オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デブスの悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

デブスの悩み

ゆうても[ID:0016149]
2018/05/08(火) 20:18

彼と付き合って8ヶ月です。

彼と出会ったのは6年前で、当時私の方が大好きでしたが、若かったのもあり私の気持ちが重過ぎたのか、彼が冷たくなり付き合うまでに至らず連絡を絶った感じでした。

しかし、1年ちょい前ショートメールで連絡が来て、半年くらいLINEをしたのち、会う事になりました。
そこで、彼から付き合ってほしいと言われ付き合う事に。

私はとても嬉しかったのですが、彼と音信不通の6年間に激太りをし酷い容姿だったので、ダイエットして綺麗になるまで待っていて欲しいと伝えました。
彼も自分の仕事が忙しく頻繁に会えない事もあり、お互い普通の付き合いを出来ないのを承知で付き合う事になりました。

私は半年で20キロダイエットをし、彼の仕事が落ち着いて来たのもあり、そろそろ普通のカップルのようにデートをしたい気持ちでいます。
しかし、彼は私に会いたいとも言わない、デートの約束も自分からは一切話しを切り出しません。
LINEも素っ気ない事がほぼで、恋人らしい内容は来たことありません。
私はだんだんと不安と不満が募り、彼に当たる事が多くなりました。
私の事を本当に好きなのか…とか、なんでそんなに冷たいのか…
この問いかけに彼は面倒くさそうに、知らねーよ!しつこい!と呆れて言う感じです。
毎回、モヤモヤしたまま話が終わる感じです。
私が悪いのは承知です。まだ少し忙しい彼に私の気持ちを押し付けるのは良くないと頭では分かっているつもりです。
ただ、気持ちが無いなら付き合う必要もないし、他に女が居るなら、私と連絡取り合う理由はないはずです。
彼が渋々言うのは、他に女が居るならこんな面倒くさいのと一緒に居ない、好きだから付き合ってる…と。
たしかに、一理あるなとも思うし、どんなに忙しくてもLINEはレシートの様に長く返してくれます。

私達はもう30歳を過ぎています。もう遊んでいる年齢ではなく、先を見据えの関係だと私は信じたいです。

客観的にみて、彼の気持ちはどう見えるでしょうか?
長々と稚拙な文章で申し訳ありません。
文章で彼の性格を伝えるのは難しいですが、アドバイスを頂けたら有り難いです。

今まで何回くらいあったのですか?

からさ[ID:0016686]
2018/07/17(火) 20:31

6年越しのあなたの容姿を受け入れて、付き合って欲しいと言ったわけですから、その感じがよくて、痩せたらイメージと違ったとかでは?

スタッフへ連絡

不安の理由を伝えてみては?

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/17(火) 22:49

努力されて、痩せて綺麗になったんですよね?
でしたら、もっとご自身に自信を持ってください。あなたは努力ができる、素敵な方です。

8ヶ月付き合ったら、現状に慣れてしまう方も多いかと思います。
交際当初は燃え上がった関係でも、時間が経てば落ち着きます。人によって、その時期は違うかと思いますが。
好きという感情が無くなったのではなく、あなたの存在が身近になり、当たり前になって、彼はあなたと付き合う前の冷静な状態に戻ったのではないでしょうか?
それを素っ気なく感じているのかもしれません。

「不安になった」と結果だけ送ったところで、彼もあなたの意図が理解できないかと思います。
何故不安になったのか、その不安をどうしたら取り除けるのか、あなたは彼に何を望んでいるのか。
落ち着いて、彼に話してみてはいかがでしょうか?
一方的に感情をぶつけるのではなく、彼の話も聞いてみてください。

私は、彼氏彼女は対等な関係にあると思います。先にどちらが好きになった、告白したかは関係ありません。
どちらが悪いという話ではなく、生まれ育った環境が違うので、口にしなければ分からないことがあるかと思います。

マイナスな面ばかり取り上げず、彼があなたを想ってしてくれることにも目を向けて、自信を持ってください。

スタッフへ連絡

彼は貴方を好きだと思う

オズネーム[ID:0016649]
2018/07/17(火) 23:21

そもそも多くの日本の男性というのは本質的に女性のようにまめまめしい生き物でない気がします。付き合い初めは良いところを見せようとしてラインや電話をしてくれるかもしれませんが、今の彼が良い意味で素なのでは?しかもレシートのように長いラインをくれるとのことなので、それでもマメな方なのではないでしょうか?あまりしつこくすると本当にしつこいなと思われて彼に嫌われてしまいそうです。
理想ではありますよね、アメリカ人のように愛してるの言葉を交わすのが日常だったり、レディーファーストでデートに連れて行ってくれたり。。。日本のフツメンも見習えばもっと女性にモテるのに、と思います。

スタッフへ連絡

そもそも

悩める主婦[ID:0017109]
2018/08/28(火) 07:57

太っていたあなたのことも
好きなのでは?

容姿を気にしているのはあなただけで
彼は容姿などにこだわっていない気がします

逆に気にしすぎると
嫌われる可能性もありそうな気がするのは私だけですか?

おおらかな気持ちを忘れずにいたほうが
いい気がします

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ!

はるぺ[ID:0015899]
2018/08/28(火) 12:58

彼も嫌だと思っているなら付き合わないだろうし、そこは気にせずにどんどんデートに誘ったほうがよさそうですね!
私も太っていますが、なんとかなってます笑

「彼はどんなに忙しくてもメールは返してくれる」とありますが、ここらへんに愛情が感じられます。
自信を持ちましょう!大丈夫!

他の方もおっしゃる通り、日本人男性は愛情表現の方法を外国人に学ぶべきですよね~…
見習って欲しいです。。

私も主人に対してつい半年前くらいまでそんな感情を抱いていたので、あなたのお気持ちは凄く良くわかります。
頑張ってくださいね。大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング