オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の裏切り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の裏切り

みつまる[ID:0007738]
2013/10/20(日) 14:55

社内恋愛6年ほどの彼
結婚したいと何度か話しをしましたが、家族の状況などからなかなかうまくすすまない状況でした
でも私を好きである事、一緒に居たい気持ちは変わらず、二人ともどうしたらいいかわからないままでした
そして先日突然彼は親の勧めに従い他の人と結婚すると。しかも来月。
頭が真っ白になりました
半年前から結婚に向けて準備を進めていたと。
式場の予約もすみ、結納も勿論
ちょっと待って
私と結婚できず他の人と結婚するとしても、順番があるでしょ
私と別れて、お見合いでも何でもすればいいのに
最大級信じていた人に最大級の形で裏切られ、そのことを受け入れられずにいます
苦しくて苦しくてどうしようもないです
社内恋愛が故に彼の結婚後の事なども、嫌でも耳に入ってきます
忘れる、時間が立てば立ち直れる、と思っても目に入るもの耳に入るものに反応します
そうして私達はまだ別れていません
別れたいなら自分からちゃんと言って、と彼に伝えましたが、こういう話をし始めて半月立ちますがまだ…なのに式までの日にちはどんどん進んで行きます
自分で気持ちを処理しきれません

テーマ:
タグ:  予約恋愛時間結婚

スタッフへ連絡

辛いかもしれませんが、現実を受け止めましょう

youyou_724[ID:0006894]
2013/10/22(火) 11:59

はじめまして
みつまるさんのご相談を読ませていただき、はっきりして居る事がふたつあります。

・みつまるさんを結婚相手に選ばなかったこと
・ほかの女性と結婚するということ

みつまるさんにとっては彼との関係が終わっていないというお気持ちなようですが、
彼の中でははっきりと結果が出ています。

もしかしたら結婚の障害になっていた色々な事の根本は
みつまるさんとの結婚に踏み切れない彼の気持ちだったのではないでしょうか?
私はみつまるさんとは結婚したくないという彼の意思表示だと思います。

また、彼のようなひとはみつまるさんにちゃんとお別れを言えるような人間ではないのかもしれません。
みつまるさんと結婚はしたくないけれど、好きでいて貰えるのは悪い気分がしないので
それでお別れの言葉を言わなかった…という感じがします。
いわゆる…キープというものです。

彼からの別れの言葉を待つよりも、自分の中でしっかり区切りをつけた方が良いように思います。

みつまるさんを大事にしてくれない彼とはすっぱりと縁を切って、
新しい道を歩き始めるべきです。

スタッフへ連絡

遅レスだが・・・

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/10/23(水) 12:33

家族の状況のあたりが 若干、詳細不明だから、   
少々勝手に、こっちで 「推測」 というかたちにて書かせてもらうよ。    
おそらく向こうの親から 「 同居の要望?もしくは家族のうちの誰かの面倒も?」 的な
前提条件が付いて来たのであろう。  
それに対して、君は多かれ少なかれ、反対姿勢を示していたんじゃなかろうか?臭うんだよな、このあたりが (苦笑)
だとすればよ、見方・考え方によってはなぁ・・・ ある意味だぞ、妥協出来ずの君がモタモタしていた結果でもあると、  
俺には思えてならない。 もちろん前提条件・・どうしてもクリアできませんと言うのであれば、  
別にそれでもよし、嫌なものは仕方ない。  

ここからは、向こうの親側の気持ちになって考えてみよう。   
向こうの親だって自ら何らかの条件を上げて来ている以上、それがもとで話がこじれているのであれば、   
君に目が行ってしまっている息子を何とか戻すためにも親として別途の嫁を手配するのも当然だ。    
親・推奨のの女性と結婚決めておきながら、意外やケロリとしている彼の気持ちとしては、   
「 別途の嫁が浮上してこないうちに妥協してくれればよかったんだよ・・ 」 との意気込み様から
態度もノーテンキ気味なのかも知れない。   
まあ 詳細不明ともあって、あくまでも 「推測」 として書いてみたわけだが、  
ほぼ ライン (読み) としては 当たってると思うぞ。 

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング