも愛される。それが 自然と幸せに結びつく。強い絆と信頼と愛情それが大切だ。 ま、本音を言えば学歴や職業などは関係なく選ぶことが最高な んだろうがな。

スタッフへ連絡

くみちん19さん、横ごめんなさい

あおぽん77
2002/08/22(木) 17:23

あな生きみたいな内容でここで反応するのも変かと 思ったのですが、わざわざあっちにスレ立てるのもまた変だと 思ったので...。 愛斗さんのご意見って本当にいつも心に沁みます。 人を羨ましがるのは愚かなことだとはよく分かっていますが、 これだけの言葉を書けるということは、本当に日頃から そういった事に向き合ってきちんと考えていらっしゃるのだろうと 感じます。本当に愛斗さんの奥様が羨ましいです。 自分が幸せに近づけないのは、どこかで自分が間違った判断を していたり、間違った考え方をしていてそれを直すことが できないでいるからなんだとは思います。 ネットとはいえ、私の夫に愛斗さんの1%程の想像力と 理解力があったらどんなにいいだろうっていつも 思ってしまいます。 ごめんなさい、こんなところで愚痴って。 愛斗さんのレスに反応せずにはいられませんでした。 失礼しました。

スタッフへ連絡

すまん、俺も横だ。

愛斗
2002/08/23(金) 13:25

それじゃ俺も返事をさせてもらうな。自分の話をするのは余 り得意ではないんだが少し話すぞ。何も俺も最初から色んなこ とと向き合っていた訳じゃない。付き合った最初の頃は大変だ った。たくさん泣かせて涙も何回も見た。自分がすごく情けな い思いもたくさんした。惚れた女一人すら幸せにできないのか ってな。途中で仕事が忙しく月に一度も会えない時すらあっ た。俺が女なら別れを選んだろう。それでも会ったときは精一 杯の笑顔をくれた。寂しさも出さず文句も言わず待っていた。 その時にプロポーズしたんだ。  結婚してからもそりゃ生活観の違いから何度となく口論もし てきた。何回泣かせて、何回怒らせたことか。落ち着いてきた のはここ1年くらいの話だ。でもな俺はあってるか間違ってる かとか考えたことはない。それは後から考えたら幾らでも何と でもいえるからな。でもその時に考えつく最良のことはしてき たつもりだ。今になって違うことを考えられるとしたら、それ は自分がそして妻が成長した証だと思ってる。考え方に正解・ 不正解なんてない。だからこそその時にできる限りのことをす るんだ。自分を信じて、そして自分が選んだパートナーを信じ てな。  妻から言わせりゃ俺だって足りないところはたくさんあるら しい。気付くのが遅いとか、話を聞いてるけどすぐ忘れると か、靴を揃えて脱がない、洗濯物が裏返し、忘れ物が多い、等 など。誰にだって多かれ少なかれ不満はあるもんだ。君の旦那 さんには俺にはない、いいものをたくさん持ってるはずだ。一 度悪いところが見え出すとそっちばっかにどうしても目がい く。でもなそれよりも、いい面を探して欲しい。結婚しようと 思ったときの気持ちを思い出すんだ。時間が経つにつれて忘れ てしまっていた気持ちや、置いてきてしまった想いをもう一度 思い出すんだ。その頃の君はもっと幸せだったはずだ。  男ってのは身勝手なもんだ。自分の思い通りに物事が運ばな いと機嫌が悪い。何か言えば仕事のせいにして逃げる。家事は 女がするものとか思い込んでる。そういう男を上手く操ってこ そじゃないか?誉めれば機嫌がよくなるだろうし、手伝いもし てくれるだろう。男を動かすコツは「誉めること」と「ありが とう」と「笑顔」だ。それを忘れずにするんだぞ。また何かあ れば相談には乗るぞ。  くさいセリフかもしれんが「愛する相手の笑顔」が最高だか らな。

スタッフへ連絡

またまたありがとうございます。

くみちん19
2002/08/23(金) 01:13

気分的にふっきれたのでもう見ないつもりでしたが、みなさんの ご意見ありがたいです。    そうですね、私は少しずつ動き出したように思えます。ホントは 彼と会って話し合うべきなんですが、お互いの都合がつかなくて電 話で私が思っていることを打ち明けてみました。  彼の経歴(素行??)を前に書いたので大幅に説得力が半減してしま うんですが、実は影ながら自分の不甲斐なさにイラついてたらしい です。友達は職に就いて結婚して子供がいて、、、という彼の理想 の生活を送っているのに、自分は未だにプーでどおしようも無い と・・・。  彼の話を聞いてるうちに、私は自分のことばかりしか考えてなか ったことに気付きました。相手のランクで幸せか不幸せか判定して いたように思います。やっぱり、お金はあるに越したことは無い し、大学を出てればそれなりの会社にも勤められるし、そこそこの 家庭も築きあげれると思います。けれど、それが絶対の幸せかとい うとそうでないかもしれないし、プーが良いというわけでもないで す。  ただ、他人にばっかり押し付けて、自分が受身でしかないことに 気付きました。彼も私の気持ちを聞いてくれたし、ホントに結婚を 考えているみたいなので、私も彼を疑わず素直な気持ちで彼を見守 っていこうと決めました。ただし、来年の3月までにしっかりしな ければ別れるという条件を付けたので、残りの数ヶ月私も自分を磨 いていこうと思います。    なんか散々ブーブー言ってましたが、結局5割増良く見えちゃい ました。はぁ、私バカですかね。。。  

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング