オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからの恋愛の仕方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これからの恋愛の仕方

popos[ID:0008570]
2014/07/26(土) 12:29

昔からミーハーなところがあり学生時代はクラス一かっこいいひとや憧れの先輩を好きになりつきあって‥という感じでした。
面食いな自覚はあります。
モテる人とつきあっていて痛い目に何度もあっているし、
社会人になってから既婚者でかっこいい人をうっかり好きになってしまった反省から恋愛の仕方を考えなければと思うようになりました。
今20代後半ですが、私が好きなタイプの人はすでひ結婚している率が増えてくるので。

結婚を意識できる人とちゃんとした恋愛をしようと思っていたところ、
職場の同い年の男性からアプローチをされ何度か二人で遊びにいったりしています。

その男性は同い年で国立大卒、
同じ職場で大企業安定、
地元の人で転勤もない、
スポーツが好きで交友関係が広い、
見た目は特別よくはないが悪くはない、
背は高くないが自分よりは高い(私は168)
性格も明るく温厚で私のことが好き、
出会いも仕事をしていて自然に、
と客観的にみて結婚を前提として将来を考えて真面目につきあうなきっとこういう人がいいのだろうなと思いました。

私も最初ありだな、と思ったので誘われて一緒に遊びにいったりしました。
ただ、そのなかで気づいてしまったのですが私は彼に友達以上の感情がありません。
二人でいても手をつなぎたいなと思ったりしないし、もちろんその先も。
lineのやりとりも楽しいよりめんどくさいと思ってしまう。

でもこれではなんの成長もない、ときめくだけの恋愛は卒業しようと思ったのに。

たまに周りを見渡してこんなにいい条件の人やっぱりいないな、と思うけど本人を前にしてときめくことない。

でも恋愛と結婚は別物だというし大人にならなくてはと自分に言い聞かせるも恋愛感情ってそう単純に沸き上がりません。
でもこういう経験を経てつきあったり結婚されてる方って世の中多いと思うんです。

みなさまの経験談からアドバイスいただけたらと思います。
もちろん世の中に男性は他にもいるし、
ときめけて結婚にも向いてる人を待つか、
やっぱりこの人とまずはつきあってみるべきか。

何度かデートをしていて職場も一緒で、そろそろその彼とはなんらかの答えをださなければという雰囲気です。。

 結婚がしたいのかどうか

 読む

hys[ID:0001296]
2014/07/27(日) 10:22

 ひとまず会う頻度を減らしてみたら

 読む

みぐ[ID:0005219]
2014/07/29(火) 22:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR