オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛初心者です※長文です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛初心者です※長文です

かほり[ID:0009749]
2014/10/23(木) 08:01

相談させて下さい。

私は女子高校、女子大学と過ごし、大学ではサークルにも入っていなかったため、出会いはありませんでした。
当時、バイトしていたお店で知り合った方とお付き合いをしましたが、3ヶ月程でお別れしたのが今から4年前の20歳のときです。

それからは出会いもなく過ごしましたが、最近、おめでたい友人が増える中、焦りを覚えたので、出会いを探すも、人見知りが激しく、賑やかな場に行くのには抵抗があります

そこで考えたのが、ネット恋愛でした。
数人とメールをしましたが、それも長く続かず、ダメかと諦めたとき、一人だけメールが続く方(28歳)と出会うことが出来ました。
食事に行くと、度々無言の間はありましたが、それでも楽しい時間を過ごせたので、どちらからともなく、二回目はどこかへ遊びに行こう、という話が出ました。
私から行きたい場所はありますか、ときくと、静岡、と言われました。(お互い神奈川在住です)
そのやりとりの前、私が抹茶が大好きなこと、免許はあるのにもかかわらず、ペーパードライバーなことを話したので、自然にこの流れになったのだろうと、考え、私も行ってみたかったので、行こうと話しました。

それを姉と兄に話したら、返ってきたのは反対の言葉です。

兄からは、二回目で密室に二人きりは、ガードがゆるいと思われているとのこと。
姉からも同様の意見でした。
が、姉からはさらに「気持ち悪い」と言われて、それが私の中でずっと引っかかっています。

姉曰く、初めて会ってまだ二回目なのに、遠出にいこうだなんて気持ち悪いということらしいです…
先日、遠出の代わりに近場に遊びに行きましたが、楽しい時間を過ごせたと報告。それでも姉は「気持ち悪い」ままとのこと。

正直、私は異性との付き合いはほぼ皆無ですので、密室で二人きりはダメという危険性をあまり認識していないのだとは思います。
けれど、初めて会って、真面目な方だという印象を受けたので、遠出にいこうと決めました。

二回目のデートで遠出に誘う方は、何かしら期待をしていた、もしくはそういう展開を狙っていたのでしょうか。
ネットでの出会いだから、そう思うのでしょうか。
ちなみに、まだメールは続いています。
このまま続けていっていいのかも悩んでいます。

なんとも言えないですが

読む

シャンシャン[ID:0009667]
2014/10/23(木) 11:28

一概には言えませんが

読む

あかさ[ID:0007401]
2014/10/23(木) 13:14

もう行きましたよね

読む

よだっち[ID:0008835]
2014/11/05(水) 13:06

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング