オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚、このままお付き合いを続けていくべきか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚、このままお付き合いを続けていくべきか

サミー[ID:0015136]
2018/01/16(火) 21:15

四年付き合っている彼氏がいます。
彼とは職場で出会いました。年齢は私より5つ上です。

出会った当初、彼には彼女がいましたが、別れて私と付き合うようになりました。
彼の収入は私よりもずっと上で、安定しています。
3年くらい前から彼の家で半同棲している状態です。
性格は優しく、思いやりもあり、私が仕事で忙しいときにはごはんを作ってくれたり洗濯などもしてくれます。結婚するなら彼しかいないと、半年前までは思っていました。いつプロポーズしてくれるのかと待っていました。

しかし、半年くらいまえからその気持ちが変わりつつあります。仕事でイライラしたことがあったときには、帰ってきて私を冷たくあしらったり、そうかと思えばベタベタしてきたり。旅行先で手違いがあると責任転嫁をしてきたり。飲みにいくというと少し不機嫌になったり。気に入らないことがあると物に当たったりすることもありました。今まではそのような姿はあまり見たことがなかった(気にしてなかっただけかもしれませんが)ので理解ができずにいます。喧嘩はしたことはありません。私がなにか相談しても真面目に取り合ってはくれず、建設的な会話はしたことがありません。私と出会う前からの付き合いのある女性ともこの四年間の間の何度か、仕事だと嘘をつきつつ会ったりしています。問い詰めると、ごはんを食べてるだけとか、情報収集をしている、などとごまかしていました(肉体関係は持っていないだろうと信じています)。

そんななか私自身に気になる男性ができました。その彼の気持ちは全くわかりませんし、どうかなるだろうとも今は思っていません。しかし、彼氏以外に気になるひとができた時点で彼への気持ちは無くなってきてしまっているのかなと感じています。

彼氏に、私と結婚するつもりはあるようです。それを言われても嬉しいという気持ちにはならず、不安しかありません。今は結婚したいとは思いません。
体の関係も半年なく、彼から誘われてもしたいとも思いません。
性格的には合うのかもしれませんが、このまま結婚したとしても先の人生に不安があります。でも、4年という情もありいいところもわかってる故にずっとモヤモヤしています。

同じ経験をされたことのある方などの意見を是非伺いたいです。
わかりづらい文章ですいません(T_T)

 (*^^*)

 読む

杜乃[ID:0014940]
2018/01/16(火) 21:48

 とってもわかります

 読む

のえる[ID:0015153]
2018/01/20(土) 00:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR