オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お正月に彼の実家泊まり 心配です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

お正月に彼の実家泊まり 心配です

みーた[ID:0013454]
2016/12/29(木) 19:37

初めての投稿です。

付き合って9ヶ月、同棲7ヶ月の27歳です。
彼26歳とはお店のスタッフ(私)とお客さんでの出会いで出会ってお互いに直感を感じて4ヶ月で付き合い始めました。

同棲は私の勤めている店舗が増える関係で会える日が減ると話していた時に、彼から結婚を前提に同棲してほしい。と言われ始めました

同棲前にお互いの実家にその旨伝えに一緒に行っています
彼の実家はフランクな感じです
でもまだ一度数時間お邪魔しただけなのでなんともです

私の実家は近くですが、彼の実家は車で3時間くらいのところです。

本題です
年始に彼が実家に帰るから一緒に来てほしいと言われました。泊まりです。

年始に一緒にと聞き、私は1月の半ば過ぎかな?と思い、泊まり緊張するけど、彼もほとんど家に帰っていないしどうせ帰るなら年初めの挨拶くらいのんびり実家を楽しんでほしかったのでOKしました。

今月始めに話が進んでくると彼は1/2.3で帰ると言っていて、もう来週のことですが婚約者でもないのにお正月に行くのは気を使わせてしまうし迷惑では?非常識って思われるのでは?と思い一昨日彼に行くか悩んでいる。。と伝えました。(ここ最近彼が忙しく、なかなか話す時間がとれなくて一昨日になりました)

その夜から翌日(昨日)にかけてケンカになり
(彼はお正月に私が一緒に行くことをすごく嬉しかった。今の場所はあくまで仕事仲間であり、地元の自分のテリトリーに帰れるのも嬉しかった。私の伝え方が悪く彼は自分の親が心狭いって言われた気がして腹が立った。私も会うの2回目で緊張するのわかるのに、泊まりでってOKしてくれて嬉しかったのに裏切られた気分になった)
昨日夜話し合い、結局私は彼の家族に会いたいし話したいけど、不安な気持ちも持ってるってことを知っていてほしかっただけ。と話して仲直り出来ました。

土日休みの彼と平日休みの私では予定も合わないし、話し合って2.3で行くことになりましたが、いくら彼の家族がフランクだとしてもやはり迷惑でないか、非常識と思われないかが心配です。

もう決定したことなので行くことは変わりませんが、たくさんの意見を聞きたくて投稿しました

彼に実家を楽しんでほしいので、近くでホテルをとることは考えていません。

よろしくお願いします

 あまり深く考えない方が…

 読む

あかねチン[ID:0013398]
2016/12/30(金) 21:56

 自分のことばっか

 読む

なんしー[ID:0013390]
2016/12/31(土) 01:20

 行きたくないのですか?

 読む

さくらん[ID:0002520]
2016/12/31(土) 15:49

 「非常識に思われるかも」

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2016/12/31(土) 20:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR