オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚、このままお付き合いを続けていくべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚、このままお付き合いを続けていくべきか

サミー[ID:0015136]
2018/01/16(火) 21:15

四年付き合っている彼氏がいます。
彼とは職場で出会いました。年齢は私より5つ上です。

出会った当初、彼には彼女がいましたが、別れて私と付き合うようになりました。
彼の収入は私よりもずっと上で、安定しています。
3年くらい前から彼の家で半同棲している状態です。
性格は優しく、思いやりもあり、私が仕事で忙しいときにはごはんを作ってくれたり洗濯などもしてくれます。結婚するなら彼しかいないと、半年前までは思っていました。いつプロポーズしてくれるのかと待っていました。

しかし、半年くらいまえからその気持ちが変わりつつあります。仕事でイライラしたことがあったときには、帰ってきて私を冷たくあしらったり、そうかと思えばベタベタしてきたり。旅行先で手違いがあると責任転嫁をしてきたり。飲みにいくというと少し不機嫌になったり。気に入らないことがあると物に当たったりすることもありました。今まではそのような姿はあまり見たことがなかった(気にしてなかっただけかもしれませんが)ので理解ができずにいます。喧嘩はしたことはありません。私がなにか相談しても真面目に取り合ってはくれず、建設的な会話はしたことがありません。私と出会う前からの付き合いのある女性ともこの四年間の間の何度か、仕事だと嘘をつきつつ会ったりしています。問い詰めると、ごはんを食べてるだけとか、情報収集をしている、などとごまかしていました(肉体関係は持っていないだろうと信じています)。

そんななか私自身に気になる男性ができました。その彼の気持ちは全くわかりませんし、どうかなるだろうとも今は思っていません。しかし、彼氏以外に気になるひとができた時点で彼への気持ちは無くなってきてしまっているのかなと感じています。

彼氏に、私と結婚するつもりはあるようです。それを言われても嬉しいという気持ちにはならず、不安しかありません。今は結婚したいとは思いません。
体の関係も半年なく、彼から誘われてもしたいとも思いません。
性格的には合うのかもしれませんが、このまま結婚したとしても先の人生に不安があります。でも、4年という情もありいいところもわかってる故にずっとモヤモヤしています。

同じ経験をされたことのある方などの意見を是非伺いたいです。
わかりづらい文章ですいません(T_T)

  (*^^*)

杜乃[ID:0014940]
2018/01/16(火) 21:48

私も似た経験をしました。
プロポーズされましたが私の中で嬉しいよりも不安が勝ち、話し合いの上別れました。
相手は、こちらが無理にでも別れに持っていかないとなかなか納得してくれませんでしたが無理を通しました。情があったので確かに悩みましたが、結婚を決める段階で不安に押しつぶされそうなほど悩まなければならないなんて、幸先悪いなと思い直しました。
今は相談に乗ってもらっていた男性と付き合って幸せです!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

サミー[ID:0015136]
2018/01/16(火) 23:11

レスありがとうございます、嬉しいです??

悩まれた上の決断だったんですね、、
たしかに結婚って嬉しいはずのものなのに不安が大きいなんて幸先悪いですよね…

スタッフへ連絡

  そう思います

杜乃[ID:0014940]
2018/01/16(火) 23:21

結婚てワードがその人との間で出るだけで本来なら幸せに感じる筈です。その経過で不安になるのならわかりますが、結婚自体に疑問が湧いてる時点で少し違うのかなと思った末の決断でした。
相手から感じる不信感、不安。それはあなた自身が直で相手から感じる、この先にある悪い予感のようなものかと。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

サミー[ID:0015136]
2018/01/21(日) 02:28

そうですよね…不安ゼロでの結婚なんて無いとは思いますが、不信感を抱えたままの結婚は幸先悪いですよね。貴重なご意見ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  とってもわかります

のえる[ID:0015153]
2018/01/20(土) 00:38

私も似たような経験をしたのでお気持ちがよくわかります、、

私も同じように元彼と3年ほど付き合っていて、彼氏の家に半同棲していました。今まで3ヶ月以上付き合っていたことがなかったので、結婚するならこの人!とずっと思っていました。
けれど、付き合って1年、同棲から3ヶ月経つぐらいから彼が冷たくなり始めました。神経質な元彼はズボラな私に一緒に生活する上でストレスが溜まっていったようです。友達に私を紹介する時、冒頭に「元々タイプではないけど?」ってよく言っていましたし…元彼が大好きだったのでどうにか好みの女になろうと服装を変え、料理を覚え、頑張って自分を変えようとしていました。
けれどそのうち、元彼は黙って女の友達と飲みにいったりして(多分肉体関係はない)喧嘩の回数は増えていくばかりでした。

いまからちょうど3ヶ月前くらいでしょうか、私と元彼の共通の知り合い先輩がいてたまたま2人で会う用事があったんです。軽く用を済ませてご飯に行くことになり、その先輩に元彼の相談をしたところとても気持ちが楽になると同時に今まで何も意識してなかったその先輩に魅力を感じました。
結果、私は気持ちが傾きその先輩に気持ちを打ち明けて最終的に浮気してしまいました。浮気状態は1ヶ月ほど続き、先輩の事が大好きでも元彼に別れを切り出す勇気もなく、元彼の家に帰るのが辛いなと思いながら、その先輩と外で会い続けていました。
そして、浮気が彼にバレて最悪の状態で別れました。周りには悪い噂が次々と流れ、友達も減りました。
元彼を傷つけたこと、ちゃんと話し合って別れるべきだったと後悔しています。

けれど、今その先輩と仲良くお付き合いしています。元彼への申し訳無い気持ちは消えませんが、元彼と付き合ってる時より断然幸せを感じています。

ですから、サミーさんも今の彼氏とは踏ん切りをつけて、気になってる方に新しい恋を始めるのもアリだと思いますよ!
正直年数とか関係ないです。自分が幸せになれるのであれば、今の自分を信じてみてはいかがでしょうか。浮気はおススメできませんが…笑
長文失礼いたしました。頑張ってください。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます。

サミー[ID:0015136]
2018/01/21(日) 02:31

具体的な経験談を聞かせていただいて、ありがたいです。同じような悩みを抱えてる方もいるんだなーと勇気がもてました。
自分を信じる…確かにそうですね。自分に自信がなくて踏ん切りがつかないのが正直なところです。自分の幸せのためには勇気をだして行動しなくちゃいけないのかなあと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR