オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理予定日過ぎても来ません。。不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理予定日過ぎても来ません。。不安です。

もん[ID:0026151]
2020/03/06(金) 22:08

先月彼と仲良しを初めて(処女卒業)しました。
2/1 ゴムをしましたが
  ゴムをつけたまま中に出されました。
2/3 不安に思いましたが翌日日曜日のため
  月曜日に産婦人科へ行きアフターピルを
  いただき飲みました。
2/11 8日後、自身の整理予定から3日遅れて消退出血
  と呼ばれる生理のようなものが
   7日間続きましたがこれがどちらだったのか、
または不正出血だったのかは分かりません。
   量はもともと少ない方なので薬のせいか
   結構出ていたように思います。
2/18 一応念のため、生理が終わり
   妊娠検査薬で検査した結果、陰性
2/25 二度目をしましたが陰性でした。

基礎体温はバラバラで頼りになりません。。
生理周期は平均21日と早く、調べるとこれはこれで病院で診てもらったほうがいいということも知りました。
今日で通常通りだと予定日から3日ですが未だ生理はきてません。
ただ予定日のおとといと、今日うっすらとトイレットペーパーに鮮血がついていました。生理かなと思ったけどそれだけでその後出血はありません。
もともと生理痛なども酷くなく痛みもほとんどありません。

ピルを飲むとリセットされる、前後すると耳にしますが実際のところどうなのでしょうか?
妊娠、病気、考えすぎからくるストレス
で遅れてる可能性も否定できませんよね…
現在は子供を望んでおりません。不安になったり万が一のことを考えた場合そういったことはすべきでなかったと反省しております。
不安なら病院に行くのが一番だと承知ですが
なかなか行けないので
似たような経験をされた方、知識のある方がいましたら教えていただきたいと思います。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/06(金) 22:49

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>2/11 8日後、自身の整理予定から3日遅れて消退出血
>  と呼ばれる生理のようなものが
>   7日間続きましたが
状況から見て、アフターピルによる消退出血と考えるのが妥当かと思います。

>2/25 二度目をしましたが陰性でした。
最終の性行為が2月1日であれば、アフターピル服用から3週間経っていますので、この結果でほぼ間違いないと思います。

>生理周期は平均21日と早く、調べるとこれはこれで病院で診てもらったほうがいいということも知りました。
生理周期が24日以下で安定しているのであれば、頻発月経であるかと思います。おっしゃるとおりなんらかの病気が隠れている場合もありますので、一度受診されることをおすすめします。

>ピルを飲むとリセットされる、前後すると耳にしますが実際のところどうなのでしょうか?
アフターピルは強いホルモン薬ですので、服用後しばらく生理不順になったり、不正出血を経験されたりする人は少なくありません。

>妊娠、病気、考えすぎからくるストレス
>で遅れてる可能性も否定できませんよね…
繰り返しになりますが、最終の性行為が2月1日であれば、陰性という結果でほぼ間違いないと思います。

生理予定日を過ぎても生理が来ない原因として、妊娠以外では、生理不順・体調面の影響・心理面の影響などが挙げられると思われます。
ただ、今回のケースではアフターピルの影響によるものが大きいと推測できるかと思います。

ご不安であれば、頻発月経の件も含めて、一度受診されてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

もん[ID:0026151]
2020/03/08(日) 19:27

こんなにも丁寧にお答えしてくださって
ありがとうございます。
ひとつお聞きしたいのですが
汚い話になります。すみません。
消退出血後の生理は乱れるとありますが
昨日、今日と踏ん張ると血が混じった
おりものが少し出てきました。
生理前のおりものでしょうか?
参考程度に教えていただけたら有難いです。
頻発月経…近いうちに病院で診てもらおうと思います。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/08(日) 22:59

>生理前のおりものでしょうか?
生理の始まりかもしれませんし、不正出血かもしれません。
今後どのように出血が変化するか一旦様子見でいいかと思いますが、ご不安であれば婦人科にかかられることをおすすめします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR