オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片思いしていた同僚に失恋しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

片思いしていた同僚に失恋しました

シノブ[ID:0015750]
2018/03/27(火) 20:45

はじめまして、シノブといいます。

先日、職場の同僚に好きだと告白しました。
相手の返事は、「今、親のすすめでお見合い中だから」私の告白には答えられないとのこと。

私とその人と他数名は職場で仲の良いグループで、よく遊んだり飲みに行ったりしています。
他の人たちは私がその人を好きなことを知りません。

この先、遊びに誘われたときに、何もなかった風に参加するか、理由をつけて断るか、どうしようかと思います。
距離を取るのも近くにいるのも今は苦しいです。

お見合いが上手くいかなければ私にも可能性はあるのかなと思ってしまうのも自己嫌悪です。

テーマ:
タグ:  告白遊び

スタッフへ連絡

苦しいですよね…

namaペ[ID:0015710]
2018/03/28(水) 00:31

はじめまして。
私も同僚との関係にモヤモヤ中なので思わずレスしてしまいました。

まず、シノブさんの同僚への好きの気持ちの大きさと真剣さを近くで見てた訳じゃないので安易且つ偉そうにアドバイス出来ないのですが…言わせて下さい!
距離を取るのも近くにいるのも苦しい気持ち…分かります!!
好きだという気持ちがある以上、どちらも辛いですよね、、とことん嫌いになれたらどれだけ楽か…。嫌いになれないから余計苦しいんですよね(泣)
グループで仲が良くて、他の方もシノブさんの同僚な対する気持ちと告白を知らないのであれば…私だったら…何もなかった風に振る舞うかも、、。
だけど多分、その同僚とは目を合わせれないし心から笑えないだろうな?(_ _;)
こんなんだったら全然楽しくないですよね。もし断る場合は予定・理由もなく断るのは何だかなぁ?って感じなので無理やりでも予定を入れて断ります。
同僚の姿を見る、声を聞くだけで心がザワザワして落ち着かないと思うので。
お見合いがうまくいかなければ…って思うのは大概の人が同じことを思うはずです!! 

案外シノブさんの気持ちを感づいてる人がいるってことはないですかね??
もしいれば、うまくシノブさんと同僚との間に入ってくれて少しでも居心地の良い空間にしてくれればな…と願ってしまいます。

私は意中の同僚と今の関係を壊すのが怖くてどうしても一歩踏み出せずグダグダ悩んでる面倒臭い女なので、その同僚の方に気持ちを伝えたシノブさんの行動力、スゴイなぁと思います。
いろんな覚悟と決意、期待と不安があったのではと思います。本当に凄いです。私がシノブさんの親友ならば『頑張ったね』って抱きしめて泣きます(笑)

すみません、自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたので私の回答がシノブさんの求めるものではないかもしれませんが…少しでもシノブさんの力になれれば嬉しいです。
一歩踏み出せたシノブさんにこれから素敵な、幸せな出逢いが訪れますように、、。

スタッフへ連絡

もやもや

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/03/28(水) 02:43

苦しくったって?
悲しくったって?

とはいいつつ、離れるなんてできないでしょうから、近くにいるのがいいんじゃないかな?
今後チャンスがある場合でも、近くにいないと何もできないでしょ。
近くにいつもいれば、他の女に対するにらみが効くかもしれません。
おっといけない。なまぺさんのレスに書いてしまった。なまぺさんは踏み出せたのかな?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2018/03/28(水) 22:22

namaぺさん、ありがとうございます。
頑張ったねって言葉がすごく嬉しかったです。
今はまだ何をしても苦しいですが、いつかまた一緒に笑えるようになれたらいいなと思います。
優しいnamaぺさんにも幸せが訪れますように。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2018/03/28(水) 22:33

ごろにゃん@東京さん、ありがとうございます。
離れられない…、確かにそうですね。
どちらにしても遠くから人づてに聞くのは悲しいです。
もう少し強くなりたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング