オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚する気のない彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚する気のない彼

きなこ[ID:0007890]
2013/11/29(金) 23:13

はじめまして。

婚活サイトで知り合った1つ年下の彼のことで相談させてください。私は32歳です。
某婚活サイトで知り合い、意気投合して付き合いはじめました。婚活サイトがきっかけともあり、お互いに真剣に結婚を考えているということや、私の年齢のこともあり、そんなに長いスパンではなく、先を考えたいということは当初話していました。
ただ彼は仕事場の人間関係や会社の考えが気に入らず、まだ入社して2年足らずの会社を転職したいと言い出し、結婚は転職後ということになりました。大好きでしたので、それなら待とうと思いましたが一切転職活動を始める様子はなく…
毎日毎日電話で私に愚痴をこぼしており、私も聞くことで彼のストレスが減るならとずっと愚痴を聞いてきました。休みの日もなるべくストレス発散ができるよう彼の趣味のトレッキングに付き合ったり(私はかなりインドアなのでトレッキングはかなりキツかったです)、私は愚痴は言わないようにしたり、自分なりにも努力はしたつもりです。
付き合って1年が経ち、あまりにも愚痴ばかりなのでちょっときつめに「転職すると言って1年経つし、そろそろ本気で転職活動するか、覚悟決めて留まるか決めてもいい頃じゃないの?」
と言ってしまいました。
その日から「時間ください」という一方的なメールの後毎日あった電話も毎週のデートもなくなり、音信不通になりました。

彼はもう結婚する気などないのでしょうか。

長文すみません。
よろしくお願いします。

  Re:結婚する気のない彼

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/11/30(土) 06:07

まあ、どこにでもよくある悩みだよ。 
恋愛も含め、それ以外の事にしたって、
流動的っていうか、「予定は未定」 っていうやつだね。
でも、内容見た限りでは、ふたつほど、唯一の救いってのも、   
それなりにもあるぞ。  
1つは、現在、愚痴っている会社、つまりその仕事を
「何も辞めてしまったわけではない」、という点だ。   
上記のようなサラリーマンは、世の中ザラだよ。
ウジャウジャするほど、どこにでもいる。    
それから、もう1つは、音信不通となっている原因が、   
こちら側でもハッキリわかっているということ。   
※ちなみに相手の真意がわからないほど、
タチが悪いものってないぜ~。      
まあ、課題としては、
そこでいう 「転職後」 という邪魔くさい枠というか、  
壁をなんとかしたいものだね。 

スタッフへ連絡

  ありがとうこざいます!

きなこ[ID:0007890]
2013/11/30(土) 07:08

確かによく聞く話題ですよね。

彼はまだ辞めたわけではないというか…本当に転職する気があるのかもわからないんです。ただ転職後落ち着いてからしか結婚はあり得ないという意思は固いので、そうなると結婚はどんどん先延ばしに…来年すぐに33になるのであまり私には余裕がないというか…
私もきっちり正社員で働いていますし、貯金もあります。彼は貯金がないので辞めてから転職活動はできないというので、結婚後に転職活動するなら私が金銭的に支えるよとも提案したんですが、男としてそれはないと言われてしまいました。

転職後の壁をクリアするのがなかなか難しいですね。
でもおっしゃるとおり、そんなサラリーマンはうじゃうじゃいますよね。私も転職経験者なので転職の大変さはわかるので、理解が足りなくて怒らせてしまったんですね。

スタッフへ連絡

  そもそも

sgpzuwmrl[ID:0007896]
2013/12/01(日) 10:40

読んでいて、あなたは彼と一緒にいたい、彼を支えたい、彼と共に人生を歩んで行きたいわけではないんじゃないんだろうなと思いました。
ただ結婚したいだけなんじゃないですか?

まあ彼は彼で結婚だのあなたのことだの考えるより自分のことでいっぱいいっぱいになってる感じはしますけど。


結婚って、年齢とか婚活してるかとか関係ないですよ。
本当に一生一緒にいたいと思える人が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

きなこ[ID:0007890]
2013/12/01(日) 21:03

結婚したいだけ…ではないつもりでした。でも最近数ヶ月セックスレスだったり、言いたいことを言うと振られてしまうという恐怖から何も言えず、対等ではなくなり、爆発してしまったかもしれません。最近は意地になっていました。

一生そばにいたい相手。そう思っていたはずが、どこからか崩れていたかもしれません。

スタッフへ連絡

  彼とは縁がなかったかも

カサブランカ[ID:0004488]
2013/12/02(月) 12:59

きなこさんが彼の転職に対して理解がないとは思わないし、
婚活サイトに登録していたんだから、結婚したい、と結婚出来る相手を求めるのは
自然で当たり前だと思いますよ。彼にしたってそうでしょう。
ちっとも悪いことじゃないです。
ただ出会いを求めていたところは同じで意気投合したところで全てが上手くいく、
と勘違いしたかも知れないかなと思います。
他人なんだから付き合ってみないと分からないことがある、それが分かっただけなのでは。
1年の付き合いの中で、彼は何でも聞いて合わせてくれるきなこさんが当たり前だっただけに、
転職するかどうかを言われた時に驚きもあっただろうし、元々誰かに何かを言われることは
自分の行動力のなさを棚に上げてプライドが先に立っちゃって嫌な人なんでしょう。
『結婚は転職後に』と最初に話していたのだし、きなこさんじゃなくても1年付き合えば、
彼が転職する気があるのかどうか分かるし、毎回のように愚痴を聞かされていれば、
「実際はどうしたい?」と聞きますよ。
別に転職しないから責める気もなかったでしょ?
「転職したい」と言いながらしない人は沢山いるけど、きなこさんたちの場合「結婚」するのに
「転職問題」がクリアにならないと進めないわけだから、しないならしないで結婚に向かう意思が
あるのかどうか話せばいいことなのに、「時間下さい」メールで無期限は無責任過ぎだと
思います。
きなこさん自身も、何もかも彼に合わせるのではなくて、もっと自分を出せば良かったのに。
お互いに理想を重ねていただけだという感じがするので縁がなかったんじゃないかなぁ。
きなこさんは出会いを求める、自分の人生に前向きな人だと感じたので、
自分にピッタリな相手に出会えると思いますよ(自分を押し殺さなければ)。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

きなこ[ID:0007890]
2013/12/02(月) 20:23

読んで涙がでてしまいました。
ありがとうございます。
彼が転職してもしなくても、私は責めるつもりはありませんでした。私も稼げばいいだけだから、そんなに稼ぎのいい会社じゃなくてもいいし、定職にさえついてくれれば私は別にどこでもいいです。ただそれだけ毎日愚痴や文句しかないなら、転職すればいいのに何故何も動かないんだろう、と思ってしまいました。プライドから、彼女に頼るのは嫌だから転職して落ち着くまでは結婚はできないという気持ちは変わらなかったようです。
付き合うまえまでは、仕事は楽しくないけど、結婚を見据えて待遇重視で転職したから納得してると言っていたんですが…
確かに、他人どうし、まして婚活サイトで知り合った者どうしなら付き合って見て始めてわかることだらけですよね。きっと彼にも私に対して不満はあったと思います。それを気づけなかったのは私に思いやりが足りなかったと反省はしています。

でもやっぱり、別れ話もまともにしてくれないまま無視されてしまうのは、本当につらいです。

自信がなくて、自分の意見を言えずにずっと従ってきました。それがきっと良くなかったんですね。

自信をつけるために、料理教室に通い始めたり、スポーツクラブにも入会してみました。
自分を磨きたいと思います。32才からじゃ、ちょっと遅すぎましたかね(^^;;

スタッフへ連絡

  遅過ぎるということは決してない!

カサブランカ[ID:0004488]
2013/12/02(月) 20:48

やはり前向き!料理教室にスポーツクラブ。
どちらも没頭出来る世界、辛いことから少しは解放されるでしょう。
偉い。偉い。
自分の人生や結婚したいという幸せに向かう気持ちを失わないのは素敵なことです。
声を出して自分を褒めてあげて。
1つ、私の友人の話をしましょう。
彼女はずっと「結婚したい」と言い続け、相手に対しても
「えっ?そんな人簡単に見つからないんじゃない?」という理想を持ち続けていました。
紹介してくれる人がいれば会い、合コンも参加して、沢山の出会う機会があってでも
出会えず、でも幸せになりたい気持ちを持ち続け、
「いやーなかなか出会えない。アハハハ。」と言っていたら出会いがあったのです。
40過ぎてからね。
きなこさんと彼女は勿論違う人間だけど、
「幸せになりたいよー!」「なってやる!」という気持ちを持ち続けるということが、
自分の理想の人生に近付く可能性がある、ということです。
理想を手に入れられるかどうかは分らないけれど、辛さを乗り越えようとして前向きに
奮い立たせているうちに周りにも輝きを放つ。
震災から立ち直ろうとしている人たちのようにね。
今度はぶつかり合うことを怖れて自分を押し殺して我慢しては駄目。
それは相手に対する愛情ではないから。きなこさんらしくいてね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

きなこ[ID:0007890]
2013/12/02(月) 23:10

カサブランカさん、再びアドバイスありがとうございます。

お友達の実話、すごく力をもらえますね。
あきらめたらそこで終わり。
私ももう33になると思うと絶望的だと思う反面、諦めたら本当に終わりだ??と奮い立つ思いもあります。

ずっと自信がなく生きてきたから、ずっと自分を殺しながら、言いたいことを言うと振られてしまう‥とビクビクしながら付き合ってきました。
次はお互いになんでも本心を話し合える相手に出会いたい。
私も変わりたい。
頑張りたいです??

ありがとうございます??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR