オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時間やお金にルーズな彼氏 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

時間やお金にルーズな彼氏

サマンサ [ID:0009829]
2014/11/04(火) 23:58

付き合って3年、遠距離交通費の支払いについて。

交通費往復で3万円、割り勘ということにしています。しかし彼が支払い忘れていたり、私も請求し忘れていたりで、次回会った際に渡されたり、と言うことがほとんどでした。

前回がそのパターンで交通費をもらわないままお別れし、彼もその事を申し訳ないと思ってくれており「次あったときは、鬼のように請求して!」と言ってくれてました。

そして今回。
ATMから戻った彼から「ごめん…思った以上にお金がない今日のデートどこも行けない」と。じゃあ交通費も?と聞くと「ごめん…」

接待ゴルフや呑み事の前払い分があるそうで、来週の給料日には絶対払う!お金の事はちゃんとしたいから申し訳ないんだけど振込ませてと言われ了承。

給料日から数日後交通費の話をすると「遅くなってごめんね!給料日に払おうと思ってたんだけどそのままになってた!口座番号教えて!」と。これが月曜日の話。

その週の土曜日になっても振り込まれてなく、メールしてみると「お金だよね?」「ごめん、次の金曜まで待ってくれないかな?」

私にも支払い等あるからこう言うのが続くと困ると伝えると「ごめん、月曜なら5千円払える!ダメかな?」とのこと

給料日から何日もたっていないのになぜ支払えないのか、お金がないのが先にわかってるなら何故それを言ってこなかったのか…等、無理だと思い

(電話で説明してもらう約束してた)やっぱり電話はいいよ、とりあえず来週の金曜までに割勘の◯万円の支払いをお願いします。

とだけ送信しました。返信はありません。敬語でこんな風に送ったのは初めてです。

彼は独り暮らしではありますが、正社員でしっかり働いてます。

他には2時間の遅刻などは当たり前。理由も寝坊や部屋の片付けなどといったもの。しかし部屋にいくと汚部屋状態のまま…片付けてたんじゃなかったの?というと「寝てしまった…」などなど

多忙な彼の状況は知っているので、朝まで接待or飲み会だった…などと言われると納得せざるをえませんでした。

さすがに今回のお金の件では彼とは別れた方がいいのかも、いや彼なりに努力はしてくれてるもっと歩み寄れるのでは…とフラフラ。

みなさん、このように時間やお金にルーズな彼氏についてどう思いますでしょうか…

 補足です…

 読む

サマンサ [ID:0009829]
2014/11/05(水) 00:02

 変わった関係だな

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/11/05(水) 01:21

 金銭感覚は大事

 読む

saijou[ID:0009833]
2014/11/05(水) 04:26

 価値観だと思います

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/11/05(水) 10:45

 否定的意見に関して

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/11/06(木) 10:19

 返って来ないと思って貸さないと(立替えないと)

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2014/11/06(木) 13:03

 私も遠距離恋愛中です!

 読む

こりん[ID:0004511]
2014/11/06(木) 15:54

 お互いに。

 読む

cheri134[ID:0008672]
2014/12/01(月) 22:12

 付き合いを考え直してみては?

 読む

おりおん[ID:0010020]
2014/12/06(土) 01:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR