オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛初心者です※長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

恋愛初心者です※長文です

かほり[ID:0009749]
2014/10/23(木) 08:01

相談させて下さい。

私は女子高校、女子大学と過ごし、大学ではサークルにも入っていなかったため、出会いはありませんでした。
当時、バイトしていたお店で知り合った方とお付き合いをしましたが、3ヶ月程でお別れしたのが今から4年前の20歳のときです。

それからは出会いもなく過ごしましたが、最近、おめでたい友人が増える中、焦りを覚えたので、出会いを探すも、人見知りが激しく、賑やかな場に行くのには抵抗があります

そこで考えたのが、ネット恋愛でした。
数人とメールをしましたが、それも長く続かず、ダメかと諦めたとき、一人だけメールが続く方(28歳)と出会うことが出来ました。
食事に行くと、度々無言の間はありましたが、それでも楽しい時間を過ごせたので、どちらからともなく、二回目はどこかへ遊びに行こう、という話が出ました。
私から行きたい場所はありますか、ときくと、静岡、と言われました。(お互い神奈川在住です)
そのやりとりの前、私が抹茶が大好きなこと、免許はあるのにもかかわらず、ペーパードライバーなことを話したので、自然にこの流れになったのだろうと、考え、私も行ってみたかったので、行こうと話しました。

それを姉と兄に話したら、返ってきたのは反対の言葉です。

兄からは、二回目で密室に二人きりは、ガードがゆるいと思われているとのこと。
姉からも同様の意見でした。
が、姉からはさらに「気持ち悪い」と言われて、それが私の中でずっと引っかかっています。

姉曰く、初めて会ってまだ二回目なのに、遠出にいこうだなんて気持ち悪いということらしいです…
先日、遠出の代わりに近場に遊びに行きましたが、楽しい時間を過ごせたと報告。それでも姉は「気持ち悪い」ままとのこと。

正直、私は異性との付き合いはほぼ皆無ですので、密室で二人きりはダメという危険性をあまり認識していないのだとは思います。
けれど、初めて会って、真面目な方だという印象を受けたので、遠出にいこうと決めました。

二回目のデートで遠出に誘う方は、何かしら期待をしていた、もしくはそういう展開を狙っていたのでしょうか。
ネットでの出会いだから、そう思うのでしょうか。
ちなみに、まだメールは続いています。
このまま続けていっていいのかも悩んでいます。

  なんとも言えないですが

シャンシャン[ID:0009667]
2014/10/23(木) 11:28

遠出というのは、お泊りのデートですか?であれば、何かしら期待をしていたかもしれませんが。。
2回目から、遠出に誘うのがネットだからとか関係ないとは思います。
お互いの趣味の話からデートの場所が決まるのは、出会って最初のころ、誘うきっかけとして自然です。

ただ、ネット恋愛により事件に巻き込まれるニュースも多いので、お姉様は心配されているのでは?
「気持ち悪い」は、そんな想いもあるのではないでしょうか。

友人の紹介や職場での出会いに比べて、どこの誰だかわからない人であることは確かです。
その中には、体目的だけの人が含まれることは、否定はできません。
安易に親密になるのは、危険だとも思いますが、お互いの素性をちゃんと知って
好きになっていき、結果付き合うのであれば良いのでは。

私の周りには
ネット恋愛から結婚に至った人が2組
ネット恋愛の相手がストーカーに豹変して警察沙汰になった人が1組 います。

なのでなんとも言えないですが。。。すみません明確な回答になっておらず。

楽しい恋愛をしてくださいね♪

スタッフへ連絡

  一概には言えませんが

あかさ[ID:0007401]
2014/10/23(木) 13:14

そうですねー。ネットの出会いでストーカーになったり、事件になるニュースが多いから、お姉さんの立場だと心配なんだと思いますよ。
お姉さんの中でイメージが悪い出会いなのに、恋愛初心者のかほりさんがすぐに遠出になってしまった心配が「気持ち悪い」って言葉になってしまったのかもしれません。

ネットで出会ってもいい人はいるんだろうと思うし、リアで会っても詐欺師みたいな人もいるから一概には言えないと思うのです。

2回目で遠出は微妙なところですね。私だったらまだ行かないかも。
近場で昼間から遊ぶデートにするかなぁ。
神奈川ならズーラシアでもみなとみらいでも鎌倉でも八景島でもドライブがてらに楽しめる場所はたくさんありそうですし!
それか静岡ならはとバスツアーとかに参加してみるとか。時間も決まってるし、結構楽しいですよ。お姉さんの心配度も軽減されるのではないでしょうか?

せっかくだから、家族に分かってもらったほうがいいですもんね。
いい方だといいですね☆

スタッフへ連絡

  もう行きましたよね

よだっち[ID:0008835]
2014/11/05(水) 13:06

私もなかなか出会いがなく、婚活パーティで今の彼と出会ったので、
周りでは反対する人もいました。

そんなところで出会った人、みたいなこと言う人もいましたよ。

でもどんなところで出会ったって、いい人もいるし悪い人もいるから、自分が信じられるなら
いいと思います。

私も婚活だったので結婚を前提に付き合いました。
なので、恋愛にハヤイも遅いもなくてfeelingだと思います。

がんばってください!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR