オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女持ち男性の都合のいい女に。辛すぎて諦めたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女持ち男性の都合のいい女に。辛すぎて諦めたいです。

カーミン[ID:0011349]
2015/06/23(火) 22:50

初めて投稿させていただきます。
今とても辛く毎日ため息の連続です。
私32歳、彼30歳。
出会いのきっかけは前職場が同じで仕事の話をしているうちにご飯に行くようになり、その時点では彼女はいないと言っていたのでどんどん気持ちが大きくなっていきました。(キスや体の関係はこの時点ではありません)
毎日LINEをしたり、一緒に帰ったりいい感じだと思っていたのは私だけだったようです。
ある日突然彼から『彼女がいるからもう会えない。
割り切ってくれるなら別にいいけど。』と連絡があり、目の前が真っ白になりました。
今思えばその時点でキッパリ諦める事ができていればこんなに苦しまなくて良かったのですが。

彼との共通の友人も居なかった事もあり、もう一生会えなくなってしまうのでは?と思ってしまい、会えなくなるのは嫌と言ってしまいました。
その日からご飯も喉を通らなくなり、毎日涙を堪えるのに必死で家に帰ると大泣きしていました。
彼は人が変わったように冷たくなり私は仕事を辞めました。
ドタキャンは当たり前、平気で嘘をつく、彼女とは別れかけといいつつ続いている。
わざとLINEの既読を付けないなどなど。
人としても私に対しては酷いです。
自信を失くしてしまいます。
彼は職場では人当たりが良く後輩たちにも優しい人です。きっと彼女にも優しいんだろうなーと。
私にだけに酷い事が出来るんだなと考えると
胸がえぐられるような気持ちになります。

バカなのは承知、自業自得なのも分かってます。
でも本当に大好きでした。
もうこんな関係は辞めようと毎回思うのですが
連絡が来ると会ってしまいます。
こんなダメで弱い私の背中を押してください。
どうすれば諦められますか?
同じような経験をされた方、どうやって諦めましたか?話を聞かせていただきたいです。
今のままではますます自分が嫌いになってしまいます・・・

自分を大切に

ななぴ[ID:0011351]
2015/06/24(水) 09:54

もしもこれが自分の姉妹や親友がされてる仕打ちだとしたら、相手の男性を許せますか?
もし貴女の大切な人がこんな仕打ちされてたら許せなくないですか?
それと同じで、貴女の家族や友人からしても、貴方をこんな目に合わせている男なんて許せません。

そういう酷い仕打ちをする男にハマる女性は、これからもDVの被害者や、都合のいい女扱いされやすいです。

自分を軽んじてる男に縋るなんて、自分自身が一番自分を軽んじてる行為だと思いませんか?
そういう類の男は、この先変わることはそうそう無いでしょう。
本当は気づいてますよね?
まずは自分自身を大切に想うことから始めませんか?
自分自身が大切にしないで酷い男に捧げてしまうなんて悲しいです、自分の家族や親友にそんな仕打ちしないですよね?
貴女の大切な家族や親友と同じように貴女自身も、貴女自身を大切に扱ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/06/24(水) 12:37

ななぴさんの言う通りです。
私には大切な妹がいます。
同じ事をされていると知ったらきっと私は怒り狂うと思います。
こんな話したら妹が悲しむって分かっているので、だから相談もしていません。
それが全ての答えですよね。
身内にも言えない恋なんてしてはいけないんですよね。
親身になってお返事をいただけてすごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
自分を大切に、そして好きになる事から始めようと思います。

スタッフへ連絡

大丈夫!!

shinono[ID:0011353]
2015/06/24(水) 11:55

好きだと待ってしまったり、相手の都合よくになってしまいますよね。

私は以前、彼女から妻にした男性と数年間不定期に関係がありました。
彼も私のことを好きだと言ってくれていましたが、結婚前に子供を授かり入籍しました。
同じ職場で、彼がその彼女と結婚を機に退社しましたが、それからも彼からの連絡があるたび出て行っていました。

仕事や家庭で辛いことがあると私を癒しとしてしていたのではと都合よくとらえますが、ある時連絡をもらった時、スーっと彼への感情が消えていくのがわかりました。初めての感覚でした。

その後何度連絡があり断っていましたが、初めて【相談】という形で連絡があったので、そんなに悩んでいるならと思い出ていきました。
が、最終的には体目的だったんだなと思い、その場ではっきり「もう、親に言えないことはしない。あなたの娘さんが何十年後こうだったらどうしますか?」と伝えました。

それからも何度も連絡がありましたが会っていません。
と、私に彼氏ができたのでその旨も伝えたらピタっと止みました。

ななぴさんも仰っているように、もっと、自分を大切にしてあげてください。
カーミンさんご自身でも十分わかっていると思います。

素敵な男性かもしれません。だけど、酷いことできる人なんです。ごめんなさいね。
あなたにしたようなこときっと、何らかの形で彼には返ってきます。

カーミンさん、今ならまだ大丈夫!
一歩踏み出して、待たない、会わないご自身に出会ってみませんか?

必ず、また素敵であなたを大事にしてくれ、愛せる人が現れるから。
大丈夫!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/06/24(水) 17:00

shinonoさんも同じような経験をされたのですね。
男の人ってホントズルイな?と思います。
もう好きでいる事に疲れてしまい、諦めようとした時に限って思わせぶりな事を言ってきたり。
全て彼の思惑通りだと分かっていてもつい嬉しくなってしまい。。。

でも正直疲れました。
もう待つのも会うのも辞めにしたいと思います。

親身になって下さって本当にありがとうございました!大丈夫!と言って下さって心強かったです。
また心が折れそうになったら皆さんからのコメントを読み返して頑張りたいと思います。

スタッフへ連絡

勿体ない!

カサブランカ[ID:0004488]
2015/06/26(金) 19:11

きっと『彼女が』と打ち明ける前から彼女いたと思います。
何かのきっかけで彼女から釘をさされたんでしょう。浮気野郎です。
彼、自分のことしか考えないタイプですよ。
人当たりがいいのも後輩に優しいのも周りから良く思われたいからです。
彼女に対して優しいとしても自分のために優しく見せているだけです。
ドタキャン当たり前で所有物のように扱う、人として終わってる。
カーミンさん、そういう男は例え好きで付き合えても幸せになんてなれないよ。
勿体ない!
彼にカーミンさんが恋しているなんてダイヤをドブに捨てるようなものですよ。
涙さえ惜しいくらいです。
まだまだ楽しいこと、辛いこと、人生いっぱい楽しまないとね。
元気出して、ダメ男は忘れましょう!
もう、泣いたらダメよ!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/06/26(金) 23:55

カサブランカさんのおっしゃる通り、すでに彼女は居たんだろうな?と思ってました。
この投稿をする少し前にLINEを送ったのですが、未読無視されたままです。私の言葉は読む価値もないと思われているようで・・・
傷付いた分諦めがつきました。
少しでいいから優しく接してもらいたかったと言う気持ちが余計に彼に執着してしまっていたのかもしれません。

ダイヤをドブに捨てるようなもの!涙も惜しい!
この言葉がすごく胸に響きました。
温かいお言葉本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

押します!背中!!

うさぎ姫[ID:0011373]
2015/06/27(土) 12:52

年齢的にもいろいろ悩むからですよね。でも、絶対にそんな男の人と一緒になっても幸せになれません!彼女だって気の毒ですよね。裏でそんなことしてるなんて思ってもないでしょうから。もしくは気付いてて気づかないふり?して彼女も苦しんでるかもですよ?はっきりいって、浮気する人はまた浮気する、DVするひとは、またする。男の本能は脳科学的にいうと、子孫を増やすことにあるので、浮気なんてしょうがないんですが。。でも、そんな冷たくされたくらいで落ち込んでると結婚したときなんてもっと辛いことになりますよ!!仕事も大事!!恋愛が上手くいってこそ。
逆に誰とも繋がりがなくていいのが幸いですよ。
切れば関わらなくてもいいし。
でもね、絶対その人は連絡してきますよ。
絶対にね。それは彼女と上手くいかなかったとき。
男だって誰だってモテていたいもの。
あなたがいなくならないってわかってるのもあると思いますよ。
だから、いなくなって後悔させればいい。
連絡をあなたからとれなくしたらいいんです。
忘れることは時間がかかるかもですが、出会いなんていくらでもあります。待ってても来ませんが。
いろんな人に出会って、新しい恋をするしかありません。時間は思い出に。そしてこれからの30代を有意義に。頑張ってください!!まだ、32なら大丈夫ですよ!!ここ、三年が勝負です!頑張って!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/06/27(土) 22:54

うさぎ姫さん
今日まさに連絡がありました。
が、ここは我慢と言い聞かせ無視しています。
彼からすると、いつも私に対して会ってやってると言うスタンスなんです。
以前、もう会わない方がいい?と聞いたことがあるんです。その時の返事が『どっちでも』でした。
私の気持ちを知ってるからこそ自信があるんでしょうね。
私が会わないことによってほんの少しでも後悔してくれたらいいのですが。
これからの30代を無駄にせず、前向きにやっていきたいと思います。
励ましのお言葉本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

時薬

cafe0710[ID:0011374]
2015/06/27(土) 14:19

私も似たような執着心とも恋心ともつかない失恋をし、3年以上は苦しみました。
 行くところまでいかないと、目が覚めません。
 3年くらい副作用のある薬だなーくらいに思ってあきらめるしかないです。

男を忘れるには男です。新たな恋にのめりこむ。それも好きじゃなくても妊娠しちゃって昔の男云々言ってられないくらいに自分自身を追い詰める。先に会社をやめちゃって、尻に火をつけて転職活動をする。思い切ってアジアで2年くらい暮らしてみる。
 これくらいしないと無理ですよ。
 もっとも今のあなたに一番ベストなのは、女に磨きをかけ、そのたまに接触してくる元彼に帝国ホテルも真っ青なおもてなしを行い、骨抜きにして、復縁をする。
 無理に相手を絶つより、これしかないです。経験者ですから。

スタッフへ連絡

追記です

cafe0710[ID:0011374]
2015/06/27(土) 14:31

TLCの3Dって歌で、こんなフレーズがあります。
I'll never let you forget me
You know I'm the best girl you've ever seen

うまくいく、行かない関係なく、彼にとってあなたが一生のBEST GIRLになってしまえば、彼はあなたのこと忘れません。

今まで依存体質だったら、独立してみる。
ゆるふわ系のちょっとオバカキャラな、なんでもいいから勉強してみる。
彼氏中心主義だったら、交友関係を広げてみる。
彼より広い年齢幅の男性・女性と友達になってみる。
(おじさん、おばさんは今のあなたの状況に関して、本当に親身になって相談に乗ってくれますよ)

割り切った関係だっていいじゃないですか。
女の方が現実的だから、そのうちあなた自身目が覚めます。
その時は、彼が痛い目を見るんだから。ダメージは今のあなたの比じゃないです。
ミリオンダラーベイビーでも言ってました。
「一歩離れたところから打つパンチほど、相手に効く」って。

ただ病気にだけは気を付けて。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/06/28(日) 00:44

2度に渡りメッセージしていただいてありがとうございました!
cafe0710さんも同じような経験をされたようでとても説得力がありました。
自分を追い込まないと忘れるのは厳しい。。。
思い当たる事だらけです。

現に、日によってすごく浮き沈みがあり
『今日は何だか彼の事忘れられそうだ。この調子??』と思える日があるかと思えば、街中のカップルを見て『あの人もこんな風にデートしてるんだろな』と一気に凹んだり。この繰り返しです。
自分が納得して覚める時を待つのも一つの手ですよね!
親身になって相談に乗っていただけて本当に嬉しかったです!

スタッフへ連絡

乗り越えて強くなれます

ひなzou[ID:0011305]
2015/06/28(日) 01:28

諸先輩方のアドバイスにより立ち直られているとは思いますが、
忘れないで頂きたいのは、
女が男を選ぶんだということです。

あなたが男に選んでもらうんじゃありません。
あなたが男を選ぶのです。

あなたが選ぶ男はそんな嘘つくようなつまんない男ですか?
きっと違いますよね。

おそらくカーミンさんが選ぶ男は芯のある強い人です。
強い人は人にも優しいですし、優しい人程強いものです。

その彼ははっきり言って弱い男です。
弱いから嘘をつくのです。真っ向勝負する度胸もないのです。
本命すら大事にもできないのですから。

そんな人を好きでしょうか?
冷静になれば、そんなことはないはずですよね。
『恋』というものに惑わされているにすぎません。

あなたは30代というオトナの女性です。
冷静に考えたらそんな男を相手にするような女性ではないのです。
これは自分の内なる強さに気づくいいキッカケだとお考えになってみてください。

カーミンさんの本当の相手はそんな男ではありません。
ただ、本当の相手に出会うための試練だったのです。
ここで殻をぶち破り、強くなった時こそ本当の相手に出会います。
あと一歩です。女性は強いのですから大丈夫ですよ。
自分を信じて、そんな男はさっさと忘れて他に目を向けて輝く女性になってくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/06/28(日) 15:40

『女が男を選ぶ』ズッシリ心に響きました。
人間的にも疑問な部分が多いので、好きになる前に
今と同じような対応をされていたら確実に好きにはなっていなかった相手と思います。
もはや恋なのかどうかも分かりません。
もう意地になってしまってる部分もあると思います。
いい歳して恥ずかしいですがこんな男もいるんだ。と勉強になりました。
ひなzouさん、温かい励ましのお言葉本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

背中押します

ゆうこ[ID:0008953]
2015/07/04(土) 13:47

よくわかるので、背中を押したくて、思わず書き込みました。彼がどんなに素敵なところがあったとしても、彼に対してなにか聞くのを迷う時があったり、なにか言うのを飲み込むことがあったり、背伸びをしてがまんする時があったりするなら、やめたほうがいいと思います。
あなたはとてもおおらかで優しくて、自分で無意識に少しなにか我慢してでも、人に居心地のいい空間を作れる方なのではないでしょうか。そんな我慢、そんな彼に無駄遣いするものではありません。
私も似たような経験があるので言えますが、自分が今までで1番偉かったのはその彼から離れる判断をした自分だと思っているし、辛かったけれど、その時その判断をした私を、今でも偉かったと、抱き締めてあげたいくらいです。
彼とはとても相性がいいように思うかもしれないけれど、彼とあなたは<相手を大切にする>という大切な価値観が違います。
彼はあなただけでなく、もうひとりの彼女さえ、本当には幸せにできていない。他のなにが素敵でも、そばにいる人を大切にできる人が、本当に素敵な人です。

私は今年、年下の彼と入籍しました。
一緒にいて落ち着け、お互いに心身のびのびとくつろげ、労りあえ、お互いの家族を大切にでき、
結婚の決意を伝えてくれた時も、小さい頃夢見ていたシチュエーションとは全然違って本当に素朴だったけど、その言葉選びや、そこにこもった真心に、私の胸は幸せでいっぱいでした。
その大切さが、きっとあなたならわかってくれますよね^^
サプライズはないけど、日常のなかで、私が喜ぶようなささやかな小さな選択を沢山沢山してくれる、私はそういう人に出会えていまとても幸せです。
でもこの幸せに気づけたのは、色々な経験を心の底にしまっているから。私達の優しさは、そんな本当に優しい彼と出会ったときのために使われるべき。きっとあなたも幸せになれます。だって、私達は自分が傷ついても、相手を傷つけてはいないもの。

最後に彼を嫌いになるためにいい方法を教えます。彼の顔のパーツ1こでも、シワでもニキビでも、どこか一番ウィークな箇所を見つけ出してじーっと見つめてください。いつの間にか、冷めてくる自分がいるはず(笑) 顔をあげて、彼を真っ正面からみて、あなたがみて本当の意味でいい男を選んでください。応援しています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/07/05(日) 10:45

コメントありがとうございます。
ゆうこさんの仰る通りだなと思いました。
私、彼に対してガマンの連続だったな。と改めて感じました。
今も彼から連絡はありますが会ってはいません。
会っても何も変わらないから。
やっと気付けました。

『私達は自分が傷付いても相手を傷付けていない』
この言葉心にズッシリ届きました。
そう考えると彼に対して残念な気持ちや、怒りもありますが、自分に対しては褒めてあげたい気持ちになれます!
ゆうこさんご主人はとてもお優しい方なんですね。
幸せって人それぞれ感じ方が違いますが、小さな事に幸せを感じられる事でより自分が幸せになれるんですもんね!
ご主人からとても大切にされている事がよく伝わってきます。私も大事にしてくれる人を探さなきゃ??
背中を押して下さってありがとうございました。

スタッフへ連絡

無駄な出会いはない

まる子[ID:0010829]
2015/07/09(木) 20:51

カーミンさん、お辛い経験をされましたね。
ひどいとわかっていても、一度好きになった相手のこと、簡単に忘れられないと思います。
私自身も、ひどい、つらいと思った経験たくさんありましたが、振り返ってみると何かしらの学びがありました。
無駄な出会いは何一つありません。
むちゃくちゃひどい彼との出会いも、何か意味があったのだと思います。
次に出会う人にきっと生かせると思います。

本当に彼と付き合う前でよかったです。
今は気持ちを切り替えること、難しいかもしれませんが必ずそんな彼よりも素敵な出会いが必ず待ってます!!!
その日を楽しみにしててください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/07/10(金) 01:40

まる子さん
こんなにも辛い気持ちになるって事は
《本気で彼の事が好きだった証拠》と今は
そう思えるようになりました。
こんなに男の人に酷い扱いをされたのは初めて
だったので、いい人生勉強になりました(笑)
きっと世間を知るための出会いだったと思います。

親身になっていただき、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

ポン!←背中押しました

マメ子333[ID:0011294]
2015/07/15(水) 23:26

まず、
お疲れ様でした!
厄介なのに引っかかっちゃいましたね。
分かります。
でもそれが人情。
恋に落ちた自分まで責めないでください。
そしてこの掲示板に投稿した時点で
あなたの気持ちの彼離れは始まってると思います。
おめでとうございます!!
幸せへの第一歩を踏み出したわけです。
自分のことをたっぷり褒めてあげてください。

大丈夫。
その一歩を踏み出せた自分を信じましょう。
愛し愛される幸せ。
お互いに感謝できる関係。
自分の足りない部分は相手が。
相手の苦手な部分は自分がサポートできる喜び。
そういう相手が絶対にいますから!
安心してそのまま歩み進めてください♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/07/16(木) 03:27

マメ子さんありがとうございます。
どうして好きになってしまったのだろう?
と自問自答してしまう時がありましたが
でも一生のうちに誰かを本気で好きになる事って
数える程にしかない中、好きになって
頑張った自分がいるのは事実。
そこは正直に自分を褒めてあげたいと思います。
想いに波があり、急に切なくなってしまう事が未だにありますが、前を向いて頑張りたいと思います。
ポン!と背中を押してくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

コメント下さった皆さんへ

2015/07/19(日) 16:38

あれから何度も彼から連絡がありました。
その時ばかりは思わせぶりな事を言われ、もしかして状況が変わってきたのかな?と思ってしまう程でした。
でも、ここで会っても結局いつも通り何も変わらないんだ??と言い聞かせ、自分の思っている事を
メールで初めて伝える事ができました。
私はあなたのようには割り切れない、もう心が無理って言っている、彼女とお幸せに???など。
LINEも電話番号も削除しました。
これで本当に終わったんだ。私の3年の辛い片思いが終わったんだ。もう会う事もないんだ。
そう思うと涙が溢れてきました。
でもいつかは、これで良かったんだと思える日が来ると信じて前向きに生きていきたいと思います。
親身になってコメントを下さった皆さん、本当に感謝しています。
今も皆さんからのコメントを読み返して気持ちを整えています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

応援してます!

ひなzou[ID:0011305]
2015/07/19(日) 17:34

今まで沢山の葛藤をなさり、自分と闘ってこられて、そして決断されたこと、
本当に本当に凄い、素晴らしいと思いました。
カーミンさんは本当に素敵な方ですね。
ご自分を褒め、自信持っていただきたいと思います。
凄く頑張って素晴らしいことを成し遂げたのですから!
自分も僭越ながらコメントさせていただきましたが、勉強もさせていただきました。
カーミンさんの幸せを心から願っております!!

スタッフへ連絡

ひなzouさんへ

2015/07/20(月) 13:45

ありがとうございます!
今はまだ心が不安定で寂しさに負けてしまいそうに
なってしまいますが、時間が解決してくれると
願ってます。
今が大事ですよね。
暖かいお言葉本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

褒めてあげましょ。

めいめい。[ID:0011497]
2015/07/23(木) 11:32

なんだか自分の事のようで、メッセージを送ってしまいました。

私も彼が忘れられず苦しんでいるところです。

でも昨日、彼に距離を置くと伝えることが出来ました。
そしたら、別れて3ヶ月も経ってないけど、彼の横には違う人が居ることを告げられました。

距離を置くと決めても、気持ちは直ぐに10から0にはなってないし、予想以上に早くてショックでした。

別れを告げられてから今日まで、優しかった彼が、私に対しての扱い方の変化や、どんどん距離をとっていくのも感じてました。
口約束ばかりで、それを守ってくれない。

早く前を見て欲しいって、メッセージだと今は思います。その時は息も出来ないほど辛くて泣いてばかりでした…。

でも、前を向くことを決めて彼に告げて、少しだけ踏み出せたかな?と思います。

彼の家にいる私の荷物を、昨日持ってきてくれましたが、彼が部屋を出たあと、LINEにメッセージを送りました。

かなりの長文ですが、読んでくれて「ありがと。傷つけてごめん」と返事をくれました。

LINEには素直な私の気持ち。今までの感謝や、どれだけ好きだったかを綴りました。
なんども「ありがとう」と書きました。

書くこと、伝えることって大事ですね。
LINEをしながら涙も出たけど、前向きな涙だと捉えました。
ほとんど眠れずに朝を迎え、返事は遅い時間かなと思っていたら、朝すぐに先程の返事をくれました。
読んでくれたことや、優しい内容に涙が止まらず、通勤の電車でも苦しくなりました。
今も涙が溢れそうです…。

でも、私達がんばりましたね。

まだまだ時間は掛かるかもしれないけど、小さくて大きな1歩ですよね。

まだまだ心は彼が占めている部分が多いけど、私もカーミンさんも幸せになりましょ。

ステキな出逢いがあると信じています。

なんだか、解決にもなってないし、自分の内容だらけですみません。
気持ちが痛いほど分かって、メッセージ送ってしまいました…。

スタッフへ連絡

めいめいさんへ

2015/07/23(木) 23:10

めいめいさんも今とても辛い状況なんですね。
昨日、距離を置く連絡をされたばかりなので
まだまだ気持ちは落ち着かないと思いますが
大丈夫ですか?
泣きたい時はガマンせず、涙を流した方が
心がすっきりしますよ??

私も自分で決断したのにも関わらず、今寂しさに押
しつぶされそうになってます。
私の場合は彼女にもなれなかった訳ですが、すでに付き合っていた彼女とは別れたと言われました。
でも、別れたからと言って私を選んでくれる訳じゃないんです。(本当に別れたとは信じてませんが)
私よりも遥かに若い職場の女の子と、隠すことなく私の目の前でLINEで好きだ、会いたいなどのやりとりをしてました。
本当に自分が情けなくなりました。
何やってるんだろう。。。って。

吹っ切れるのにはまだ時間がかかりそうですが
大きな一歩だと信じてお互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

あれからどうですか?

Linrinrin[ID:0011610]
2015/08/16(日) 21:15

久々にOzmallを開いたら、本当に応援のメッセージを送りたくなって、はじめてレスします。
あれから約1ヶ月ほどたちましたが、どうですか?
素晴らしい決断と行動に拍手を送りたい気持ちです。よくがんばられましたね。

私は以前、結婚の話も出てて、両方の親にも会っていたのですが、彼の浮気が発覚し、辛くて苦しくて、毎日泣いていました。
それからも半年は離れたり、会ったりとしてましたが、もう関係もよくなくなり、自分から別れを切り出しました。

別れてからというものの、彼のことが忘れられず、半年ほどひきづり、連絡をちょこちょことって、一度だけ会ってしまいましたが、もうだめだと、やめました。

完全に彼のことが心の底から好きじゃなくなったのは、それから1年半か2年弱たったころです。
結婚しなくて本当によかった、彼と一切一緒にいたいと思わない自分がいて、びっくりしました。笑

これは私の場合なので月日などは人によって違うと思いますが、必ず、その決断がよかったと思える時が来ます!!!!
必ずあなたを本当に大事にしてくれて、幸せにしてくれる人が現れます!!!!
でもそれは、自分のことも磨かないと、また同じような人にひっかかっちゃうから、私もいま外見だけでなく、内面も磨く努力をしています!
お互いがんばりましょうね??

スタッフへ連絡

Linrinrinさんへ

2015/08/17(月) 12:28

Linrinrinさんも辛い経験をされたんですね。
ご自分から別れを告げられた事、本当に勇気がいる事だと思います。
私は正直今もまだ引きずってます。
相手の嫌いな所を思い浮かべて
今までされてきた酷い扱いを思い出してみたり。
逆効果なのか、余計に自信喪失になってしまいます。
私に対しては、思いやりのカケラもなく
よくよく考えてみると『ありがとう』って
言ってもらった事がないかもしれません。
涙を堪えられなくて、初めて彼の前で泣いて
しまった時の一言、『やめてくれる。。。』と
言われました。
でも、他の女の子には優しい彼です。
私だけにそんな態度なんだなーって。
その部分がどうしても引っかかってしまって。
そんな男のどこがいいのか?
自分でも分からないです。
今はただ時間が経つのを待つだけです。
少しずつ忘れられたらいいと思ってます。

スタッフへ連絡

自分大切に

カナッキー[ID:0011508]
2015/07/26(日) 02:25

こんなときは、無理して早く忘れなきゃとか思いがちですが、つい彼を思う自分、不誠実な彼と、ズルズル付き合ってしまった自分をゆるしたり受け入れてあげて。彼のこと考えてしまっても、偉いね、頑張ってるね。そんなに好きなのに会いに行かないんだと。自分に愛が向けられると不思議と力出てきて彼には向かなくなっていきます。きっとあなたは、愛情が深い人だと思います。愛を与える相手が違ってた。苦しいのは愛情注ぐ相手が今居なくなったと思いこんでるからでは?愛を沢山自分に注いで。身体なんか固くなってないですか?温泉や、エステ、スパ行ったりヨガなどして体もほぐして。素敵なお洋服、美容院でイメチェンなど沢山心にも栄養与えて下さい。ひとりカフェも楽しいですよ。とことん落ち込んだらあとは、上がるしかないから大丈夫!

スタッフへ連絡

ありがとうごさいます

2015/07/29(水) 22:10

カナッキーさんありがとうございます。
自分で言うのもおかしいですが、愛情深い方だと
思います。
だからこそすぐには嫌いになれないのかもしれません。困った性格です(笑)
気分を変えるために美容院に行き髪をバッサリ切りました!少しスッキリしました。
今は若い職場の女の子とうまくいってるんだな?と考えると切なくて潰れてしまいそうですが、
後は上がって行くしかないですもんね!
私も楽しい事を見つけて頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

気持ちはすごくわかります。

Maggie[ID:0011068]
2015/08/05(水) 21:32

私も妻帯者と付き合いました。すごく素敵な人に惚れた私が、諦めるまでかなりの格闘した。が、そのまま続くと、自分にも、私を愛し、大切にしてくれる全ての人に、申し訳なすぎて、昨日終止符を打ちました。しばらくは寂しい日々を過ごすけど、私は私をちゃんと受け止めてくれる人を探します。カーミンさんも早く元気になるように頑張ってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/08/11(火) 02:08

Maggieさん返信が遅くなりすみませんでした。
終止符を打たれたそうですが少しは気持ちの方は
落ち着いてきましたでしょうか?
なかなか諦められないのは、惚れてしまった弱みですよね。
私も正直、今とてもツライです。
いつかは思い出話として話せる日が来ると信じて
お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

変化を待つより、努力だと思います

2015/08/12(水) 23:38

私はまだまだ日々の寂しさと格闘中。
いつか思出話として話せる日を待ってるより、
今の自分の気持ちを直視し、
逃げずに自分の弱さと未練という感情とうまく付き合い、
そして彼を思い続けるこのバカみたいな自分を優しく受けとめて、
泣きたいときは我慢せず涙を流してるうちに、
少しずつ気持ちも楽になると思います。
彼から連絡が来て、返信しないように我慢してます。
そのうちに、我慢とか、努力とか、しなくても
彼のことを流せる日が来ると思います

スタッフへ連絡

仰る通りです

2015/08/17(月) 12:45

私もまだまだ寂しさと格闘しております。
このままこんな気持ちが続くのかな?と
思うと気持ちが滅入ってしまう時があります。
ほんと、自分って弱いなーと。
泣きたい時は我慢せず、泣きます??
まだ少し時間が必要のようです。

スタッフへ連絡

毎日、昨日より元気な自分がいます

2015/08/18(火) 18:02

まだまだ時間がかかりますね
そんなにすぐ忘れられるような相手なら
最初からそこまで惚れないでしょう
私は、今日で二週間になりました
友達と会ったり、旅行行ったりして
一番辛い時期の考える時間を減らす努力してます
時々彼のことを思ったりもするけど
たまに彼の夢を見たりもするけど
心の痛みは少しずつ減ってます
彼からたまにはLINEが来ますけど、無視してます
いつか、全てに感謝
この恋も長い人生の中の一つの思い出だと思える日は
必ず来ます
そう信じてます
カーミンさんも早く元気になってほしいですね

スタッフへ連絡

痛いほどわかります

yukkis[ID:0011705]
2015/08/28(金) 18:13

読んでいて苦しくて涙が止まりません。
どんなに辛かったか、いまも苦しいか痛いほどわかります。
私も同じ状況です。
彼は私が好きだと言いながら、前の彼女と会っていてその彼女のことはもう好きにならないし誤解しないでくれと言います。
昨日、前彼女がインスタで彼の家にいるのがわかる写真をアップしていました。
彼の言うことはもう信じられません。

あした彼と話す予定です。今まで何度も別れようと頑張りましたが、その都度、彼の甘い言葉に騙されていました。

何て言ってやろうって考えるんですけど、不思議と感謝の言葉しか出てこないんですよね。
一緒にいられて幸せだった。色んな所に連れて行ってくれてありがとう。30過ぎてここまで人を好きになれて良かった。とか。
あんなに酷いことばかりされたのに(笑)

ちゃんとけじめをつけられるように私も頑張ります。彼とは同じ職場で毎日顔を合わせますので、とても辛いですが、もういい加減、自分にこんなに苦しい思いをさせてはダメだと気付きました。

私も背中を押されました。
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/08/29(土) 18:45

yukkisさん
私が言うのも説得力に欠けますが大丈夫ですか?
すごく気持ち分かります。
会いたくないと言えば嘘になりますが
今は会いたい気持ちよりも、もうこれ以上傷付きたくないって気持ちの方が勝ってしまって。
会っても嫌な気持ちにさせられ、数日間は何もやる気になれず自己嫌悪になります。
毎回この繰り返しでした。
でも今はどん底に落ちてしまう自分に疲れてしまい
会う事が怖いとさえ思うようになってきました。
このまま忘れられたらいいのですが。
いつか少しだけでも自分に振り向いてくれるかも?とか、甘い言葉に騙されてきましたがやはり何も変わらなかったです。
もう信じる事もやめてしまいました。
yukkisさん、今は辛いと思います。
でもいつかは彼の事考える時間が徐々に減ってくると思います。自然にそう思える日は絶対に来ます!
お互い頑張りましょうね。
応援してます。

スタッフへ連絡

今はどうなっているのでしょう。

モココ[ID:0011776]
2015/09/12(土) 11:57

こちらのそうだんから既に3かげつ近くたってますがどうですか??
私も同じような経験をしていたので書いてしまいました。
私は相手の人が彼女が何人もいるような人だと後で知りました。
当時(と言っても去年ですが)まだ私は初体験がまだでしたが相手に誘われて行ったこともありました。(しかし向こうが経験人数が多すぎて立たなくなっていたので、いたしていません)
元カノと結婚すると言われて体重が2ケ月で8㎏痩せました。(164㎝で54㎏→46㎏です)
職場私も一緒だったので辞めて婚活し、今はちゃんと自分だけをみて愛してくれる人と出会えました。
本当に幸せです。
先ほども書きましたが去年の話しなので、今年に入って色々と話しが進み今の人と来年結婚します。
婚約もしました。
そんな人もいます。きっと本当に恋愛できる人に出逢えます。出逢えたらきっと彼の事忘れます。
女は強いですね(笑)
諦めずに頑張って下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/09/13(日) 03:34

モココさん
その後を気にして下さってありがとうございます。
まだ完全とは言えませんが、彼の事を考える時間は少し減ったように思います。

今も苦手ワードが沢山ありすぎて、テレビなどで見かける度に胸がチクチクしてしまいますT_T
一緒に行ってみたかった大好きな場所もキライになりそうなので、今は見て見ぬ振りをしてます。
口では行くと言いながら、約束途中でLINEの返事が来なくなり、約束できないまま当日を迎え・・・
全て仕事だからと片付けられてきました。
なのに職場の女の子とは行った事がある場所だと知りショックを受けました。
その事が結構今もトラウマになってます。
すみません。
グチグチと言ってしまいました。

この3ヶ月の間、沢山の方にコメントをいただき背中を押していただきました。
今も寂しさに負けてしまいそうな時に読み返して心を保ってます!

モココさんも辛い経験をされ、今は素敵な方と出会われて婚約されたんですね。
本当に素晴らしい事だと思います。
私も狭い視野ではなく、もっと広い視野で
大切な出会いを見逃さないようにしたいと思います。

スタッフへ連絡

愚痴ならいつでも(笑)

モココ[ID:0011776]
2015/09/14(月) 20:22

私も彼と行きたかった所に結局行けず(口約束はしましたが)。
そこにはその後行く気になれなかったり、彼と行った所に思い出があって行けなかったりの時ありました。
今は色んな所を今の人とたまたま行って(今の彼には言っててませんが)、記憶の上書きをはかっています。(笑)
無理に忘れようとしても辛いし、忘れずに次に行けばいいと思います!!
次にちゃんとした人と出逢えたら前の彼は自然と記憶から削除されますから!(笑)

スタッフへ連絡

私はずっと忘れられず結果…

アンジュまま[ID:0011809]
2015/09/17(木) 07:55

驚きました!私と同じような体験してらっしゃる!ついつい登録して書き込んでしまいました(笑)

私も全く同じ経験してきました!同じ職場でいい感じだったのに急に冷たくされ、深く傷つきました。でも、そんな彼を忘れられず3年その彼に片思いしていました。
その間に彼女と別れたり、新しく出来たり、都合よくされたり悲しくツライ思いもたくさんありましたが、携帯変えてもお互いアドレスと番号だけは知らせ合っていました。
連絡は半年に一回とかでしたが、4年目に久しぶりに会い付き合うようになり9年目で結婚しました!
ただ、そういう彼は自分と付き合っても同じこと繰り返す可能性があるので覚悟が必要です(笑)全然笑えないですが…。
今は無理矢理忘れる必要も縁を切る必要もないのでは?と私は思います。
わかっていても会ってしまうということは傷つく気持ちより会いたい気持ちの方が大きいんですから、後悔しないように今の自分の気持ち大切にしても良いのではないでしょうか。
私は今でも主人の事があの時のように好きですし、後悔もしていません。
誰に何を言われようと一番大切なのは自分の気持ちだと私は信じています。
ただ、彼女がいる場合はその彼女にも申し訳ないし「彼女がヤキモチ妬くからそっちから連絡してこないで」と言われたので連絡は自分からは取らないようにしていました。もちろん一線も超えていません。
別れるまで待つのみです、辛かったけど惚れた弱みですね(笑)忘れたくても無理だったので逆らうこと辞めました。
この気持ちは墓場まで持っていくことになるのかな?と思ってましたが、そんなことありませんでした。
カーミンさんも自分に嘘ついて生きる方がツライなら自然体で良いと思います!
諦めるという感覚って付き合うこと前提ですよね?付き合えるから好きになったわけではないと思うので、諦めるもなにも…と私は思いますよ^^*
興奮して、かなり乱文になりましたが読んでいただきありがとうございます!!

何にせよカーミンさんが幸せになれるよう祈っています♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

カーミン[ID:0011812]
2015/09/18(金) 00:55

登録までしていただき、メッセージをしていただけて嬉しく思ってます!
なんと、今はご結婚をされているとの事で驚きました!
やっぱりご縁がある人とは結ばれるんだな?としみじみ思いました。

私はもうパワーが無くなりつつあります(笑)
もう心底疲れてしまった今だからこそ、諦められる気がしています。
ようやくそう思えるようになってきました。

アンジュままさんのように、ご縁があるならきっと違った形で逢えるだろう。と思ってます。

親身になっていただき、本当にありがとうございました。感謝してます。

スタッフへ連絡

もっと強くなってください

たかはし[ID:0011840]
2015/09/22(火) 18:41

もっと強くなって自分に自信をもってください。10年後の自分はこうなりたいとか創造すれば目の前の現象にとらわれなくなります。30代前半なんて人生で素晴らしい時期だと思います。何年後かに振り替えれば些細な出来事に思えるでしょう。今はもっと自分を強くもって前を向いてください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/09/26(土) 12:42

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

たかはしさんの仰る通り私に足りないものは
自信だと思います。
今、こうしている時間も勿体無いですよね。
将来自分が幸せになれるよう、
自信を持って頑張りたいと思います!
今のままでは幸せになんてなれない。と自分でも分かっているので。
背中を押してくださって本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

応援しています

カーマミ[ID:0011845]
2015/09/22(火) 22:13

私も同様の経験をしました。

辛いときには、栄養のある食べ物を食べて、
よく遊び、よく学び、健康的な生活を送ることが助けになります。そして、人は悲劇のヒロイン的な思考回路から抜け出し、強くなることができます。

経験談としては、今流行りのスーパーフードなど、精神を安定&元気にさせる栄養が詰まっているものもあり、綺麗になれるついでにハッピーになれて良いと思いました。

悩みすぎて疲れたら、自分を甘やかして休めて、好きなことして栄養補給してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/09/26(土) 12:51

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

健康的な生活大事ですよね。
シルバーウィーク中は実家に帰り、
地元の友達家族と過ごしたりして
あ?1人じゃないんだなーと家族や友達の有り難みを再確認できました。

少し前までは、起きていると彼の事ばかり考えてしまうのが辛くて無理矢理眠ったりしてました。
そんな事してるから前に進めないんですよね。

親身になっていただき、本当にありがとうございました!今はもう元気です。

スタッフへ連絡

自分の気持ち

洋ナシ[ID:0011873]
2015/09/27(日) 22:52

こんばんは。
辛いですよね…彼はまあ典型的な感じですね。
あなたも諦めたいようなので、、ちょっと辛辣ですがご容赦ください。
彼からすれば、あなたは都合よく会ってくれる。冷たくしても離れていかないと自信になってるんでしょうね。
ですが本当はあなたが都合のいい女 じゃなくて
彼が、都合のいい男 なんですよ。
彼女ともヨロシクやってて、こっちの子にも手を出して、『あ、冷たくしても平気だな、ストレスはこの子にぶつけよう』と勝手に勘違いした挙句、やっぱり関係は持っておきたいしな?。ちょうど時間もあるし会っとくかな。
適度に離れていかないように連絡はしよっとみたいな。
みたいな感じかと。
ですがこれは貴方の恋愛です。
とことん泣いて、でも追いかけたい。なら
それは頑張るべきです。
やらなかった後悔よりも、やった後悔の方が大きい時が多いので…
ですが、諦めたいという気持ちがあるなら
その方がいいと思います。、
失恋の痛手って、本当に時間しか解決できない気がします。
私もたぶん人生で一番辛い恋愛をした時
本当に終わりだと思ってました。
この先恋愛なんかできないと。
でも、そんなことありません。
男は日本だけで何人もいます。
必ず貴方を大切にしてくれる人がいるはずです。
出会える時に出会えます。
そんな都合のいい男は、LINEを拒否して(もしくは既読スルー)
どこかで会ったらニッコリ笑って『おはようございます』って言えばいいです。
もしくは『お疲れ様。じゃあね』とか。
あくまで昔の同僚って感じで。
私が貴方を振ったのよ!もっといい人がいるから!
って勢いで、多少自分を誤魔化さなければ
乗り越えられないかと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/09/30(水) 22:31

ニッコリ笑って『久しぶり?』といつか言いたいですね。まさに理想のシチュエーションです。
その為には自分磨きもしないとだめですね。

なかなか諦められず傷付くと分かっていながらも
会う事を選び、心がボロボロになってもまだ諦められなくて。依存していたんですね。
でも今は疲れました。
もういいや!と思います。
自分を大事に思ってくれない人と我慢して
会う意味なんてないと気付けました。
寂しくないと言えば嘘になりますが、私が幸せになるためには必要のない人なんだ。と言い聞かせてます。

洋ナシさんの仰る通り、自分が振ったんだと
言い聞かせて頑張ります。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング