オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うつ病の彼について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

うつ病の彼について

mimi[ID:0008336]
2014/06/18(水) 14:41

初めて投稿させて頂きます。
私20代後半(会社員)と彼30代前半(就活中)は付き合って半年程になるのですが、3ヶ月前から急に連絡が取れなくなってしまいました。
原因は彼がうつ病になってしまったためと思われます。

私自身、うつ病については素人ですが少し調べたりして、あまり本人を追い詰めることのないようにこの3ヶ月見守ってきたつもりでした。
(1ヶ月に2回くらいのペースで軽い近況報告などをLINEしていました)

ところが昨日になって、会社帰りにふと思い立ち、彼の自宅の前まで行ってしまいました。
彼は実家暮らしで住所は知っていましたが、行くのは初めてのことで、家には灯りがついていて、車も停まっていて、家族と居るんだなあと思い、そこで我に返って、何もしないまますぐに引き返しました。
帰り道、いけないことをしてしまったような気持ちになり、自分は何をしているんだろうと後悔をしました…

連絡が取れないということは、そっとしておいてほしいということだと思うのですが、いまの状況がいつまで続くかも分からないので、時々とても辛くなります。
これまでの付き合いや彼の人柄からして、時間はかかってもこのまま自然消滅ということはないと信じていますが…
そして、もし私から別れ話をしたら彼はどうなってしまうのかという不安も多少あります(自惚れかもしれませんが…)。

同じような経験がある方やそうでない方も、何かアドバイスを頂けると幸いです。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

彼氏ではありませんが

読む

あかさ[ID:0007401]
2014/06/19(木) 11:39

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング