オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どちらと結婚するか。切実に迷っています。(長文です)

oz[ID:0008796]
2014/06/03(火) 12:37

はじめまして。30歳の迷い人です。
皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。
とんとん拍子で付き合って婚約間近な人と、
今になって離婚成立した3年付き合った前カレ。
どちらと結婚するか切実に迷っています。

前カレは19歳上。この度離婚成立でバツ2、男子校生の子持ち。
何よりも大切にしてくれ、3年間どんな出会いがあっても彼以上好きになれる人はいなかった。
何をしても、しなくても、楽しい、幸せ。
彼は仕事のトラブルに巻き込まれ自己破産寸前のときもあり、それでも一緒にいたいと思ってた。
彼がいたら何もいらなかった。
今は不自由なく暮らせるまで回復してます。

今の彼は6歳上。
前カレと喧嘩後(いつまでたっても迎えに来ない等々)仕事のこともあり連絡が途絶えた2週間ほどで、出会い、プロポーズ。現在2ヶ月で指輪オーダー、顔合わせ済み。
家柄、人柄申し分ないです。親も大賛成です。
何より、前カレのことを一時でも忘れさせてくれた唯一の人で、心を救ってくれた人。
独身だから当然だけど、いつでも公然と、楽しい話ができ、結婚の話もどんどん進めて、幸せでした。
私も誠心誠意大切にしようと誓えた人。
ただ、女性経験ほぼ無く不器用。要介護の義母と半同居(私は何もしなくていいとはいえ。)夫婦生活に多少の不満・不安。

今、結納の日程を決めたところで前カレが離婚合意し改めてプロポーズしてきました。
前カレは、まさかものの2週間で私が誰かと結婚を決めるまでにいたるなんてと相当ショックを受けています、そしてできるなら戻ってきてほしいと言っています。

毎日、心が揺れます。
どちらも違う幸せですが、私はどちらにいっても幸せになる。苦楽を共にできる。
でも別れたほうの気持ちの苦しみを考えたら、苦しい。

前カレには、離婚してから来い!とは言ってたから現にそうして来たけど、
子供ともほぼ縁を切ってきたと・・私と結婚し家庭をもつとはその覚悟だと・・
でも私が思うようにしたらいいと・・

子供と縁を切ってきたのに、私がいないなんて。
相手とその子を思うと、胸が苦しいです。

今の彼も、屈託なく私を大切にしてくれて。裏切れないです・・
(彼はこの現状を知りません。結婚についてもう少し考えたいからと結納等今後のことは延ばしてます)

もっと時間をかけて考えるべきでしょうか。
でも、それぞれの人生も巻き込んでますし、考えても毎日毎日心が変わります。

自分の八方美人さに嫌気がさします・・

 一旦リセットしてみては?

 読む

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/04(水) 19:10

 正直に書きます(不快に感じたらごめんなさい)

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/06/09(月) 15:13

 幸せと不幸は紙一重

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/06/13(金) 12:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR