オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とにかくわがまま男なんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

とにかくわがまま男なんです。

maichigo[ID:0007251]
2013/08/12(月) 16:17

私(28歳)には付き合って3ヶ月の3歳年上の(31歳)の彼氏がいます。
出会った当初は彼からのアプローチがすごくて、
メールも遊びの約束もマメでした。
どちらかというと私は恋愛感情がすぐにはわかず、じわじわと彼の魅力にはまっていきました。
(典型的なB型俺様タイプの彼です・・・)

最近遊びの約束も、メールもマメではなくなり、
彼の趣味・男友達との約束がメインの生活になっております。

そんな状況に我慢をしていたのですが、
ささいなことで、私の時間も少しは作ってほしいと不満を口にしてしまいました。

私の態度が重いと一瞬逃げる体制をとったのですが、ちゃんと話をしたかったのですが、

「ちゃんと自分の予定に合わせてくれる人と付き合いな☆」

とメールがきました。

私はメールではなく、電話で
平日休みの彼に私が都合を合わせるほうがいいから、
月に1.2回会える日を設定してくれるだけでいいと伝えたら、
とりあえずは納得をしてくれたようですが、
なんだかもやもやしたままです。

彼の内面に惹かれている部分もあるので、
この先どう向き合っていけばいいのか正直悩んでいます。

別れたほうがいいのか、そのまま時間に身をまかせるほうがいいのか、
不安でいっぱいです。

うーん・・・

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/08/14(水) 10:14

>「ちゃんと自分の予定に合わせてくれる人と付き合いな☆」  

付き合う際には、必死のアプローチ 自ら かましてきながら
わずか3カ月で 手のヒラひっくり返すかのごとく あっさり、こんなセリフが吐けるとは・・・   
まるで、飽きっぽいお子様 見てるかのようで、30代の大人の対応とは思えない。 
同じ発言、口にするにしても、もう少しは、オブラートに包むだろう。  
読ませてもらって、その彼の思考回路、正直、疑ってます。 

※最も その期間(3カ月)、貴女側には 本当に落ち度という落ち度がないことが前提だよ。  

今後のお付き合いについて・・・  
お付き合い継続もいいけど
また何かしらの理由から 再び再燃しそうなニオイがプンプンが漂っている気配感から、 
個人的には 継続NGと意見させて頂きたいですね。

スタッフへ連絡

お子様なんですよね・・・

2013/08/15(木) 12:44

Cマキ&OZmallさん
コメントありがとうございます!

手のヒラをひっくり返すかのごとく・・・まさにそうなんです。
釣った魚にはえさをやらないというように本当にだんだんと素の彼を出してくるようになりました。
飽きっぽいお子様ということは本当にその通りだと思います。

会える、会えないで直接言葉で気持ちを伝えたのははじめてだったのですが、話ができなくて
今後もこういう話合いはさけていかなくてはいけないのかなと思うと同じことの繰り返しのようで、
付き合っていくのは難しいのかなと思い始めました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

この言い方

hanahana☆[ID:0004836]
2013/08/14(水) 18:54

ずるい・・・。
要は「僕達別れた方がいいんじゃない?」って言ってるんですよね。
自分が悪者になるわけでもなく、こんな曖昧な言い方で逃げるなんてずるいです。
今後もたぶん悩みは尽きないと思いますし、何より彼の貴女に対する気持ちが冷めてしまっているんじゃないかと思います。

このまま我慢して付き合うのは、絶対にストレスです。
こうゆうタイプは「別れたくない」といってすがっても、効かないタイプだから
さらっと、彼がびっくりするくらいさらっと別れてやる方が、後から「もったいなかったかな」って
後悔させられるような気がします。

あくまでひとつの意見として、聞いていただけたらと思います。

スタッフへ連絡

ずるいんです・・・

2013/08/15(木) 12:51

hanahana☆さん

彼は自分で自分のことをずるい人間と理解をしているようで、はっきりめんどくさがりともいいます。
最終的には自分がすべて悪いからとその言葉で解決してしまうところがあるんです。
この数ヶ月の間に、絶対に私が彼から離れないだろうという確信も彼にはありそうなので、
さらっとした態度で対応できれば、成長につながるのかなと思いました。
別れる覚悟も必要ですね!

スタッフへ連絡

重い・・・・と言われる理由

カサブランカ[ID:0004488]
2013/08/15(木) 09:46

>出会った当初は彼からのアプローチがすごくて、
>メールも遊びの約束もマメでした。
見た目、雰囲気、つれない態度から彼は勝手にmaichigoさんのイメージを
自立している、自分の方が甘えられる女性だと思い込んでいたのかも知れませんね。
相手に興味があるけど相手が自分を恋愛対象として見ているのか分からない時点では、
男性はマメにアプローチします。

>そんな状況に我慢をしていたのですが
本当にそうなら、彼はなぜmaichigoさんが些細なことで「時間を作って欲しい」という不満だけで、
「重い」と逃げる体制になったんでしょうね。
ここに書かれていないだけで、何処かへ行きたい、とか会いたいとか、そんなことを口にしたり、
メールで伝えてはいませんでしたか?
彼からのメールのレスポンスも即レスだったり、相手にレスを求めたりは?
3ヶ月で彼が趣味や男友達をメインと言いますが週にすれば12週位?
その期間でメインと言われても困ると思います。彼も仕事しているんですよね?
仕事での付き合いもあるだろうし、友だちとの付き合いもあって、この3ヶ月そういう予定が
入ってしまっただけでは?
maichigoさん、彼と簡単に別れてしまうのが嫌だから
『月に1.2回会える日を設定してくれるだけでいい』と言ってしまったんじゃないですか?
自分の中ではもっと会いたいのに。
だからもやもやするんです。不安になるんです。

彼の言い方は大人気無いし思いやりも感じられません。
でも、彼のストレートな気持ちなんじゃないかな。
ハッキリ言うと『面倒臭い』。
彼とmaichigoさんの間では付き合う相手に求める条件が違うし温度差もあります。
話して埋められる温度差ではないと思います。
彼に対して譲歩しても納得出来ていなければ何度もこういうやり取りは続きますよ。
内面に惹かれている部分も他が気にならない程のことでなければ、
他の男性でも同じような惹かれる要素を持っています。
一歩引いて付き合い続けるほど「良い男」かどうか。
時間を無駄にしないように。

スタッフへ連絡

重い女なんですよね・・

2013/08/15(木) 13:07

カサブランカさん

確かに私のイメージを勝手に思い込んでいたのかも知れないです。
それと同時に私の性格も考え方も伝えていたのですが、手にいれるまでは必死だったんですね・・。

彼にも彼の時間があり、趣味も友達との関係もあるので、かまってかまってと伝えてはいませんでした。
私との約束は趣味がつぶれたときだけ、連絡がくる形でした。

だから急に約束よりは、前もって会える日がわかれば少しは気持ちも安心できるかなと
設定してくれという気持ちを伝えたのが現状です。

カサブランカさんのいうように、本来の私はもっと彼に会いたい気持ちがつよいわがままな女なんです。

めんどくさい気持ちが彼にあるのはわかります。付き合う条件も求めることもよく考えればお互いに話あえてなかったなと
思います。そして埋められる温度差でもないのもわかります。

一歩引いて考えてみて、時間を無駄にしないようにという
カサブランカさんの言葉を胸の自分の気持ちも改めたいと思います。

スタッフへ連絡

わかれたほうがいいですよ

nana[ID:0007582]
2013/09/10(火) 11:07

無理して、付き合う必要は無いです。それが、恋愛です。結婚となると、そうは行きませんが、いくらでもいい出会いのやんすはありますから、、、今を切らないといい出会いはできませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング