オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40代の男性の魅力はなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

40代の男性の魅力はなんですか?

りゃんず[ID:0001377]
2014/04/21(月) 11:32

35歳のものです。

婚カツ中で、とある出会いの場で知り合った41歳の男性とデートを重ねています。

まだ付き合ってはいないのですが、彼から前向きに付き合うことを考えてほしいと言われています。(会って2回目で言われました)

お互い年齢も年齢なので、デートの回数とか関係なく、フィーリングが合えばお付き合いするのは良いこととは思うのですが、今、彼と付き合うことをどうしてもためらってしまう自分がいます。

もともと、わたし自身の相手に求める条件(図々しいですが、、)の中に40歳以下という条件がありました。
どうしても40代以上が恋愛対象として見れないのです。

彼は今41歳で今年42歳。
どうしても年齢が気になってしまいます。

それ以外は全て私の理想とする相手です。
年収、仕事、家族との関係、身長、生理的に嫌な顔じゃない、、などなど、本当に気になるのは年齢だけなんです。。。

会っている時も、彼の年齢を感じてしまうところがところどころ。

世の中35歳と42歳の夫婦やカップルなんてたくさんいらっしゃると思うのですが、どうしても40歳以上の男性と結婚する魅力がわかりません。。

周りの友人に、40歳以上の男性と結婚するってなんか負け組だよね、ということを言われてしまい、落ち込んでいます。

みなさんのなかで、40歳以上の方と結婚されている方で幸せな方、ここが良いよ!という点をお聞かせいただけたら、、、と思います。

うーん?

ozoz[ID:0008351]
2014/05/27(火) 16:10

りゃんずさん
はじめまして。

結婚相手に求める条件に40歳以下という想いがあるのなら辞めた方がいいと思います。
お付き合いをしていく過程でお相手が40歳を迎えられたらどうするのでしょうか?など疑問は多々ありますが、
価値観は人それぞれですので、他人がいいとか悪いとか判断できることではないと思います。

40歳以下の男性は世の中に大勢いらっしゃるので悩む問題でもないと思います。
その中で、理想とする年収、仕事、家族との関係、身長、生理的に嫌な顔じゃない方とお付き合いなさったらいかがでしょうか?35歳なんてまだ若いですよ!!

スタッフへ連絡

42♂です。

ひろ[ID:0008706]
2014/05/15(木) 11:49

そりゃ見逃しちゃ勿体ないよ。
ぜいたく言ってたらキリが無いから腹決めても良いんじゃないかな?
僕の婚約者は30ですが、お互いに即決に近かったですよ。
世の中に全ての条件揃った人はなかなか居ませんよ。
居ても既婚や相手が対象外だったらやはりダメだしね。

負け組とか言ってる友達も少しからかいが過ぎるか心無い無神経なセリフですね。
あまり気にしない方が良いですよ。

スタッフへ連絡

気持ちを大切に

ゆゆ[ID:0007359]
2014/05/05(月) 17:41

私もりゃんずさん同様40代はムリと思っていたひとりです。
でも、今は40代の男性に片想い中です。
40代はムリと思っていた理由は様々ですが、実際好きになればそんなこと関係ありません。
りゃんずさんもご自身の気持ちを一番に考えればよろしいかと思います。例えご友人が40代のお相手を持つことに負け組と思ったとしても、りゃんずさんが幸せなら勝ち組ですよ。りゃんずさんの人生です。周りに振り回されずにご自身の気持ちを大切になさって下さいね。

スタッフへ連絡

まず、周りの友人に、「40歳以上の男性と結婚するってなんか負け組だよね」ということは正しくないと思います。
35才の女性なら40代の人でも何も問題ありません。

参考に、いろいろな婚かつパーティを見てください!
35歳の女性が参加できるものはほとんと男性は40才代が参加対象です。

友人が正しければいろいろな婚かつパーティはすべて負け組みということになりますよ。
(一般的に結婚で負け組みという表現は結婚できない人ということが多いですが・・)

また、35歳と40歳は5歳違いということで・・視点を変えて・・・
5歳以上離れている人に結婚がどれだけいるか見てみたらどうですが?

最終的はりゃんずさまが決めることですが・・・

スタッフへ連絡

焦りは禁物というやつですよね…?

いくら[ID:0008586]
2014/05/03(土) 15:14

ご友人たちがおっしゃっている「40代男性」は
一般論でおっしゃっているのだろうと思います。
決してりゃんずさんの彼氏さんに対して言っている訳ではないと思いますよ。
だから、落ち込む必要はないと思いますよ。

ただ、ご友人たちが話していた云々は抜きにして、
りゃんずさんの直感で彼の41歳という年齢がひっかかってるんですよね?
という事は、りゃんずさんがまだ彼とお付き合いをするするまでに
気持ちが向いていないのではないでしょうか…?
せめて、もう少し会う回数をもらうなりの交渉はできないものでしょうかね…?
りゃんずさんの気持ちさえ高まれば、
彼の客観的に見たら短所になりえそうな部分でも、愛おしく思えるはずですものね。
勿論、年齢なんて関係ないと思えてしまうはずです。
そこまでに至らないのであれば、出会うべき男性は他にいるのかもしれませんし…?

とにかく、どんなお相手であろうと、
りゃんずさんさえ幸せそうにしていれば、誰もが羨むカップルになります。
それにお相手も、りゃんずさんを幸せに出来る事に誇りを持つでしょうし。
みんな、勝ち負けなどと言っていても、結局は幸せになりたいだけなのですものね。

ちなみに、私も婚活でようやく出会えた40歳の彼氏と婚約しました。
知識が豊富で、物事に置いて段取りが良く
常に真摯な態度で誠実な人柄の素敵な方ですよ。
勿論短所となる要素もありますが、私にとっては全く気になりません。

りゃんずさんも、どうか後悔のないようお幸せに。

スタッフへ連絡

何を重視するかは人それぞれ

marikomimi[ID:0001469]
2014/04/29(火) 23:34

40以上の男性に魅力があるかないかで言えば、魅力がある人はあるし、ない人はない。
年齢を重ね、いい意味で成長している人なら味わい深いでしょうけど、
良くない年の重ね方している人もいて、頑固な人もいるでしょう。

要するに人柄は、年齢の問題じゃないと思うけど、
誰にでも譲れないNGポイントってあって、
りゃんずさんにとってはそれが「年齢」なんだと思います。

「年齢」だけは、どうしたって変えられないから。

職業や見た目や学歴とかは、後から努力次第で変えることもできなくもないけど、
生年月日だけは動かしようがない、と男友達が言ってたことがあります(笑)。

なので、他は理想的でいい人なのにどうしても気になってしまう、
という程のポイントなら、それが答なんだと思います。

スタッフへ連絡

40代はますます素敵だと思います☆

ちょこん[ID:0008397]
2014/04/21(月) 15:54

こんにちは(^^)

掲示板を読ませて頂いて、お付き合いにむかう順調なステップを進まれているのかなと思いました。

年齢が気になるとのことですが、ご自身よりも周囲の意見で気にされている部分もあるのかな?と思ってしまいました。

年齢以外は、オッケーとのことですがそんなに合う方も少ないような気がしますので年齢以外すべてクリアできるのはうらやましいくらいです。

39歳の時に知り合ったら付き合っていて、お誕生日がきて40歳になった時に知り合っていたら付き合わないというのもなんだかさみしい気もします。

今この瞬間が、誰にとっても一番若い瞬間で、あと戻りはできないので、年齢はそんなに気にしなくていいのではないかなというのが個人的な意見です。

でも、どうしても妥協できない条件であとあと気にするのであれば、他の方を探した方がいいかもしれませんね。

ご自身が一番納得する選択をされて、幸せな結婚を迎えられるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

理想

カサブランカ[ID:0004488]
2014/04/21(月) 13:01

りゃんずさんの問い掛けに当てはまらないので、レスつけて良かったのかどうか?
人の魅力は年齢じゃないですよ。
40歳以上でもイケてる人もいれば「どうしてこんな人が結婚しているんだろう?」と思う人もいます。
逆に20代も大人として仕事も出来るし人としても魅力溢れる人もいれば、成長しきれていない人も
いますよ。
ただ、りゃんずさんの中で絶対に外せない条件が40歳以下というのなら、
どんなに周りに「幸せ感」をアピールされても考えてみる気が起こるとは思えませんが。
背が高い人じゃなきゃ嫌というのと同じでね。
自分にそういう条件がある=自分でも40歳以上はあり得ない、と思うからこそ、
友人の言葉に落ち込むのではありませんか。
だから、他に理想とする部分が合っていても、
傍から見て「え。年齢だけ?」と思われようが、「あり得ない」と下に見てしまう以上は、
そのお相手は、りゃんずさんにとって「良い人」で終わってしまう人だと思います。
結婚相手に出会う前に理想とする条件を持っていることは別に図々しいことではありません。
むしろあった方が良いと思います。

りゃんずさん。お相手には誠実に答えて下さい。
貴女が以前沢山悩んだ彼のように曖昧な態度を取らないように。
幸せを掴むべく前向きに婚活頑張って下さいね。
お互いの魅力を認め合える相手に出会えますように応援しています。

スタッフへ連絡

素敵な人たくさんいますよ!

あかさ[ID:0007401]
2014/04/21(月) 12:40

どうしても年齢が気になるなら、付き合わないほうがいいと思います!!
でも、今39歳で年齢クリアでも誕生日来たら40歳になっちゃうし、もし、もしもですよ、来年まで彼氏できなかったら今39歳の人は対象から外れちゃうのって、なんだかちょっともったいないかも。って思っちゃいました。

私は40歳以上の素敵な男性たくさん知っています。
いろいろな経験をしている分、物知りで尊敬できる部分がある人も多いし
年齢が高い分、経済的にもちょっと余裕があったりする場合もありますよね。
それになんとなく、遊びも仕事も草食的な人少ないイメージが…私の周りだけかもしれませんが笑

とはいえ、人によりますよね。

ちょっと脅かしちゃうと、もしかしたらこれから出会う相手が性格も全部ピッタリで、付き合えるかも!って思ったのに、35歳までの女性が条件で振られたらどうします?? 「わかるわかる、条件大事!」ってスッパリ思えるなら彼のことも年齢で区切っていいと思います。
大切な条件の1つが年齢でそれが変えられないなら、もう仕方ないですもんね。
でも、完璧な人なんていないし、極端な話おじいちゃんじゃないんだし、そんな変わらないんじゃない?って思っちゃいます。

負け組って言った友達も今の彼と幸せになっているりゃんずさんを見ればそんなこと言わなくなると思いますよ。
文章を読んでるとなんとなく、彼に心が動いているように感じますよーー。

みんな年は平等に取るし、その人の性格や人間性って年齢だけでは語りきれないかも。

婚活がんばってください! 後悔しない選択してください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング