オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理周期と生理の遅れについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理周期と生理の遅れについて

三毛[ID:0019364]
2019/04/08(月) 10:50


2月28日から3月4日までが生理で
5日と6日に仲良しをしました。
次回生理予定日が3月28日でしたが生理がこず
3月31日と4月1日に仲良しをしました。

本日まだ生理が来ていません。
3月5.6の仲良しが原因かと思い
検査薬をしましたが陰性

ネットで色々調べていて
最終行為を今日付で4月1日といれたところ
4月22日が検査薬をする目安だと出ました。

ですが
生理予定日に生理が来なくて
その間の仲良しが原因で妊娠はするものなのでしょうか?気になり投稿しました。

テーマ:
タグ:  妊娠生理

スタッフへ連絡

  生理の遅れについて

りおち[ID:0019747]
2019/04/26(金) 22:05

生理が2ヶ月に1回しかきません。妊娠はしていませんでした。この歳になってちゃんと生理がこないのですがやっぱり病院に行った方がいいですか?

スタッフへ連絡

  こんばんは

三毛[ID:0019364]
2019/04/27(土) 01:24


はじめまして

年齢はお幾つなんですか?

あたしは今回約2ヶ月遅れで生理が来ました
いま25歳です。
いままで2ヶ月も遅れることはなくて
遅れても1.2週間ほど
気になり病院で誘発剤を打ってもらったからその位で済んだんだとは思いますが....。

生理は極わずかなストレスでも
遅れが生じたりするみたいなので
年齢が私とあまり変わらないのであれば
生活習慣やストレスも原因なのかと思います。
不安であれば産婦人科にかかり
誘発剤を打ってもらってから
低容量ピルなどを服用して改善していくのも良いかもですね。

スタッフへ連絡

  お久しぶり。相談です

ナス[ID:0019016]
2019/05/14(火) 21:43

生理予定日12日あたりで、胸が張っているのに全然生理こずで、旦那と4月の27日の土曜日あたりに、夜性交したんですね。その前あたりから風邪気味で、排卵日がだいたい24日あたりだったはずです。27日くらいから喉から耳に痛みが行ったり来たりでした。29日の夜に喉痛くて市販では治りませんでした。なので夜間で病院行って処方箋もらっていたんです。4日間?くらい飲んでましたが、それでも一向に良くならず今度、鼻炎で耳鼻科に行って、副鼻炎と言われました。
薬を色々飲み過ぎたせいで、カンジタになり一週間ちょい続いてまして、塗り薬でなんとか予防してます
10日あたりからだと思うんですけど、ずっと胸が張っていて、仕事が接客業なので走ることが多々あり、そのために胸が結構やばいくらいずっと痛いんですけど耳鼻科でもらった薬4日間しか飲んでないのとそのあと、歯痛があってイブを2日間だけ飲みました。これはただ薬とカンジタで生理が遅れているだけでしょうか?

スタッフへ連絡

  お久しぶりです。

三毛[ID:0019364]
2019/05/14(火) 22:52


風邪気味などの症状があるなら
排卵日が遅れた可能性も十分ありますし
妊娠の有無についてはある程度日数が経てば
明確になるとは思います。
耳や喉が痛いのはあたしも生まれつき頭痛持ちで、気圧の変化などで敏感に反応してしまい頭痛の延長戦で耳鳴りがしたり耳が痛くなったりはあります。処方薬があるならそれを継続してみるか様子を見るか、大きい病院に行くかですかね...。あたしは結局妊娠はしておらず約2ヶ月遅れで生理が来ました。その間に起きた症状はきっと想像妊娠や心身の乱れから自律神経の問題だったんだと思います。カンジダは誰にでもなりうるものなので再発防止にもエンペシドという膣剤を使ってもいいと思います。ですが、イヴなどの鎮痛剤もエンペシドも妊娠の有無がハッキリするまでは極力控えた方がいい気がします。どうしても痛みや症状が気になるようであれば妊娠の可能性を医師に伝えた上で安心できる薬を服用してもらうのが最善だと思います。先日市から乳がんや子宮頸がん検査のお知らせハガキが届きました。25にもなり今更な気もしますが些細な症状も何か大きい病気のサインなのかもと思いきちんと定期的に検査を受けようと思いました。ナスさんも何か不安があればきちんと検査をして今以上にお体を大事になさった方がいいと思います。私は医師ではないので断言は出来ませんが、まず先に妊娠をしているかもしれないという考えを優先に薬の服用もするべきなのは確かです。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/05/14(火) 23:00

妊娠も難しいような気がしてます。そんなに今求めていなくて、来月ディズニー控えてるからそんな出来たらって考えてないです。イブ2日間しか飲んでないです。カンジタも大嫌いなくらいまたなったらや嫌なので薬は懲り懲りです。

スタッフへ連絡

  そうですか

三毛[ID:0019364]
2019/05/15(水) 01:43


それであれば妊娠していないといいですね。
ディズニー楽しんでください。

もう妊娠を希望している私に
このように人を馬鹿にしたような相談は
今後してこないでください。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/05/15(水) 07:28

バカにした良い方はしてないですけど、でも私逆に思うようにしたんです…子供欲しいって思い過ぎるとダメになっちゃうんで、いらない今は出来ないでって思う方がが上手く行くのかなって。
私の友達でも子供欲しい人に妊娠してるかわからないけど、大丈夫かなって相談するだけでキラられました。親友に同じその話したら、なんで怒ることがあるのかなって。もし自分が子供欲しいって思って同じことを聞いた時点でキレる要素はないよねって人それぞれなんでしょうか…

そりゃあ私だって子供欲しいですけど、私時期意識し過ぎても出来ないから、逆に思いたいなって思うようにしました。例え妊娠してても、ディズニーって楽しめるみたいなんで??

スタッフへ連絡

  そうですか。

三毛[ID:0019364]
2019/05/15(水) 11:22


そうですか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP