オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寂しいだけでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

寂しいだけでしょうか?

セルマ[ID:0009950]
2014/11/24(月) 07:25

何か助言を頂けたら嬉しいです。

つい一週間位前に、5ヶ月付き合っていた人とお別れをしました。原因は、私の仕事が上手くいっておらず、会っても私はいつも仕事の文句ばかり言って、つまらない雰囲気にしてしまっていたからです。ある日、2人でご飯を食べに行った時も、やはりその話になり暗い空気にし、雰囲気を台無しにしてしまいました。私は、付き合っているからこの嫌な気持ちをわかってほしい…慰めてほしい…という気持ちで話をしていたのに、相手には「せっかく会っているのに、そんなことばかり言っているなら会わなきゃ良かった」と言われ、そのまま帰ることになりました。
そして、次の日から彼は友達と旅行に行き、その間私が仕事で落ち込んでいることはおかまいなしに、旅行の楽しそうな写真を送って来ました。
私は、彼から優しさが感じられず、一気に気持ちが冷めてしまい、彼が旅行から帰ってきた時にその気持ちを話ました。そしたら、彼から「何を考えてるかわからないし、理解出来ない。そんなに別れたいならお別れで。」と言われ、終わってしまいました。私も、その時は勢いで同意しましたが、今後悔している…気がします。もう一度会いたいという気持ちもあります。ただ、そう思ってしまうのはただ寂しいだけなのか…わからないんです。
もし、助言を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  仕事ご飯仕事写真友達旅行

スタッフへ連絡

  会わなくていいと思います

ふみこ[ID:0003842]
2014/11/24(月) 12:16

私は彼の気持ちわかりますよ。
せっかく会っているのに、仕事の文句なんて聞きたくありません。もちろん一切言うなということではなくて、いつもそんな話しをしたくない、ということです。

話しの内容はわかりませんが、解決もしないただの愚痴や文句を言ってたとすると聞き手には相当なストレスです。
例えば○○のようなことがあって、あなたならどう思う?というような、相談であれば乗れると思いますが、ただ愚痴を聞くのは話しの出口が見えず聞いている方はつまらないでしょう。

愚痴を聞かされる彼の気持ち考えたことありますか?
読む限り自分のことしか考えていないように思えます。

旅行中に写真を送ってきてくれるなんて素敵じゃないですか。それを自分の思い通りの行動じゃないからと「優しさを感じられない」「気持ちが冷めた」では、彼が可哀想です。本当に自分勝手。
友達との旅行中でも連絡をくれるなんて、私は優しい人だと思いますよ。

寂しいのは愚痴を聞いてくれる相手がいなくなったからでは?
わかって欲しい、慰めて欲しい、もう一度会いたい…、全てあなたが勝手に思っていることです。

文章読んで、彼への愛情を感じません。このまま別れた方が彼のためかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

セルマ[ID:0009950]
2014/12/05(金) 16:31

そうですよね。。
付き合ってるんだから、愚痴は聞いてもらって当たり前だと思っていました。
自分のことしか考えていなかったのは事実です。ほんと申し訳ないことしたと思ってます。
私から彼に連絡することはしません。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  次の出会いに…

れっちゃん[ID:0009952]
2014/11/24(月) 13:47

辛いときに支えてもらったり、慰めてもらえないならやめた方がいいと思います。きっとまたあなたが仕事で大変なときに同じことになると思うので。
きっとあなたをわかってもらえる人がいるのでは?次の恋を見つけてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

セルマ[ID:0009950]
2014/12/05(金) 16:34

愚痴ばかり聞かされる彼のこと全く考えていませんでした。
次の人は大切に出来るよう気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  寂しいから?

カサブランカ[ID:0004488]
2014/11/25(火) 12:48

それより仕事の文句や愚痴を言うはけ口がなくなったことが辛いという方が
正しいと思います。
他の方のレスにもありましたが、恋人なり友人と過ごす時間は、
楽しい時間や癒された時間を求めているのに、仕事の文句や愚痴を度々聞かされ、
つまらない空気になれば誰だって『なんで会っているんだろう』と本当に疲れます。
優しい気持ちになるどころか時間を作ったことすら後悔します。
私も彼の立場なら帰ります。
会っている意味が分からないし疲れるだけだから。
後味も悪いしね。
愚痴や文句を言った後に自分なりに「○○してみたよ」と前向きな話とか、
「会って元気になれた」とか言えなかったんですか?
たまの文句や愚痴なら聞きますよ。
でも、それを長々と話されたり「分かって欲しい」空気を流され重い空気のままだと、
ストレス倍増。
『彼からの優しさが感じられない。』
では、セルマさんは彼に優しくしていましたか?
旅行の楽しそうな写真が届いた時に
「写真見たよ。楽しく過ごせて良かったね」と、
「今度は二人で行きたいね」と言えましたか?
自分の主張と相手を羨み自己中過ぎやしませんか。
一気に気持ちが冷めたのはセルマさんだけではなく彼もだと思います。
セルマさんが、別れることに同意してくれて、むしろ「ありがとう」と思っていることでしょう。
他の誰と付き合おうと彼と再び会おうとセルマさん自身が他人に対して思いやりを
持てなければ、何度でも同じことを繰り返すだけです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

セルマ[ID:0009950]
2014/12/05(金) 16:38

厳しいお言葉ありがとうございます。
本当に、今回優しくないのは自分だったんだと思っています。
繰り返さないように、次の恋ではもっと相手を思いやる気持ちを持とうと思っています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  コントロール出来たら、もっと良いのですが

えいと[ID:0008884]
2014/11/25(火) 14:54

心の平均を保つためには、何処かで愚痴をこぼし聞いてくれたり助言をくれる人を探すのは当然だと思います
その様な事が出来なかったり、「せっかく会っているのに」と言うのは包容力の無さを感じます

せっかく会っているのからこそ、詳しく聞けて相手の苦しみや態度が観察できるので会っているからこそ話すべきことですね
包容力と言うのは、自分のことしか出来ない人には無理な話です
イコール、仕事が出来る人かどうかも判断できます
また、楽しい会話や雰囲気を求める人はその場的な考えが多く考えが浅い人が多いです

と言うことで、あなたは悪くも無く態度や性格を変える必要も無いですが、冷静に観察できる=意図的に愚痴ってみる
などが備わると、人間の幅も広がり逆に過剰な愚痴は出なくなるでしょうね

愚痴が大切なことは、結婚してから重要になります
愚痴=悩みの共有とあると供に価値観のすり合わせですから お互いに言える関係じゃないと結婚生活が上手くいきませんよ

そういう意味では、包容力も無い自分のことしか出来ない人と結婚しても明るい未来は無いので別れられて良かったんじゃないですか?
もしくは、彼の愛はその程度だったとも言えるでしょうが

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

セルマ[ID:0009950]
2014/12/05(金) 16:46

そうなんです。
年齢が年齢なので、結婚して愚痴も聞いてもらえず、自分の味方にもなってくれない人なのかなって不安になってしまって…。
ただ、相手をおもいやる気持ちは忘れないようにしようと思いました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  寂しいと思いますが

あかさ[ID:0007401]
2014/11/25(火) 16:21

彼は、気を使って旅行中に写真を送ってくれたんじゃないですか?

おかまいなしに写真を送られて気に入らなかったみたいだけど、
落ち込んでることを気にかけて、放置のほうがよかったですか?
それとも旅行中でも、「大丈夫?」って親身になってほしかったですか?

結局、自分が落ち込んでるのに彼が楽しそうなのが気に入らないだけですよね。

仕事の愚痴を彼に言いたくなる気持ちは分かります。
でも、せっかく会ってるのに文句ばっかり言われたら、正直疲れます。
おもいきり文句を言って、それを慰めて聞いてくれる人は、
もしかしたらいるかもしれないので、そういう人がいいなら、彼はやめたほうがいいかも。

なので、これからのことを考えたら、
彼じゃないほうが、お互い幸せなのかもしれませんね。

お仕事うまくいってなくて、その愚痴で彼との関係までうまくいかなくなるなんて
なんだか悪循環な気がします。
恋も仕事もうまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

セルマ[ID:0009950]
2014/12/05(金) 16:52

いくら付き合ってるとはいえ、彼を思いやることが大切だなと思いました。
次の恋では、今回の様なことがないように相手を大切にしたいと思っています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR