オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理周期と生理の遅れについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理周期と生理の遅れについて

三毛[ID:0019364]
2019/04/08(月) 10:50


2月28日から3月4日までが生理で
5日と6日に仲良しをしました。
次回生理予定日が3月28日でしたが生理がこず
3月31日と4月1日に仲良しをしました。

本日まだ生理が来ていません。
3月5.6の仲良しが原因かと思い
検査薬をしましたが陰性

ネットで色々調べていて
最終行為を今日付で4月1日といれたところ
4月22日が検査薬をする目安だと出ました。

ですが
生理予定日に生理が来なくて
その間の仲良しが原因で妊娠はするものなのでしょうか?気になり投稿しました。

テーマ:
タグ:  妊娠生理

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/09(火) 18:22

予定日1週間後なら検査薬やって下さい

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

三毛[ID:0019364]
2019/04/09(火) 19:32


検査薬は3月28日に生理がこなかったので
4月の5日あたりに一度しましたが陰性でした。

問題は3月28日に生理がこなくて
4月1日にも仲良しをしている事です(T ^ T)
生理予定日を過ぎてからの行為で妊娠をしたのであれば次に検査薬をするタイミングは4月15日(当日からのもの)が良いと言われました。排卵日がずれていれば4月1日の行為での妊娠もありえるみたいなので15日までこなければまた再度検査をしてみます。結果がハッキリしないので誰にも相談ができなくて...。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/09(火) 19:56

とんでもございません
経験者にしかわかりませんけどいつでも相談乗ります
良えれば私の投稿もコメントください

スタッフへ連絡

  はい!

三毛[ID:0019364]
2019/04/09(火) 20:02


是非拝見させていただきたいのですが
ナス様のページへの飛び方がわかりかねます(T ^ T)
この相談をするのがアプリを使って初めてのことでいまいち操作がまだわからなくて...どうしたらナス様の投稿を拝見できますかね?

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/09(火) 20:11

そう言われてみれば…分かりませんね笑。

アクセス順とか投稿順で私の場合は色んな人の見ていますよ

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/09(火) 20:20

コメントありがとうございます!ちなみにおいくつですか?

そうみたいなんですけどね、旦那さん仕事ハードで疲れて営みって言ってられる状況でもなくて、月1かしないんですよ。それと、私あまりすると、股がすぐ痛くなって、指しすぎると血が出ちゃうから、しないんですよ。出来て、旦那さんとお休みが日曜日と祭日なので、なんとか排卵日2日前に出来るように意識はしているんですけどね…。

でもお互い子供欲しいし、はっきり言って母が病気なので、早く見せたいって気持ちが高まっています。

あ、私旦那さんと3年間生でしてましたけど、妊娠したこと一度もないですね

子供欲しい気持ちが増したので、中出しは、結婚一年目過ぎてから意識し始めましたよ

スタッフへ連絡

  ありがとうございます^ ^

三毛[ID:0019364]
2019/04/09(火) 20:44


私は25歳です(^^)

一ヶ月に二回するかしないかです(笑

3年間妊娠なしですか...
旦那さんに種が正常にあるかどうかの検査などはしましたか?女性側の問題よりも男性側の問題の方が確率は高い気がします私は。それに気づかずに自分のせいだと別れてしまった友達もいて、その子は別の方と一緒になり二児の母になりました。


お母様がご病気ならば
焦る気持ちもわかります。
私は身内とそこまで親しい関係ではないので
仮に妊娠しても里帰りはまずしないですね(笑)
あまり焦り過ぎても体がついてこれないのかもしれませんね(T ^ T)



スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/09(火) 22:07

私今年27ですので一個下ですかね?
んー、初めて出来た時は、それしか考えられなくて心臓ばくばくで、破裂しそうでした

3日で流産でした、凄いショックで3週間病んでましたね

スタッフへ連絡

  1つ下だとおもいます!

三毛[ID:0019364]
2019/04/09(火) 22:14


平成6年の早生まれなので今年26の代ですね。

なるほど...
流産の辛さわわかります。
あたしも、16.18.21で流産を3度経験しています。
普段から生理が重くて過多出血だったりするのでそれも体質なのかと...。

16歳から今の彼と一緒にいますが
3度の流産経験から
子供を作ろう!として作るのはやめようと話し合い、自然にできるのを待つことにしていました。
タイミングが来れば赤ちゃんもきてくれるんじゃないかって。無理にこっちから急かしてもダメなんだと学びました。だからナス様も自然体でいいと思います。妊活 に縛られずに、したい時にして、赤ちゃんを迎え入れてあげたら一番だとおもいます。なのであたしは基礎体温もつけてないし排卵日がいつなのかも把握してないですよ(笑)超適当(笑)

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/09(火) 22:39

私の旦那と同い年ですね

あらあら早い時から同棲なんですね!親御さんは反対なさならかったのですか?

スタッフへ連絡

  うーん

三毛[ID:0019364]
2019/04/09(火) 23:21


反対と言うよりかは
やれるならやって見たら?って感じでした!笑
自由な家庭なのであまり制限はされてこなかったです

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/10(水) 07:15

16歳でその対応なら大人びてたってことですよね
私はいつまでも子供って思われているので、ダメですね
同棲もダメでしたしね

スタッフへ連絡

  そうなんですか!?

三毛[ID:0019364]
2019/04/10(水) 07:54


大事にされていた証だと思いますよ!
うちは逆にこっちが不安になるくらい無関心でしたから(笑

話が変わるんですが
昨日夜から真っ白いドロっとしたおりものがではじめ、今朝も同じようにおりものがありました。。。なんかさらに不安になりました(笑

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/10(水) 10:00

排卵日とかではないですか?

スタッフへ連絡

  かもしれないです

三毛[ID:0019364]
2019/04/10(水) 15:31


うーん
そう言われたらそうな気がするし
なんとも言えないですね。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/10(水) 23:55

遅くなりました。3時から7時半まで仕事でした
その後外食して色々廻ってたら、こんな時間に。あまり深く考えなくていいと思います


結婚はしてないんでしたっけ?

スタッフへ連絡

  お疲れ様です

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 06:39


お仕事お疲れ様です(;A;)

結婚はしてないです(?o口o?)!!

まだ生理が来なくて
昨日気持ち悪くて吐いちゃいましたw

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/11(木) 07:12

しないんですか?
予定日1週間後なら検査薬出来るのでやってみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  今はまだ予定にないです!

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 07:29

もう7年近いですが
お互いマイペースだし呑気なんで
子供も結婚も自然にみたいな感じで
あまり深く考えてないんです(笑)
あたしもその方が落ち着きます。
もちろん妊娠が先に分かれば
責任とか仕方ないとかって考えになってしまうんでしょうが籍はいれます。

検査薬は4月15日(当日からできる検査薬)4月22日(1週間後の検査薬)の目安だと婦人科から言われました。

少し複雑なんですが


2月28日~3月4日 生理
3月5日と3月6日に仲良し(避妊あり)
3月28日 生理予定日(生理来ず)
3月31日と4月1日に仲良し(初めは避妊無しで挿入、途中から避妊あり)

今現在も生理こず

って流れです!

4月の3日あたりに
3月5.6での妊娠の可能性を疑い
検査薬をしましたが陰性

では生理が来ない原因は?と不安になり
婦人科に電話をして事情を話すと
既に陰性だったものに関しては妊娠は疑えないからそのあとの排卵が遅れたのであれば4月1日での妊娠もあり得ると言われました。つまり3月28日が生理予定日ではなかったということですね。そうなれば。なので4月15日に当日から使用できる検査薬をするようにとの指示なのでそれまちですw

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/11(木) 09:31

んー…。でもあまりできちゃった婚は世間からしたら、あまり良くないですよ
芸能人は結婚のタイミングが掴めず、もはやできちゃった婚で仕方なく結婚していますが、一般人なんてそれほど休みないわけでもないし、ちゃんと計画しないと良くないと思います。

仮にできちゃった婚だと、将来自分の娘ができちゃったから結婚するとなると、自分達なら話しは別でしょうけど、彼からしたら、父親なわけで、娘だと怒りしか生まれないと思いますよ

親が順番違ってできちゃった婚だっから、私達も順番とかこだわらなくていーやって言う考えになってしまいますよ?

今授かり婚が普通になってるように聞こえますけど当たり前に思ってはいけません。


結婚願望がないならいいですけど。

スタッフへ連絡

  うーん

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 14:50



私はでき婚で生まれました
ですが親に怒りを覚えた時はありません

ナス様が言うように
怒りを覚える方も中にはいると思います。

仕方なくだったんでしょ?と....

でも私はそれに勝るものを
今現在手にしています

この世に生まれていなければ
手にする事が出来なかったものです。

両親にあまりちゃんと
育ててもらえず
虐待、性的虐待、DVと
幼い私にはどれも残酷で悲惨でした

ですが
親を恨んだ事はありません。

なんて出来た娘なんでしょう
って皮肉を言われるのかもしれませんが。

ナス様が言うように
世論はそうなんだと思います。
段階を踏めと。順序を守れと。

でき婚がそんなに悪い事だと思えないんですよね。

できたから結婚した
でも今は事実婚なんてものもあって
長年連れ添えば籍を入れなくても
内縁の妻として認められてしまう

私たちは何かを互いに強制したくないんです。

だから
子供ができる事が
決め手になる事に対して

仕方ない
本当はするつもりなかった

など思うことも一切ありませんし。

生まれてきた子供がもしそう思うなら
その時初めてちゃんと話し合います

時代も変化してますし
あまり でき婚 で生まれてきたからといって
一概に親に怒りを覚える子は
まずそんなにいないんではないかと
私の勝手な考えですけど。

結婚願望というか
結婚というものに対して
あまりイメージがわかないんです。
今と変わらないなら今のままでいい
そう思って今日まできましたよ(^^)

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/11(木) 16:49

そうだったんですね。大変申し訳ないです
言いたくないことまで言わせてしまって。
それはそうなりますよね。親に性的虐待って有り得ないですね


でも分かってくれて受け止めてくれる彼がいて良かったですね!
むしろ家族よりは彼と一緒にいた方が幸せですよね。

スタッフへ連絡

  いえいえ!

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 20:05


大丈夫ですよ!
むしろ開き直ってるくらいなんで
ある意味自分が恐ろしいですよ(笑)

そうですね!
賛否あると思いますが
結局は今がよければ全て良しみたいな
かるいノリで生きてます^ - ^

スタッフへ連絡

  はじめまして

いちご[ID:0019444]
2019/04/11(木) 19:41

はじめまして。

私も全く同じ状況で不安だらけです。
年齢とか生理の予定日とか周期も似たような感じで、
31日が予定日でしたが未だきておらず、今日検査薬で調べようと思っているところです。

お互いスッキリできるといいですね!

スタッフへ連絡

  はじめまして!

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 20:06


こんばんは!!

31日が予定日だったのですね!

同じ状況というと
生理予定日過ぎてから仲良しがあったということですか?

スタッフへ連絡

  そうです!

いちご[ID:0019444]
2019/04/11(木) 20:45


私なんか2日もあります。

ちなみに最近の生理周期はだいたい同じでしたか??
私は1月だけ21日後に来るという意味不明なことがおこりました…(病院では異常なしでした)

スタッフへ連絡

  そうなんですね!

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 21:13


あたしも28日が生理予定日なのにこなくて
3月31日と4月1日で仲良ししました。

1月は26日辺りから5日間くらい来てました!!

だいたい周期的には28日周期とかになるんですかね
まれに30日周期だったりしますけど(^^)

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/11(木) 21:15

話し変わりますが、流産してから1ヶ月ぶりに今日生理が来ました。こんな中旬に来たことないので違和感しかないです

三毛さんはお仕事してるんですか?

スタッフへ連絡

  不安ですね

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 21:24


流産後は無排卵の出血が多いのできっとそのせいだと思いますよ!量は大量でもないのに二週間出血が続いたりもあるかもしれないです。あたしの時はそうだったので産婦人科で黄体ホルモンの薬を処方してもらいました。それから出血は止まって卵巣機能が回復すればいつもの生理に戻るみたいですよ!!

あたしはネイリストしてます!

スタッフへ連絡

  追記

ナス[ID:0019016]
2019/04/11(木) 23:14

流産した日が12日でしたが、一日早まりました

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/11(木) 22:34

そうなんですか?普通な生理じゃないんだー。

ネイリストすごー!

スタッフへ連絡

  はい

三毛[ID:0019364]
2019/04/11(木) 23:54


いつもよりかはやっぱり
変化は起きてしまうと思います。

人によりけりだと思いますが(;A;)
あたしはもう日頃から生理痛もなにもかもが酷すぎるんでWパンチですよそうなれば(笑


凄くないですよ(・c_・`)
生理来ないからムカムカしながらなんで
イラついて仕方ないですよ客にw

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/12(金) 06:58

三毛さんは年相応に見られますか?

私は凄い童顔で毎日お客さんに笑われてます。笑笑。笑えないけど(T ^ T)


生理来ないのってもどかしいですよね??

スタッフへ連絡

  上に見られます

三毛[ID:0019364]
2019/04/12(金) 11:06


今は年相応にみられますが
学生の時なんかは上に見られてました(^^)

童顔は憧れましたね?
でも身長も高くて
ハーフみたいな顔立ちの私が童顔だときもいし
やっぱり顔ってバランス考えてできるんだなぁとww

生理こないのは
いろんな気持ちが混ざりますね
喉痛くなってきて
つば飲み込むのも一苦労ですよw

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/12(金) 12:26

小学校からひとより成長遅く中1で129センチ

中2で135センチ中3で150センチでした顔は小学生のままでしたね

中学校卒業式のとき制服でセブンに行ったら、これから入学式ですか?って笑笑。

本当に成長遅れてました

高1でやっと見た目中1、高2で頑張って中2で

専門学校入学の時は、髪も長いのもあって完璧に中学生にしか見られませんでしたね

20歳の時にバイト先の初めて出来た同い年の友達に本名〔ふうか〕は、髪短い方が大人ぽいよって言われて、えーって感じだったんですけど、思いっきって短くして、ピアスとかしたら頑張って16歳って感じでしたね


今髪型とかなく、短くすきすぎて、12歳爆笑

だからお客さんに笑われてますよ。

なのに、結婚指輪してますからね。目が点になってますよ笑笑。


いとこにもふうちゃんは、全然20歳に見えない。小学校高学年か中学生で行けそうって同性なんですけど言われてます


1人でスーパーで食材買ってると、同じ主婦のおばさん達、おじさんとかに嘘だろーあれで?って言われてます。

スタッフへ連絡

  なるほど

三毛[ID:0019364]
2019/04/12(金) 15:47



安達祐実的な感じですね^_^

でも若く見られてる方が
お子さんできた時とかも嬉しいですよね

授業参観とか運動会とか(^ ^)
運動会に関しては
旦那さんが若くいてくれないと困りますけど(笑

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/04/12(金) 19:11

旦那さんも童顔ですね
18かそれくらいに見られますよ

スタッフへ連絡

  追加

ナス[ID:0019016]
2019/04/15(月) 07:33

タイトル適当にすいません

流産したら、ホルモンバランス整わないとかおっしゃってたので、不安だったんですが、4日目から少量で今日になってまた量が減り、一週間で終わりそうな気がしています

スタッフへ連絡

  おはようございます

三毛[ID:0019364]
2019/04/15(月) 08:44


そうなんですね!良かったです。

あたしはしばらく高温期が続き
朝起きると寒気がして汗をかいてる日が何日か。

今日薬局が開き次第
検査薬を買いに行きます

スタッフへ連絡

  久しぶりに

ナス[ID:0019016]
2019/04/21(日) 22:00

2ヶ月ぶりに旦那さんと営みすることになったんですけど、子作り出来ないのが残念です!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR