オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近まで別の婚約者がいた人と付き合うこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近まで別の婚約者がいた人と付き合うこと

まきまき[ID:0012000]
2015/10/24(土) 12:25

2ヶ月ほど前から付き合っている人がいます。出会ったのは今年の春頃で、彼には当時7年も付き合った婚約者がおり、私と出会うことになったのも、そもそも結婚のために彼が転居したことがきっかけでした。そうでなければ出会わなかったはずの人です。

実際にはもうその春より以前の段階で彼女が結婚を渋っていたらしく、長い遠距離恋愛の果てでもあり関係は希薄になっていたとのことで、しばらく修復も試みたようでしたがやがて彼から婚約を解消しました。
いい人だとは思っていたし、いずれ好きになるかも知れない予感はありましたが、そこまで進んだ婚約がだめになったのだから、彼が次に進めるのはまだ先だろうなと私は勝手に思っていました。

ところが、婚約解消から1ヶ月経つかどうかのとき、彼から付き合ってほしいと言われることになりました。
迷いましたが私も好意はあったので、付き合いましょうとなって今に至ります。
いまのところ一対一の関係性ではほとんど問題ないのですが、ふとしたときに彼女の影を感じることがあります。私が勝手に、『彼女にもこうしていたんだろうな』と考えたり、彼がたぶん深い意味はなく彼女とのことを口に出したり。
彼がいま私を騙したり嘘をついているとかでないのはわかりますし、未練があるようには見えないけれど、『こんなに長く付き合って、いい時期もあったのに結局うまくいかなかった』という事実からのダメージはまだ回復していないようで、それは私の不安にも繋がっています。

私は彼が好きですが、この彼の過去や現状をどう受け止めればいいのかわからないでいます。
先日改めて、結婚を前提に付き合ってほしいと言われましたが、私の中にはどうしても、半年前には別の人と結婚するはずだった人なのに、そんな風に思えるものなの?という疑問が消えません。関係は希薄だったと説明されても、見ていたわけではないので、私にはやはり『7年』『婚約』という事実が先行してしまいます。いつか、やっぱり前の彼女が…と言われるかもと思っているのかもしれません。

過去は変えようもないし、それがなければ出会わなかったことも理解しています。彼が婚約解消したばかりだとわかっていて付き合ったわけですから、自分の気の持ちようで解決しなくてはならないとわかっているのですが、私はどのように考えればよいか、ヒントをいただければ幸いです。

長すぎた春って言葉もある!

kaepon326[ID:0012025]
2015/10/26(月) 02:17

女性はただでさえ元カノが気になるのに、それが長年付き合っていた&婚約していたとなると余計頭から離れないのはよくわかります!
私も今の旦那と付き合う前、旦那が元カノと4年付き合っててまだ引きずっている状況だったので、最初はすごーく気にしてましたし、正直4年付き合って元カノとの付き合いを超えた時にようやく心の中がスカっとしました(笑)
でもタイトルにも書いたように長すぎるお付き合いが良いってわけじゃないんですよ。昨今の芸能人を見ても、長年付き合ってたカップルが別れてすぐスピード婚なんて多いじゃないですか!私の周りもそのパターン多いですよ。
彼も言うようにずっとラブラブだったわけじゃないだろうし、結婚を渋られた段階でうまくいってなかったけど長年付き合ったし後に引けない感じだったのかもしれませんよね。
もちろん彼にはダメージもまだあると思いますが、それよりも今は新しい恋に前向きになってくれている彼と楽しくお付き合いしていく事が大切かなぁと思います!付き合って2ヶ月なんて楽しい時期がもったいないですよ!!楽しんでください☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/10/27(火) 09:05

レスありがとうございます。
共感していただけてとてもありがたいです。私も、7年を超えたらスカッとできるのでしょうか…そうだといいなと思います。
おっしゃる通り、いまは彼と楽しむことを一番に考えるべきですね。

スタッフへ連絡

結婚は縁とタイミング

パークオズ[ID:0000112]
2015/10/27(火) 00:00

自分のことになりますが、早いもので結婚10年を迎えました。

夫との交際期間は約8か月=結婚準備期間でした。

自分たちはもちろん、お互いの親きょうだいもびっくりするほどのスピード婚。

当時の私たちはそれなりの年齢になっていて、お互い別の人とお見合い話などが合ったにもかかわらず、連休のある日に公園でばったり再会。(学生時代の同級生とはいうモノの知人レベル)

で、共通の友人を通じて連絡先を交換して、あれよあれよという間に結婚していました。

かつて夫には、大学時代から数年付き合っていた彼女(遠距離だったそうです)と結婚まで考えていた時期もあったようですが、ご縁につながることなく、別れてしまったそうです。

まあ、ホントに恋愛からの結婚って人それぞれ。ただ、絶対に「あ、この人だ!」と思える瞬間というか直感があるはずなので、それを「ご縁」と信じてここまで来た感じ。
その瞬間が、出会った時なのか、1年後なのか、3年後なのかはたまた10年後なのかは分かりません。

ただ、あなたにとって突然現れた「ご縁」を信じてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/10/27(火) 09:09

レスありがとうございます。
『結婚は縁とタイミング』実際に経験されてきた方にそう言っていただくと重みがあります。確かに、何かがひとつでも違っていたら出会うことはなかった二人なので、これが『ご縁』ということなのかもしれません。信じて大切にしなければならないなと思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング