オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 他に好きな人ができたと振られた時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

他に好きな人ができたと振られた時

まちるださん[ID:0008872]
2015/04/13(月) 08:09

遠距離恋愛中です。
2年ほど付き合った彼氏に好きな人ができたから別れて欲しいと言われました。

彼氏は1つ年上の社会人だったのですが、去年仕事をやめて大学に通いだしました。
そこの18歳のクラスメイトに恋したそうです。


・別れ話のはじめ、自分の心変わりを伏せて私の性格が気に入らないから別れたいと私に理由を被せたこと(納得できず問い詰めたら好きな人の話が発覚しました)

・勉強や実習で辛い時、私よりも話や悩みを分かって寄り添ってくれるから好きになった、とクラスメイトには勝ち目の無い部分で心変わりされたこと

・学校に行くと決まった時、若い子に囲まれたらそちらを好きになるだろうから別れよう、とこちらが切り出しても受け入れてくれなかったのに結局こうなってしまったこと

・元カノに同じように(他に好きな~)振られたことがトラウマだと言っていたのに同じ仕打ちを私にすること

・いい年して学生のような責任感の無い恋愛をしようとしていること

・年はじめからクラスメイトが気になっていたのに、10日ほど前にはいつも通り私に愛を囁き、セックスもしていたこと


収入がほぼなくなった彼氏に金銭的な援助もしていましたし、支えているつもりになっていたので以上のことにとても腹が立ってしまって、泣いたりすがったりするより先に責め立ててしまいました。学校での辛いことや実習の悩みなどをもっと聞いて欲しかったという部分は勝ち目が無いにせよもっと努力できる部分なのでとても反省し、謝りました。自分の考えが甘かった部分があるから時間を置いてもう一度考えてみると言ってもらえたのですが、おそらく帰ってこないということは分かっています。帰ってきたとしても、うまくいかないということも。

別れ話当日はただただ怒りと呆れ、そんな人に自分の時間を使ってしまった後悔で頭がいっぱいでしたが、ご飯も食べられず寝付けもせず一晩過ごした朝、涙が止まらなくなってしまいました。もう彼氏と一緒に居られなくなるから辛いのか、よりを戻しても無駄なのに好きな気持ちが消えないことが辛いのか、別れた後の自分の将来が不安で辛いのか、若い子に取られるのが辛いのかもう気持ちの整理がつかない状態です。


他に好きな人ができた、と振られた経験がおありの方、
別れた復縁したも含め、どのように気持ちの整理をつけましたか?

  辛いときは

秋季[ID:0010396]
2015/04/13(月) 20:29

まちるださん、こんばんは。

大切な人に他に好きな人ができたと言われるのは辛い経験ですよね。
今年の1月、私も同じように彼氏にふられました。
突然連絡が少なくなり、「どうかしたの?」と聞いても「忙しいだけ。ちょっと落ち着いてから会いたい」と言われていました。別れ話になっても他に好きな人がいると言ってきたのは最後の最後でしたね。

気持ちの整理の仕方についてですが、私はもまだ整理できていません。別れた直後はまちるださんのように体調を崩したりしていました。支えてくれたのは友人でした。
復縁をしたいと今でも思います。けれど楽しかったあの頃に戻れないこともわかっています。新しい素敵な出会いが欲しいと思うこともあります。でもしばらくは一人でいたいと思うこともあります。本当に気持ちは不安定です。
でもそれでいいと私は思っています。
辛いときは泣いたらいい。話したければ彼の悪口を言ったっていい。恨んだって当然だと思います。でも復縁を望むなら後悔しないように行動したらいい。傷つくこともあるけれど後悔しないように、自分の気持ちにわがままに、自分に甘くなったらいい。
そう思っています。あの時の自分を好きでいてくれた彼は確かにもういないし、今は幸せだった頃と全然変わって辛いけれど、やっぱり立ち直るには時間が必要だと思います。自分を大切に、自分のために時間もお金も使って女を磨いて、そのつらい経験をバネにもっともっと幸せになりましょう♪
あまりアドバイスにならずにすみません。
一緒に、頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  気付きに救われました

まちるださん[ID:0008872]
2015/04/14(火) 13:10

返信ありがとうございます。
単純に気持ちが消えてしまったのではなく、他の子に気持ちが向いたから振られるというのは自分が反省したところで…という部分があって本当に辛いことですよね。


初めて付き合った人だったので失恋も初めてで、一人では受け止めきれず、いろんな人に話を聞いてもらいました。


そうするうちに、別れ話をされる瞬間まで確かに好きだったけど、遠くで支えていた私を忘れて近くの若い子に心変わりをしてしまうような人は、それを知った瞬間から軽蔑の対象だったことに気付いたんです。初めての恋人で、自分にはこの人しかいないと盲目的になっていました。


別れがたい、やり直したいという気持ちは、彼への未練から来たんじゃなかったんです。自分に次の出会いがあるのだろうかという不安、裏切られたことや自尊心を傷つけられたことへの怒りで、心変わりの相手のところに行かせてやるもんか、という汚い気持ちからでした。


別れ話をされるまでは、確かに愛していましたし幸せでした。でも、盲目的な恋心を捨てて冷静に今までの付き合いを見直してみたら、到底結婚に至って、幸せになれるような相性ではありませんでした。お互い我慢して、見ないふりをしていた部分がありすぎて、やり直せないことを確信しました。恋人よりも友達として長く付き合って来た人でしたし、やっぱりその方がこれからも仲良くやっていけそうだと気づきました。改めて別れ話をして、気持ちを告げ、お別れできました。いい勉強、経験ができたと感謝をすることさえできました。友達に戻れそうですし、思いの外早く気持ちがスッキリして驚いています。


今は、自分のあまりに現実主義なところや利己的な部分を自覚して少し自己嫌悪しています。が、それと同時に私と合う人が絶対にいるから探しに行こう、ととても前向きな気持ちになっています。


今の私は無理矢理自分を納得させようとしているのかもしれないし、後からじわじわと辛さが帰ってくるのかもしれません。


でも、ひとまず落ち着くことができました。前向きな気持ちがしぼんでしまう前に、自分を磨いて行こうと思います。一緒に頑張りましょうね!

秋季さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  次の恋!

jasmine[ID:0010769]
2015/04/14(火) 15:30

立ち直るには次の恋がいちばん早いと思います。
彼より素敵な人をみつける!これしかないと思います!

私も遠距離していた彼と別れることになった後、一か月もたたないうちにたまたま好きになれる人が見つかりました。
すぐに付き合ったわけではないですが、徐々に気持ちがシフトしていきました。
次の恋が始まると前の恋ってほとんど思い出さなくなりますよ!これって女性特有の特技だと思います。
案外男性のほうが前の彼女をずっとひきづっていたりします。特に彼女のこと好きなのに別れてしまったパターンはなおさら。

なので彼とは友達関係いられるならゆるーくつないでおいて、もしかしたらまた奪い返すチャンスもあるかもしれないと思います。私の場合はもとさやに戻りませんでしたけど。次に好きな人ができるまでの間はゆるくつないでおいてもいいかもしれませんね。向こうの勝手で別れることになったのだから、ずるくはないと思います!

今は新しい恋なんて考えられないと思いますが、絶対に好きな人はこの先できると思いますよ。
長い人生の中の二年間です。これからの人生の糧にしましょう。

スタッフへ連絡

  励ましの言葉ありがとうございます。

まちるださん[ID:0008872]
2015/04/14(火) 19:43

返信ありがとうございます。

次の出会いがないかもしれない、この人しかいないんだっていう意識から開放されて、今はとても前向きな気持ちです。見ないふりをしていた部分、我慢していた部分に気づいてしまえば、私にはもっといい人がいるとさえ思えました。

新しい相手と上手くいかずに戻ってきたところで、恋人としてやり直す気にはなれないと思います。でも、趣味や食べ物の好みなどは合っているので友達には戻れると思います。付き合う前に5年くらいは友達の関係でしたし。

初めての相手と添い遂げるのも素敵だけど、踏み台にしてもっといい人と幸せになります。ゆるーく関係を繋いでおいて、見返してやるんです。笑

すぐ恋をする気持ちにはならないですが、この人と恋してもいいんじゃないかって思える人ができるように、出会いの機会を意識して作っていこうと思います。

いい勉強、経験をしたと思って、頑張りますね。

スタッフへ連絡

  何事も経験です

yonyon[ID:0010786]
2015/04/16(木) 23:06

私も似たような経験を年末にしました。
最初はただただ驚くばかりで、頭が真っ白になりました。でも、何故だか怒ったり恨む気持ちはありませんでした。
なぜなら、この人のためにマイナスなことを考える時間がもったいないと思ったからです。
言葉は自分の未来をつくり出します。マイナスなことよりも、次にどう自分が幸せになるかを考えることの方が大事だと思いました。もちろん、最初からそう思うのは難しかったです。でも、落ち込んだ時に助けてくれた家族や友人たちに感謝の気持ちを伝えるためには、私が幸せになって笑顔になることだと気付いたんです。
人生は点と点といいますよね。この経験はきっとどこかで繋がります。無駄なことなどありません。
言葉や気持ちは連鎖します。毎日を丁寧に生きようと常に思っています。お互いにこの経験を活かして、幸せになるために毎日を楽しみましょう!!

スタッフへ連絡

  留まっていても仕方ないですよね。

まちるださん[ID:0008872]
2015/04/17(金) 11:12

返信ありがとうございます。


『この人のためにマイナスなことを考える時間がもったいない』というお気持ち、とても共感致しました。こんな経験をしたのだから、次は同じ轍を踏まない!と前向きな気持ちです。ですがそれと同時に『そんな人に自分の時間を費やしてしまった。バカだった』と自分を責める気持ちや後悔を無視できないのも確かで…。日々思考がぐるぐると堂々巡りで、ジェットコースターのようです。


ですが周りに支えられ、時間が経つに従って、いつの日か完全に過去として整理ができるようになるんだと思えるようにはなってきています。初めて恋をして、付き合って、別れた。今の一瞬は辛いけれど、これからの人生を考えたらいい経験、勉強ができたのだからプラスなんですよね。

私も、前向きになって歩みを止めないことが幸せに導いてくれるのだと考えています。楽しんで過ごしていきましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR