オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年齢差 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年齢差

aoba[ID:0000995]
2013/06/15(土) 22:28

恋愛についてのご相談です。

現在、私は26歳、社会人。
相手は20歳、私の職場のアルバイト、学生です。

お互いに馬が合っており、彼が仕事の出来るかっこいい男性なので、
職場内で、しかも学生に手を出すなんてダメ!と思いながらも、、関係が進展しつつあります。

◇これまでの流れ
彼の方から連絡をしてくるようになったのがきっかけです。
その後2人で食事へ行くようになり、
私の家(一人暮らし)へ遊びに来るような仲になりました。

泊まりにきたのは2回、1回目は何事もなく、
2回目は私から2人の関係をどう思っているのか問いかけた際、
彼が私の好意を確信したらしく、キスまでされてしまいました。
それ以上は私が拒んだので留めてくれたという感じです。

その後は、彼がまた家に来たいと言ってきても断っています。
けれど食事のみという約束で、今度会う約束をしました。

◇私が不安に感じていること
2人の関係を問いかけた際に、彼が恋愛について話したことで引っかかっていることがあります。
①私に好意を持っているが、今は誰とも「付き合う」気持ちになれない
②そもそも「付き合う」とはどういうことなのか、恋愛をする際に「付き合う」必要性はあるのか
③今までに8人と付き合ったことがある

◇今後に向けての私の意識
私自身、過去に告白なしで、お付き合いを続けたことがありますが、
良い結果は得られなかったため、年下と言うこともあり、安易に2回も家に泊めてしまいましたが・・・
もしも彼と身体の関係を持つのなら「付き合った」ときだと思っています。

また、私の過去の恋愛傾向としては、長期型、一度熱した恋愛は冷めにくい傾向にあり、
自分の年齢からすると、次こそは結婚に繋がるような真っ当な恋愛をしたいと思っています。

ただ、今の私はもう既に彼を好きになっています。
正直、彼は20歳で8人と付き合ってきたという事実に全く違和感を覚えないくらい、
容姿、内面共に優れた人です。
その反面、これから大人の男性として成長していくような、可愛らしい面も兼ね備えています。

6歳という年の差、そして意識の差がある中、私は彼とお付き合いするまで恋愛を発展させて良いでしょうか。
それとも辛くならないうちに誘いも断り、諦めた方が良いでしょうか。
はたまた、「付き合う」から恋愛を始めたい私の意識がおかしいでしょうか。

長々と分りづらい文章になってしまい、申し訳ありません。

 私だったら

 読む

kmk[ID:0003129]
2013/06/15(土) 23:49

 勘違い

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2013/06/16(日) 03:18

 余裕ないなぁ・・

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2013/06/17(月) 20:06

 年齢差は関係ないと思います

 読む

travis[ID:0007216]
2013/06/23(日) 23:16

 彼を好きな気持ち。まだ大切にしてください。

 読む

きな粉パンなちゃん[ID:0005577]
2013/09/15(日) 17:57

 はじめまして

 読む

ちかくま[ID:0007623]
2013/09/22(日) 02:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR