オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この人との将来

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この人との将来

りぃ[ID:0009725]
2014/10/21(火) 01:49

長文ですいません…
付き合って1年になる彼氏がいます。
元々遠距離だったのですが、付き合って半年で仕事の都合で遠距離から車で30分の距離になりました。
私は仕事優先の考えで、前の彼氏とも月に1回休みが合えば会うという付き合いをしていて、今の彼とも最初はそんな感じでした。
お互いに結婚願望はなく、私も周りがどんどん結婚していくのを見ていても焦りもなく、仕事が好きなので、結婚をする事で今の生活が変わってしまうかもしれない事が怖くて彼との結婚も考えていませんでした。
スポーツをするのが好きな彼は、休みの度に趣味に没頭し私と会うことよりも趣味優先。
会いたくても簡単に会いにいける距離でもなかったので、遠距離の時は何も思いませんでした。
しかし距離が近くなってから、私はそこに寂しさを覚えるようになりました。せっかく近くなったのに何で会おうって言ってくれないんだろうという気持ちがずっと心の中にあります。
彼は元々友達や彼女、誰に対しても「会いたい」という感情があまりなく、一人の時間に好きな事をしたい気持ちが強い人です。
それでも私のメールの文面から気持ちを察してか「今日は会える?」と言ってくれることもあります。
それだけでも嬉しいのですが、もっと会いたいと思うようになってしまいました。遠距離ですぐ会えない事には慣れていたのに、近くなればなるほど会いたい気持ちが強くなってしまって、彼の行動が気になるようになってしまいました。彼も私も平日休みで、休みがかぶる日もありますが、結構な確率で趣味優先です…
段々と自分が愛されていないような気持ちになってきます。こんな気持ちになる自分が気持ち悪いし息苦しいし本当嫌です。
結婚願望のなかった私が今では早くこの人と結婚したいと思うようになっています。
結婚願望のない彼が結婚を考えてくれるのかも分からないし、全くその気はないと言われるのが恐くて結婚の話も言い出せません。
最初から大好きな趣味があって趣味優先の考えなのは知っていました。
その上で付き合ったのに、今更「もう少し私の事も見てほしい」と思ったり、結婚したいと思うのは私のワガママでしょうか?彼との将来が見えません…。同じような経験をされた方がいれば、ご意見聞かせて下さい。

  りぃさん

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/10/21(火) 05:43

りぃさん、こんばんわ。

それは、りぃさんが彼の事を
前よりももっと好きになった
証拠なのかもしれませんね。

仕事優先だったりぃさんも、
もしかしたら元彼や今彼に
寂しい思いをさせていたのかも
しれませんね。

恋人に、会いたい気持ちを
素直に伝えることは
大事なことだと思います。

もしくは、彼氏の趣味、
りぃさんも一緒にすることは
できないのかな?

私、若い頃に付き合っていた彼氏が
ダイバーで、お互い会社員で
週末にしか休みじゃなかったのに、
月に2回くらいは週末に泊まりがけで
ダイビング旅行に行ってしまい、
寂しかったから私もダイビングの
ライセンスを取ったら、しょっちゅう
2人で日帰りや泊まりがけでダイビングに
行くようになり、とても楽しかった
覚えがあります。

おつき合いしているのだから
結婚したいと思うのは
当たり前の感情だし、
ぜんぜんわがままじゃないと
思いますよ!

もしかしたら彼は、
りぃさんがそんな気持ちでいることに
まったく気づいていないかもね。
仕事優先で、淡泊なタイプ
と思っているかもって思いました。

会ってお互いのことを
ゆっくり話すのが良いのでは
ないですかね。

良い方向へ進むと良いですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

りぃ[ID:0009725]
2014/10/22(水) 02:44

優しい文面にほっとして少し安心しました。
ありがとうございます☆

彼はスケボーやツーリングが好きで、月に6回の休みは朝から一人でどちらかをしにいきます。
私も中学の頃にスケボーはしていたのですが、最近は全くしていませんでした。
楽しい時間を共有したいと思い、また始めてたまに一緒に行ったりはしています。
冬は休みを全てスノボーに使います。
でも私はどうしても寒い所が苦手で一緒に行くことができず、去年も冬は月に一回会うか会わないかという感じでした。
元カノとはスケボーもスノボーも一緒にしていた様で、きっと私よりも会える機会は多かったんだろうなと思ってしまいます。
友達と行く方が楽しいだろうなとか考えてしまったり、どうしても1歩下がってしまうんです。
そこから克服しなきゃだめですね。

彼は結婚してしまうとこの趣味に時間を使えなくなると思っているのだと思います。
過去にもそんな話はしました。
私の結婚に対しての考えが変わったように、彼の中でも変わってくれればいいのですが、、、

「ワガママじゃない」この言葉に救われました。
好きだからこそ出てくる気持ちなので、彼にも重くならない程度で話をしてみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR