オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怒鳴り散らす彼氏を思い出してしまう…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

怒鳴り散らす彼氏を思い出してしまう…

みゆた[ID:0010338]
2015/02/03(火) 22:42

私には付き合って一年近く経とうとする彼氏がいます。普段はすごく優しくて、愛情も十分に感じているのですが、怒ると怒鳴り散らして、とても怖いです。だから私は毎回、恐怖のあまり泣いてしまいますが、彼には放っておかれます。
と言うより、自分が怒鳴ったことは忘れて、すぐに普通の話題に変わります。
また毎回、私が悪いわけではなく、彼が短気なのもすぐに怒鳴る要因のひとつだと思います。

それに私は彼が他の女の子と話していたり、そうでなくても一人でいるときは、自然と彼に怒鳴られたことを思い出して苦しんでいます。
彼は私のことを愛してるということは分かっているのに、そんなことよりも彼が前に怒鳴ったのはきっと私のことが嫌いだからだ…とネガティブに考えてしまいます。あまりに辛いときは、自分なんていない方がいい。このまま…なんて思ってしまいます。
重い話でごめんなさい。
怒鳴られたことを思い出してしまうのは、私自身の精神的な問題であって、彼に言っても相手にしてくれるか分からず、言っていません。
ネガティブ思考にしかなれない私に、前向きに考えられるアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  彼氏愛情話題辛い

スタッフへ連絡

彼に素直な気持ちを伝えてほしいです

こりん[ID:0004511]
2015/02/04(水) 19:27

みゆたさん、こんにちは。

大好きな彼なのに、とても辛いですね。
彼は、何かしらのきっかけ・原因に対して怒ってしまっていて、
本意はみゆたさんご自身を否定しているわけではないはずです。
「このまま・・・」なんて思われることは、絶対にありませんよ。
この掲示板でももちろんですが、身近なお友達などにも、悩みを打ち明けてくださいね。
悩みを打ち明けるとちょっとだけでも楽になれることもあると思います。

今後については、勇気を出してもらって、まずは彼に怒鳴られるのがとても辛いことを
お伝えしたほうがいいかなと思いました。
怒られる原因を直すのもそうですが、怒鳴られる状態が続いてしまう限り、
みゆたさんがどんどん追い詰められてしまうと思います。

ただそれでも直らない場合、みゆたさんにとってはとても辛い言葉になってしまうかもしれないですが、
彼とはお別れしたほうがいいと思ってしまいました。
もし結婚を考えたとき、二人の間にお子さんができたとき、
彼が怒鳴ってしまったら、みゆたさんご自身も、大切な子どもにも
同じ怖い思いをさせてしまうことになると思います。

個人的には、怒る気持ちを伝える方法として怒鳴ることがいちばんいいとは思えなくて
(ついつい私も怒鳴ってしまうときはありますが・・・反省しないといけないですね)
大切な彼だからこそ、怒鳴る方法ではなく、
もう少し大人になって気持ちを伝えてもらう方法を選べるようになってほしいと思います。
なのでまずは、みゆたさんの素直な気持ちを伝えてもらうことがいちばんかなと思いました。
勇気がいることだと思いますが・・・応援しています。

スタッフへ連絡

こりんさん。

2015/02/08(日) 00:09

ご返答ありがとうございます。
本当に勇気をもらいました。
まだ自分は、はっきりと彼に伝えたいことを伝えられていませんでした。
「あなたの怒鳴ることが私にはトラウマになるんだ」ともっとはっきり伝えたいと思います。
もちろん今後どうなってもいいと言う覚悟で。彼を失うのは怖いことです。でも、いつの日か怒鳴る彼自身が恐怖になってしまいました。
彼と良い関係を築くためにも勇気を持って話し合ってみます。
また、その後のこともご連絡させていただきます。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

選択のときかもしれません

ひらみれもん[ID:0008744]
2015/02/04(水) 19:32

こんにちは。
とても悩んでいらっしゃる様子が伝わりました。

彼は、普段はすごく優しいかもしれませんが、彼自身が優しい人ではありません。
彼は優しいところはあるけれど、気に入らないことがあると、怒鳴り散らして好きな人を泣かせても平気な人です。

自分を責めてしまっているかもしれませんが、そもそも怒鳴られなければ、そんな気持ちにはならないはずです。
原因は、彼と付き合いつづける選択をしていることを、心のどこかで悩んでいることにあるのではないかと思いました。

この先もずっと、彼が気にらないことがあるたびに、怒鳴られ続けることが、怖いんじゃないですか?

そこまで無理をして付き合いつづけなくても、もっと幸せになれる道を選択できると思います。
怒鳴られたことを思い出して怖いと感じるのは、トラウマになりつつあるのではないかと思ってしまいました。

怖い思いをすることが、なくなる可能性は少ないと思います。
もしかしたら、モノを投げたり、エスカレートするかもしれません。

彼が愛してくれているのに、と自分に言い聞かせるより、
自分を悲しませたり、怖がらせたりしない人とお付き合いすることを考えたほうがいいと思います。

幸せになってください。

スタッフへ連絡

ひらみれもんさん。

2015/02/08(日) 00:18

ご返答ありがとうございます。
自分の気持ちを言い当てられたようでびっくりしました。

ひらみれもんさんの言う通り、彼とこのまま付き合って行くことには少し戸惑いがありました。
でも、やはり彼と別れるのは嫌なので、まずは話し合ってみたいと思います。
それでも分かってもらえなかった場合は考え直さなければいけませんが。
そのときはまたお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
あまり気持ちもまとまっていない文でごめんなさい。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング