オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他に好きな人ができたと振られた時 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

他に好きな人ができたと振られた時

まちるださん[ID:0008872]
2015/04/13(月) 08:09

遠距離恋愛中です。
2年ほど付き合った彼氏に好きな人ができたから別れて欲しいと言われました。

彼氏は1つ年上の社会人だったのですが、去年仕事をやめて大学に通いだしました。
そこの18歳のクラスメイトに恋したそうです。

・別れ話のはじめ、自分の心変わりを伏せて私の性格が気に入らないから別れたいと私に理由を被せたこと(納得できず問い詰めたら好きな人の話が発覚しました)

・勉強や実習で辛い時、私よりも話や悩みを分かって寄り添ってくれるから好きになった、とクラスメイトには勝ち目の無い部分で心変わりされたこと

・学校に行くと決まった時、若い子に囲まれたらそちらを好きになるだろうから別れよう、とこちらが切り出しても受け入れてくれなかったのに結局こうなってしまったこと

・元カノに同じように(他に好きな~)振られたことがトラウマだと言っていたのに同じ仕打ちを私にすること

・いい年して学生のような責任感の無い恋愛をしようとしていること

・年はじめからクラスメイトが気になっていたのに、10日ほど前にはいつも通り私に愛を囁き、セックスもしていたこと

収入がほぼなくなった彼氏に金銭的な援助もしていましたし、支えているつもりになっていたので以上のことにとても腹が立ってしまって、泣いたりすがったりするより先に責め立ててしまいました。学校での辛いことや実習の悩みなどをもっと聞いて欲しかったという部分は勝ち目が無いにせよもっと努力できる部分なのでとても反省し、謝りました。自分の考えが甘かった部分があるから時間を置いてもう一度考えてみると言ってもらえたのですが、おそらく帰ってこないということは分かっています。帰ってきたとしても、うまくいかないということも。

別れ話当日はただただ怒りと呆れ、そんな人に自分の時間を使ってしまった後悔で頭がいっぱいでしたが、ご飯も食べられず寝付けもせず一晩過ごした朝、涙が止まらなくなってしまいました。もう彼氏と一緒に居られなくなるから辛いのか、よりを戻しても無駄なのに好きな気持ちが消えないことが辛いのか、別れた後の自分の将来が不安で辛いのか、若い子に取られるのが辛いのかもう気持ちの整理がつかない状態です。

他に好きな人ができた、と振られた経験がおありの方、
別れた復縁したも含め、どのように気持ちの整理をつけましたか?

辛いときは

読む

秋季[ID:0010396]
2015/04/13(月) 20:29

次の恋!

読む

jasmine[ID:0010769]
2015/04/14(火) 15:30

何事も経験です

読む

yonyon[ID:0010786]
2015/04/16(木) 23:06

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング