オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近まで別の婚約者がいた人と付き合うこと >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

最近まで別の婚約者がいた人と付き合うこと

まきまき[ID:0012000]
2015/10/24(土) 12:25

2ヶ月ほど前から付き合っている人がいます。出会ったのは今年の春頃で、彼には当時7年も付き合った婚約者がおり、私と出会うことになったのも、そもそも結婚のために彼が転居したことがきっかけでした。そうでなければ出会わなかったはずの人です。

実際にはもうその春より以前の段階で彼女が結婚を渋っていたらしく、長い遠距離恋愛の果てでもあり関係は希薄になっていたとのことで、しばらく修復も試みたようでしたがやがて彼から婚約を解消しました。
いい人だとは思っていたし、いずれ好きになるかも知れない予感はありましたが、そこまで進んだ婚約がだめになったのだから、彼が次に進めるのはまだ先だろうなと私は勝手に思っていました。

ところが、婚約解消から1ヶ月経つかどうかのとき、彼から付き合ってほしいと言われることになりました。
迷いましたが私も好意はあったので、付き合いましょうとなって今に至ります。
いまのところ一対一の関係性ではほとんど問題ないのですが、ふとしたときに彼女の影を感じることがあります。私が勝手に、『彼女にもこうしていたんだろうな』と考えたり、彼がたぶん深い意味はなく彼女とのことを口に出したり。
彼がいま私を騙したり嘘をついているとかでないのはわかりますし、未練があるようには見えないけれど、『こんなに長く付き合って、いい時期もあったのに結局うまくいかなかった』という事実からのダメージはまだ回復していないようで、それは私の不安にも繋がっています。

私は彼が好きですが、この彼の過去や現状をどう受け止めればいいのかわからないでいます。
先日改めて、結婚を前提に付き合ってほしいと言われましたが、私の中にはどうしても、半年前には別の人と結婚するはずだった人なのに、そんな風に思えるものなの?という疑問が消えません。関係は希薄だったと説明されても、見ていたわけではないので、私にはやはり『7年』『婚約』という事実が先行してしまいます。いつか、やっぱり前の彼女が…と言われるかもと思っているのかもしれません。

過去は変えようもないし、それがなければ出会わなかったことも理解しています。彼が婚約解消したばかりだとわかっていて付き合ったわけですから、自分の気の持ちようで解決しなくてはならないとわかっているのですが、私はどのように考えればよいか、ヒントをいただければ幸いです。

 長すぎた春って言葉もある!

 読む

kaepon326[ID:0012025]
2015/10/26(月) 02:17

 結婚は縁とタイミング

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2015/10/27(火) 00:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP