オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. つきあってまもなく1年になる年下の彼氏の気持ちについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

つきあってまもなく1年になる年下の彼氏の気持ちについて

ダダ[ID:0009835]
2014/11/05(水) 13:50

初めて投稿させていただきます。乱文長文失礼いたしますがご教授ください。

彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。
紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。

彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。
そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。

つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、
なかなか関係も変わっていきました。激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にあたるようにもなりました。
そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。私のことは好きだし、おつきあいしたならまっとうしたいが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。
私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。

しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。
私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。

彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。
そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、
嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。

それから連絡もしておらず、1週間。
彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。
彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか?

長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

  余裕がない

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/05(水) 22:14

私も経験がありますが、自分に精神的にも時間的にも余裕がないと、恋愛モードにはなれません。
相手との温度差があるものです。

私も毎日、寝に帰るだけ。とにかくお風呂に入って、メールチェックして、明日のために睡眠。というときに、彼から、「何してるぅ~、」とか、「今度、○○へ行こう!」というようなメールが来ても、嬉しくなく、いや、うれしいけれど、それに応えるだけの余力がなく、冷たいぶっきらぼうな文面で返したり、スルーしたりすることがあります。

タダさんの状況も温度差があります。2人とも不安定な気持ちなのだけど、彼とあなたの不安定さの向かう方向が違う。
タダさんは、一直線に彼だけに思いを募らせている。彼は仕事も含めて様々な思いをいっぱいいっぱい抱えている。

だから、嫌いになったとか、別れるとか、彼にはそんなことを考えている余裕すらないのだと私は思います。

結局、タダさんは結婚したいだけ。彼を支えるとか、余力のない彼を励ますとか、全くない。ただただ、自分の結婚したいという思いを言葉にはしなくても態度で彼にぶつけてます。

重いな・・・。と。私は彼側なので、そう感じます。

ただ、彼の本当の気持ちは彼にしかわからないので、彼に聞いてみてください。ただし、彼をどう支えていくのかも伝えないとね。

今だと、あなたも自分の思いでいっぱいで、重たいです。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます!!!

ダダ[ID:0009835]
2014/11/06(木) 14:05

tokuko28様
貴重なご意見ありがとうございます。

初めての投稿でしたので、回答いただけてとてもうれしいです。
まず、お礼をさせていただきます。ありがとうございます。

そして、そうなんですよ。ほんと重くなってしまうんですよ。。
自分でもそう思います。
もっと、軽やかな、さばさばっとした女性になりたいと思うんですが、
どーも重くなってしまうんですよね。

相手の負担にならないように、しているつもりでも、
きっと、、重いんでしょね。。

彼の状況をわかっているつもりでわかっていないし、結局自分のことばっかですよね。

自分の気持ちを相手に押し付け過ぎですね。気づかされました。
今は彼からの連絡を待って、話す時が来たら、彼に聞いてみたいと思います。
私自身も自分の身の振り方を今一度考えてみます。

軽やかになりたいです!

回答ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR