オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 条件で付き合うか感性で付き合うか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

条件で付き合うか感性で付き合うか

みみ[ID:0009608]
2015/04/06(月) 14:21

28歳女性です。
年齢や結婚願望があることから次はどういう人と付き合えばいいかわからなくなりました。
今までの人は自分から好きになったか同じように好きになった人です。
フリーでも追いかけられたり尽くされすぎると怖くて逃げたくなるタイプです。

合コン、街コン、婚活パーティー、SNSサイト等で探していて、合コンで出会った条件がとても良い人がいました。
転勤無し、土日休み、海外旅行が趣味、年収もかなり高く、条件で言えば最高だと思います。
しかし、数回会いましたが異性としての魅力は感じられませんでした。
太っていて私と身長が数センチくらいしか変わりません。

元彼は皆175cm以上のスラっとした人達でした。
特にイケメンという訳ではありませんがスタイルが良く優しい人が多かったです。

友達としてなら良い関係を築けそうですが手を繋ぎキスをするという行為の想像が出来ません。
相手は私の事を気に入ってくれているのは分かります。
条件的にはとても良いのですが気持ちが付いていかず。。

年齢的にも選べる立場じゃないのは分かってはいるつもりでも、いざ条件はクリアしても何となく違うという場合はお付き合いしない方がいいのでしょうか。
もっと会ううちに好きになっていくのかもしれないと思うと迷っています。

同じ位の年齢の方、当時同じ位だった方はどういう基準で付き合うことを決めましたか?
教えて下さい。

 見た目は劣化する

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2015/04/06(月) 16:59

 生理的な問題

 読む

あかさ[ID:0007401]
2015/04/06(月) 18:31

 答えは簡単なんですけどね

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/04/07(火) 00:17

 波長が合うかどうか

 読む

まる[ID:0010727]
2015/04/07(火) 02:08

 気持ちわかりますよー!

 読む

hanahana☆[ID:0004836]
2015/04/08(水) 12:55

 悩みますよね…

 読む

aikooo[ID:0010764]
2015/04/15(水) 00:12

 自分の感性を信じたい

 読む

まる子[ID:0010829]
2015/04/20(月) 23:24


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR