オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どちらと結婚するか。切実に迷っています。(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どちらと結婚するか。切実に迷っています。(長文です)

oz[ID:0008796]
2014/06/03(火) 12:37

はじめまして。30歳の迷い人です。
皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。
とんとん拍子で付き合って婚約間近な人と、
今になって離婚成立した3年付き合った前カレ。
どちらと結婚するか切実に迷っています。

前カレは19歳上。この度離婚成立でバツ2、男子校生の子持ち。
何よりも大切にしてくれ、3年間どんな出会いがあっても彼以上好きになれる人はいなかった。
何をしても、しなくても、楽しい、幸せ。
彼は仕事のトラブルに巻き込まれ自己破産寸前のときもあり、それでも一緒にいたいと思ってた。
彼がいたら何もいらなかった。
今は不自由なく暮らせるまで回復してます。

今の彼は6歳上。
前カレと喧嘩後(いつまでたっても迎えに来ない等々)仕事のこともあり連絡が途絶えた2週間ほどで、出会い、プロポーズ。現在2ヶ月で指輪オーダー、顔合わせ済み。
家柄、人柄申し分ないです。親も大賛成です。
何より、前カレのことを一時でも忘れさせてくれた唯一の人で、心を救ってくれた人。
独身だから当然だけど、いつでも公然と、楽しい話ができ、結婚の話もどんどん進めて、幸せでした。
私も誠心誠意大切にしようと誓えた人。
ただ、女性経験ほぼ無く不器用。要介護の義母と半同居(私は何もしなくていいとはいえ。)夫婦生活に多少の不満・不安。

今、結納の日程を決めたところで前カレが離婚合意し改めてプロポーズしてきました。
前カレは、まさかものの2週間で私が誰かと結婚を決めるまでにいたるなんてと相当ショックを受けています、そしてできるなら戻ってきてほしいと言っています。

毎日、心が揺れます。
どちらも違う幸せですが、私はどちらにいっても幸せになる。苦楽を共にできる。
でも別れたほうの気持ちの苦しみを考えたら、苦しい。

前カレには、離婚してから来い!とは言ってたから現にそうして来たけど、
子供ともほぼ縁を切ってきたと・・私と結婚し家庭をもつとはその覚悟だと・・
でも私が思うようにしたらいいと・・

子供と縁を切ってきたのに、私がいないなんて。
相手とその子を思うと、胸が苦しいです。

今の彼も、屈託なく私を大切にしてくれて。裏切れないです・・
(彼はこの現状を知りません。結婚についてもう少し考えたいからと結納等今後のことは延ばしてます)

もっと時間をかけて考えるべきでしょうか。
でも、それぞれの人生も巻き込んでますし、考えても毎日毎日心が変わります。

自分の八方美人さに嫌気がさします・・

  一旦リセットしてみては?

まりりんこ[ID:0008157]
2014/06/04(水) 19:10

こんにちは。
とっても迷っていらっしゃる様子が伝わりました。

軽々しくアドバイスできる立場でないですが。。。
文章を読む限りでは正直、今カレよりも元カレのほうに、
ozさんのお気持ちが大きいように感じました。
それは3年間と2か月の差ですから、当然ですよね。

ただ、お相手の性格が対照的なようなので
客観的に見れば、一般的には、今カレの方が安定できる気もします。
(両家を巻き込んで、結婚のお話が進み過ぎているところが心配ですが)

どちらとも連絡を取ったり、会ったりしていたら心が揺れて当然です。
この状況では今すぐどちらを選べそうにないので、
まだ30歳ですし、一旦両方とリセットしてみてはいかがですか?
もしかしたら、どちらとも結婚しないって選択肢もあるかもしれませんよ(^^;

ozさんにとって、ハッピーな選択になることを応援しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

oz[ID:0008796]
2014/06/16(月) 13:17

まりりんこ様

お返事おそくなってごめんなさい。
応援メッセージ、本当にありがとうございました。

実はあれから・・
今の彼とはお別れをすることにしたのです!
最大の原因はセックスレス、にあったといえるかもしれません。
ひいては男性としての物足りなさにつながってしまい・・

彼は本当に「安定」そのものだったのですが、
やはり恋愛の上にある結婚を求めたいと思い、決断しました。

恋愛と結婚とも言いますが、
恋愛でない結婚は、それは違うかなと思い至りました。

「結婚」にはとても良い方だったのでとても仲良くできる彼でしたが、
そこに目をつむってはきっと結婚後も問題は問題のまま残るとも思い・・

リセットというアドバイスで、自分に冷静になるよう言い聞かせることができ
大変救われました。

温かいお言葉本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  正直に書きます(不快に感じたらごめんなさい)

あかさ[ID:0007401]
2014/06/09(月) 15:13

今の彼を大切にして欲しいです。

前の彼が子供との縁を切ることになったのは、彼が不倫をしていたこと含め、彼に原因があるからだと思います。
子供に縁を切られたとしても縁を切ったなんて普通は言いません。
子供と縁を切ったなんて言えるような人、私は信用できません。
それだけ大切なものと縁が切れるということに聞こえました。

27歳からの大切な3年間を彼といたので今の2か月の彼よりも思い入れがあるだけのことだと思います。
何よりも大切にしてくれた人が、いつまでたっても迎えに来なかったり3年間も不倫なんてさせておかないと思います。

ここで、今の彼を裏切るなら、きっとあなたも大切な人を平気で裏切れる人になってしまうでしょう。
ちゃんと自分の幸せをつかんでください。
今の彼を好きなら、今の彼を裏切ってほしくないです。
もし、今の彼が、ただ前彼のさみしさを埋めてくれただけの人になっているのなら覚悟をもって別れるべきです。
因果応報という言葉もあります。

事情も分からずに言い切ってごめんなさい。
でも、不倫をやめることができて、ちゃんと大切にしてくれて楽しい時間を過ごせる彼とやっと幸せになれそうだったのに、
自分の離婚が決まったからって、ozさんが結婚するって知っても戻ってきてほしいっていうなんて到底ozさんのためというよりも自分のためなんじゃないかと他人事ながら、不審に思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

oz[ID:0008796]
2014/06/17(火) 13:16

あかさ様

お返事遅くなってごめんなさい。
率直なご意見ありがとうございました!

あれからの現状として、まず今の彼とはお別れしました。
これはひとえに、結婚を急いだ2人の、そして私の、未熟さにつきます。

>ただ前彼のさみしさを埋めてくれただけの人になっているのなら覚悟をもって別れるべきです。
これも図星だったかもしれません。
最大の原因はセックスレスでしたが・・彼には敬意を払ってお別れしました。

そして、前の彼と結婚したい、という私の変えられない気持ちも確認しました。
しかしあかさ様も信用できないとのこと、実は今私の両親も全く同じなのです。
だからこそ、あかさ様を説得したい・・親を説得するように・・

そもそも、家庭がある人が独身の女性を誘うという始まりからして信用ならないのはもっともな話です。
私もそうでした。関係を持ったとき、私は彼の状況をよく知らなかった。
(関係を持つ3年前に、既婚者子持ち、家庭はうまくいってないらしいと友人から聞いていました。が、誘われたときは清算してきてるのだろうと勝手な解釈、そして怖くて聞けなかったのが事実です)
2回目位で、聞いて、やはり既婚者。
私は激怒し、二度と会わないと言いました。
会いたい、付き合いたい、と思うのは独身になってすることだと。
そして彼は必死にそれを目指して行動してきました。
それ以降の彼の一貫した言動で、彼の気持ちと私を幸せにしてくれる事実を受け入れこの縁を信じるようになったのです。

子供と縁を切ったというのは、私の言い過ぎでした。ごめんなさい。
彼は高校2年のパパっ子の息子に、「今まで自分の生きがいはお前だった。でももっと大切な人ができてしまった。お父さんは残りの人生をその人にかけたい。ごめんな」と言ったそう。
それは、私にとっては、私を何よりも大切にしてくれることの証明だとも思っています。
でも、第三者からみたら人としてやはり信用できないことなのでしょうか・・

私が結婚すると知ったとき、まだ離婚成立させられない彼は涙をのんでお祝いを包んでくれました。
そして再度離婚協議をし、合意を得てきました、3年できなかったのに・・
私も当初はもう私の幸せを邪魔しないでくれ、と思いました。でも諦めずに情熱を注いでくれることこそ私が幸せに思うことなのだと確信したのです。

入り口が間違っているだけに、両親の理解が得られるのは幸せにやっている姿を見てもらうほか無いとも思っています。




スタッフへ連絡

  幸せと不幸は紙一重

えいと[ID:0008884]
2014/06/13(金) 12:39

安定した暮らしは、幸せと感じる条件ではあります

だが、満たされたら 別の不満が芽生えてきて、結局は哲学的ですが何が幸せか 判らなくなったりもします
幸せの定義は、難しいのですが
不幸の定義は、明らかだったりします
借金苦で、生活に追われるのは不幸ですよね
旦那が浮気性で苦労するのも不幸ですよね

・・・・・などなど、それらを上回るだけの愛情だと幸せなのかもしれませんが

愛情と言うのも、不確かなもので
未来永劫に続くものなのか・・・・
現在の状況で結果的に愛情なのか・・・・
難しいものですよ

私の趣味の話と一緒にしては不謹慎かも知れませんが
車をカタログで眺めていると、どんどん買いたくなります
見なくなったら、気にならないのですが

つまり、問題がある人の方が多く考えたり、可哀想な人に同情したり で一時的な思考回路のショートを起こしているのかもしれません
前の人がリセットと書かれてありましたが、私もそうするべきだと思います
そして、どちらかを考えないようにして それが可能ならば、可能な人を選ぶべき

自分的には、答えは決まっているだろ と言いたい所ですが、きちんと自分で悩んで考えるプロセスが大事ですから、敢えて言いませんが

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

oz[ID:0008796]
2014/06/20(金) 13:34

えいと様

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんでした。

何を幸せと感じるか・・
難しい問題ですよね。

あれから少し冷静になって考えました。
そして、様々な条件(不幸な条件、「幸せ」の条件・・)を抜きにして考えました。
私の幸せは、前の彼と共に過ごすこと、と行き着きました。

人生の中でももっとも難しいかもしれないこの問いの答えを、
もしかしたら見つけ出せた、そういう人に出会ったと思えたので
これからはブレずに生きていきます。
(今私の両親の猛反対にあっていますが・・)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR