オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

つきあってまもなく1年になる年下の彼氏の気持ちについて

ダダ[ID:0009835]
2014/11/05(水) 13:50

初めて投稿させていただきます。乱文長文失礼いたしますがご教授ください。

彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。
紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。

彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。
そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。

つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、
なかなか関係も変わっていきました。激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にあたるようにもなりました。
そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。私のことは好きだし、おつきあいしたならまっとうしたいが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。
私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。

しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。
私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。

彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。
そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、
嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。

それから連絡もしておらず、1週間。
彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。
彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか?

長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

余裕がない

読む

tokuko28[ID:0001460]
2014/11/05(水) 22:14

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング