オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中絶前

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

中絶前

牛乳[ID:0009454]
2014/09/02(火) 13:51

付き合って数ヶ月の彼の子どもを妊娠しました。いつも避妊が中途半端だった彼に、出来たらどうするのかと散々聞いていましたが、彼は、そのときはちゃんと私の両親に挨拶にいくと言ってくれていて、私はすっかりその言葉を信用していました。
でもいざとなると彼は、付き合いが短いので結婚は無理だと。話し合いの結果近日中に中絶することになりました。
一人で産んで育てようかとも思いましたが、私だけの収入で養うのは厳しいし、私自身何年も安定剤を飲みながらバランスを取って仕事をしているので、自信がありません。
今回のことで彼には別れを言いました。手術費用と同意書の印鑑をもらうためあと一度は会わなくてはいけません。すごく気が重いです。

簡単に彼を信じた自分が悪いとわかっています。でもあまりに惨めで、やりきれなくて、この先こんな私を好きになってくれる人はいないんじゃないかと思ってしまいます。そもそも、大切な命を一つ消そうとしているのに、先々の自分のことなんか考えている自分自身にも軽蔑しています。
つわりも苦しいけれど、もちろん職場には話せません。おまけに医療関係の感情労働なので、自分のことで手一杯な今、仕事も手に着かず、何もしたくない気持ちです。みんなに迷惑をかけていることがわかって申し訳ないです。

すみません、誰にも話せず、ここに書き出してしまいました。

テーマ:
タグ:  バラ仕事妊娠結婚関係

スタッフへ連絡

わかります。

エルザ [ID:0009383]
2014/09/04(木) 01:07

私も、同じ経験をしたことがあります。
命に携わる仕事をしているから余計色んなこと考えてしまいますね。
わたしはあえて自分のことばかり考えて開き直るようにしてきました。こんなことを言うのは酷ですが、子どもを産むか産まないかは、まずは自分がどう生きていきたいかが1番大切なことだと思います。悪いことだとは思いませんよ。この経験は男を見る目とか命に対する自分の考えとか、自分を見つめ直すいい機会になったと考えてみてはどうでしょう?中絶しても何も感じない人なんて沢山います。男も女も。男のいいなりになってる女の人なんて今この瞬間も山のようにいると思いますよ。けど、あなたは命の大切さもちゃんとわかってるし、好きだけで体を委ねたらダメだということもわかったと思います。そういう経験をした人は優しさと強さ、厳しさを持って色んな人の気持ちをわかってあげられる人になるんだと思います。今はマイナスの経験と感じてしまうかと思いますが、そんなことがないです??前を向いて??

スタッフへ連絡

がんばって

さくっこ[ID:0008278]
2014/09/04(木) 11:22

はじめまして。
文中の最後の「誰にも話せず」という文が気になり、書き込みさせて頂きました。
お母さんにも中絶さえることはお話されていないのでしょうか?
もし金銭面だけで生みたいのに、中絶されることを選ばれているようでしたら
ご相談してみてはいかがでしょうか。

私は婦人病で25歳の時には、この先産めないかもしれないと言われました。
それから何年も経ちましたが結婚もしていないので、そのことは考えないようにしていますが
30代になると、周りで不妊治療に日々悩んでいる友達を見ると
子供が欲しいと思っても生めることでもないという事実を知り
一生ごとなのにで、生んだ方がいいとはオススメするわけではありませんので
生みたいのに社会的事情で諦めるようでしたら
もう一度ご両親とご相談されてから、ご決断されてみても遅くはないように思いました。
気落ちせずに乗り切ってください。
牛乳さんの幸せを願っています。

スタッフへ連絡

せめてお母様には相談してもいいと思いました、私も

桜太郎[ID:0008612]
2014/09/07(日) 01:09

相手を疑いながらも身を任せてしまった後悔は、今しても仕方ないと思います。
今、一番大事なのはあなたの健康でしょう。
叱られたり、いやなことを言われる可能性はありますが、ご自身のお母様には相談をされた方がいいと思います。

たとえば、遺伝的な問題とか、中絶するにもそう簡単なことでも無い可能性もありますので、あなたの体を比較的知っているであろう身近なお母様に相談してもいいと思います。

中絶の話が難しいなら、それとなく、「将来、子供を産むとなったら何か家系で遺伝的に気をつけることとかあるのかなあ?」って聞いておいてもいいと思います。
どうぞ、お体はお大事に。
それと、他の方もかいていらっしゃいますが、子育てはそんなに簡単なことではないので、次は十分に気をつけて相手を見極めるか、育てられるであろう十分な環境が出来そうな状態でのぞんでください。
やはりデキ婚より、ちゃんとした段取りどおりのほうが、あなた自身も安心できると思います。
(デキ婚でもうまくいくこともあるかもしれませんが、不安の方がおおきいでしょう・・・)

スタッフへ連絡

必ず素敵な人現れますよ。

かずみ[ID:0002662]
2014/09/06(土) 06:56

初めまして。
お気持ちお察しいたします。
現在34才の働く主婦です。
もう、お気持ちが決まっているなら前に進むしか無いと思います。
誰にも話しておられないとの事で辛いと思いますので、こちらで吐き出して下さいね。

私は20才で妊娠しました。
当時は学生で、収入もなく、でも付き合っていた彼氏が産もうと言ったので、信じて勢いで産みました。
結果遊び呆ける旦那に、限界がきて、シングルマザーになってしまいました。

離婚やシングルマザーが当たり前の昨今ですが、子供が小さいうちは思ったように働けず、苦労の連続でした。
実家にも帰らず、幼子と二人で暮らしていたので、子育てや仕事の悩みも話せず、孤独感。

自分磨きをしている友人が羨ましかったし、なぜ私ばかり…と辛く、子供を抱き締めながら夜な夜な 二人で泣きました。

もちろん子供は可愛いです。
これ以上大事な人は居ません。
しかし、相当な覚悟が必要です。
今再婚して、娘も13才になりましたが、とにかくお金がかかります。

あまり考え過ぎないで、前を向いて。
決めた事に突き進んで下さいね。
それが正解なんですよ。

好きな人はまた必ず出来ます。
前向きに日々楽しく過ごして居れば大丈夫。

ゆっくり休んで頑張りすぎないでください。そしてまた吐き出して下さいね。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

ペロリ[ID:0009601]
2014/09/29(月) 16:36

もし、まだ手術される前なら、赤ちゃん早まらず、どうにかして育てる方法を考えてみてはいかがでしょうか?
どうしてもご両親やお友達に相談出来ないなら、公共の相談機関など、探せばあると思います。
お母さんが傷つかないために堕胎の手術があります。
お母さんの心が傷ついてしまうなら、手術せずに、なんとか育てられる方法を探してみてはいかがでしょうか。
彼は結婚出来なくても、彼のご両親は協力してくれないでしょうか。
結婚は出来なくても、認知、養育費は協力してくれないでしょうか。
産むがやすしと申します。

もし、もう手術された後なら、こんなことを書いて本当にごめんなさい。
本当にお辛いと思います。
供養をして、心と体の回復に専念してくださいね。
悩まずに、ゆっくり休んでくださいね。
赤ちゃんは、必ず、またあなた様の元に来ると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング