オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が多忙な彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事が多忙な彼氏

ゆみみ[ID:0015385]
2018/02/23(金) 14:34

マッチングアプリで出会い、付き合って2か月の彼氏がいます。住んでるのは少し離れてて電車で2時間の中距離です。
イベント企画会社を経営してる方で、設立してから1年くらいだそうです。
3月が繁忙期でその準備で2月後半も忙しくて時間が読めないから、と最近は会う約束ができなくなりました。
2か月前の付き合った頃はおそらく閑散期?で週1、2で会ってて、最初からベタベタすることはなかったですが手を繋いだりそれなりにラブラブな感じはありましたが、最近は彼から触れられることもなく、家に遊びに行ってもほぼ仕事でパソコンと仕事の電話が鳴りまくってたり、夜中まで仕事だったり、見るからに完全仕事モードでした。
大体会う一週間前にはいつ会うかと約束してたのですが、10日ほど前から時間が読めないと約束できなくなってます。
出会いはアプリですが慎重にやり取りして、(お互いアラサーなので)真面目にお付き合いしてくださいと言われました。普段から愛情表現をあまりしない人なのですが、もしかして私のことが重荷になってしまったのかなと不安です。(実は以前、会社をはじめてから初めての彼女で、以前と状況が違うから自信がないと言われたことがあります)
ワガママを言ってるつもりはなく、少しでも会えないかな?と聞いて、ちょっと時間が読めないと言われて、じゃあもし時間できたら連絡してとか、あとは労いの言葉をかけたくらいです。
仕事の合間をぬって時間が少しできたら各自宅にてLINE電話を繋いで共通の趣味のオンラインゲームを一緒にやったり、その時に彼から家族の結構ディープな話や過去の話とかはしてくれます。
私は仕事を頑張ってる彼が好きになったので応援してますが、忙しい合間をぬってまで会いたいほどではないのかな?とか私から別れを切り出すようにわざと会わないのかな?と変に勘ぐってしまいます。
無駄にコラムとか読んで、あ?当てはまるから脈なしかなとか気を使ってる時点で良くないって記事を見て凹んだり。
大好きなので待っていたいのですがこんな感じでメソメソと、堂々と待つことができません。でも昔みたいに寂しいから別れるという気持ちはなく、乗り越えたい!と強く思ってます!
これだけ忙しい人だと、彼女にどういう態度や行動をされたら喜ぶのでしょうか。
まとまりなくてすみません。相談に乗っていただけると嬉しいです。

前向きに!

りぺ[ID:0015402]
2018/02/24(土) 07:25

私の彼もとっても忙しい人で、尚且つ仕事の邪魔?をされたくない人です。
あなたの彼がどういうタイプかわかりませんが、たまに返事の要らない簡単なメッセージを送るのはどうですか?
予定が立てられないと言っているのに、いつ会える?みたいなこと聞いていると、彼もめんどくさくなると思います。

あなたは彼のことが好きなんですよね?
だから不安になるんですよね??
乗り換えたいという言葉が気になりました。
とりあえず彼氏欲しいし、付き合ってって言われたから付き合ってるけど、会ってくれないし寂しいから別の人といい感じにならないかなーというような気持ちなら、彼に申し訳ないと思います。

不安な気持ちはわかります。
でも私は絶対に彼を離したくないので本気で信じています。
でも相当辛くなるときはありますけど、今はだいぶ慣れましたね。

あなたが彼に本気でなく、寂しいから乗り換えたいと言うなら、彼氏探しした方いいと思います。
彼は経営者なんですよね?責任ある立場でストレスも多いと思います。
彼を支えてあげようというくらいの気持ちでいないと共に疲れたりイライラしてしまうような気がしますよ。

スタッフへ連絡

続き

りぺ[ID:0015402]
2018/02/24(土) 07:30

乗り換えたい!でしたね。
すみません。

なんとか慣れることをおすすめしますね。
私は慣れるまで本当辛くて死にたいとか思ってました(笑)

周りからは別れろとよく言われていましたが、今では誰も言わなくなりました。

頑張ってください!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ゆみみ[ID:0015385]
2018/02/27(火) 02:29

りぺさんお返事ありがとうございます!
ダラダラと書いてしまいわかりにくくてすいません、そうです、乗り越えたいです!笑

やっぱり辛いときはありますよね。。
私はまだ日が浅くて、これが忙しいときの普通?の態度なのか、それとは関係なしに私への興味がなくなったのかよくわからず、待ってたらそのまま連絡こなくなるんじゃないかとか、、どうしても悪い方へ考えてしまいます。
りぺさんの彼は、ひと段落したら連絡くれたりしますか?

少しでも似てる状況の方がいらっしゃって、待っててもいいのかな?と少し勇気が湧きました。
この状況に慣れるのって結構大切だけど、でも私も彼を手放したくないので、信じて待ってみます!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング