オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40代の男性の魅力はなんですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

40代の男性の魅力はなんですか?

りゃんず[ID:0001377]
2014/04/21(月) 11:32

35歳のものです。

婚カツ中で、とある出会いの場で知り合った41歳の男性とデートを重ねています。

まだ付き合ってはいないのですが、彼から前向きに付き合うことを考えてほしいと言われています。(会って2回目で言われました)

お互い年齢も年齢なので、デートの回数とか関係なく、フィーリングが合えばお付き合いするのは良いこととは思うのですが、今、彼と付き合うことをどうしてもためらってしまう自分がいます。

もともと、わたし自身の相手に求める条件(図々しいですが、、)の中に40歳以下という条件がありました。
どうしても40代以上が恋愛対象として見れないのです。


彼は今41歳で今年42歳。
どうしても年齢が気になってしまいます。

それ以外は全て私の理想とする相手です。
年収、仕事、家族との関係、身長、生理的に嫌な顔じゃない、、などなど、本当に気になるのは年齢だけなんです。。。

会っている時も、彼の年齢を感じてしまうところがところどころ。

世の中35歳と42歳の夫婦やカップルなんてたくさんいらっしゃると思うのですが、どうしても40歳以上の男性と結婚する魅力がわかりません。。

周りの友人に、40歳以上の男性と結婚するってなんか負け組だよね、ということを言われてしまい、落ち込んでいます。

みなさんのなかで、40歳以上の方と結婚されている方で幸せな方、ここが良いよ!という点をお聞かせいただけたら、、、と思います。

 素敵な人たくさんいますよ!

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/04/21(月) 12:40

 理想

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2014/04/21(月) 13:01

 40代はますます素敵だと思います☆

 読む

ちょこん[ID:0008397]
2014/04/21(月) 15:54

 何を重視するかは人それぞれ

 読む

marikomimi[ID:0001469]
2014/04/29(火) 23:34

 焦りは禁物というやつですよね…?

 読む

いくら[ID:0008586]
2014/05/03(土) 15:14

 40才でラインを引くことはないような気がしますが・・

 読む

yukiko[ID:0007345]
2014/05/04(日) 17:24

 気持ちを大切に

 読む

ゆゆ[ID:0007359]
2014/05/05(月) 17:41

 42♂です。

 読む

ひろ[ID:0008706]
2014/05/15(木) 11:49

 うーん?

 読む

ozoz[ID:0008351]
2014/05/27(火) 16:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR