オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年齢差

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年齢差

aoba[ID:0000995]
2013/06/15(土) 22:28

恋愛についてのご相談です。

現在、私は26歳、社会人。
相手は20歳、私の職場のアルバイト、学生です。

お互いに馬が合っており、彼が仕事の出来るかっこいい男性なので、
職場内で、しかも学生に手を出すなんてダメ!と思いながらも、、関係が進展しつつあります。

◇これまでの流れ
彼の方から連絡をしてくるようになったのがきっかけです。
その後2人で食事へ行くようになり、
私の家(一人暮らし)へ遊びに来るような仲になりました。

泊まりにきたのは2回、1回目は何事もなく、
2回目は私から2人の関係をどう思っているのか問いかけた際、
彼が私の好意を確信したらしく、キスまでされてしまいました。
それ以上は私が拒んだので留めてくれたという感じです。

その後は、彼がまた家に来たいと言ってきても断っています。
けれど食事のみという約束で、今度会う約束をしました。

◇私が不安に感じていること
2人の関係を問いかけた際に、彼が恋愛について話したことで引っかかっていることがあります。
①私に好意を持っているが、今は誰とも「付き合う」気持ちになれない
②そもそも「付き合う」とはどういうことなのか、恋愛をする際に「付き合う」必要性はあるのか
③今までに8人と付き合ったことがある

◇今後に向けての私の意識
私自身、過去に告白なしで、お付き合いを続けたことがありますが、
良い結果は得られなかったため、年下と言うこともあり、安易に2回も家に泊めてしまいましたが・・・
もしも彼と身体の関係を持つのなら「付き合った」ときだと思っています。

また、私の過去の恋愛傾向としては、長期型、一度熱した恋愛は冷めにくい傾向にあり、
自分の年齢からすると、次こそは結婚に繋がるような真っ当な恋愛をしたいと思っています。

ただ、今の私はもう既に彼を好きになっています。
正直、彼は20歳で8人と付き合ってきたという事実に全く違和感を覚えないくらい、
容姿、内面共に優れた人です。
その反面、これから大人の男性として成長していくような、可愛らしい面も兼ね備えています。

6歳という年の差、そして意識の差がある中、私は彼とお付き合いするまで恋愛を発展させて良いでしょうか。
それとも辛くならないうちに誘いも断り、諦めた方が良いでしょうか。
はたまた、「付き合う」から恋愛を始めたい私の意識がおかしいでしょうか。

長々と分りづらい文章になってしまい、申し訳ありません。

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2013/06/15(土) 23:49

はじめまして^^

恋愛に良い悪い、ルールはないかもしれませんが、

「真っ当な恋愛をしたいと思っているのに、付き合う前に、男性を自分の家に2回もあげる。」

という点が、私には理解できませんでした。

古い人間なのかもしれませんが、その状況で、彼が体の関係を求めてくるのは当然だと思います。


簡単に家にあげて脈ありと見せて、体の関係は断る。そして相手の興味をひかせる。

という作戦と意識して行動しているなら、別ですが、

そうでなければ、aobaさんの行動は、誤解をうむ行動だったと思います。


今後については私だったらで書かせてもらいますね。

まずは、自分の気持ちを正直に話します。

が、相手は20歳。話せば、頭では理解してくれるかもしれませんが、それよりも性欲が勝る年代だという

ことは肝に銘じます。こちらの要望を100%、聞き入れてくるとは期待しない。

職場内、学生、年下・・・それは、私は全く気にしません。


・真っ当な恋愛をしたい

・彼と一緒にいたい

のどちらが勝りますか?私だったら、それで判断します。

自分の気持ちを話した後、彼がどう反応するか、今後の付き合い方がどうなるか、によると思いますが、

20歳の学生に結婚を前提とした真っ当な恋愛を求めるのは、少し難しいと感じます。


ただ、そんなに有望な彼なら、ひとまず若いうちに捕まえておいて、真っ当な恋愛になるよう、

努力していくのもアリだと思います。そこは、aobaさん次第ですね^^

スタッフへ連絡

  親身にお答え頂きありがとうございます

aoba[ID:0000995]
2013/06/16(日) 22:31


kmkさんのご意見、大変共感いたしました。

泊めてしまったことに関しては反省しています。

言い訳がましいですが・・・
一度目はお酒を飲んだ彼が気分を悪くしてしまい、
近かった私の家で休ませることにしたのです。
苦しんだ挙句、終電を逃し、吐いてしまいました。
家に上げるということに抵抗がありましたが、
男性とは言え、年下の子をビジネスホテルへ一人追いやることも出来ず、、という状況でした。
その際の判断は間違いなかったと思っています。

ただ一度目に何もなかったこともあって、二度目は油断してしまいました。



>20歳の学生に結婚を前提とした真っ当な恋愛を求めるのは、少し難しいと感じます。
>頭では理解してくれるかもしれませんが、それよりも性欲が勝る年代

本当にそう思います。
私から告白したい気持ちもあるのですが、
性欲に支配された彼がOKしてしまうのでは・・・と思うと、告白すべきか迷ってしまいます。
女性から告白して上手くいくものなのでしょうか?
彼が色々なことを考えた上で、告白をしてもらった方が、その後上手くいくのではと打算してしまいます。

スタッフへ連絡

  たびたび、すみません。

kmk[ID:0003129]
2013/06/17(月) 12:17

第3者的には、そんなに有望な彼に出会えてうらやましいな~というところです(笑)

恐らく、この彼は、モテるでしょう。

だったら、尚更、若いうちに捕まえておきたい人なのかもしれません。

気になった点を挙げると

・この彼と結婚となると、早くても5~6年先のこと。(もっと先かも)

・モテる彼を捕まえると、いろいろな心配事も増えるかも。

・若干、自分が振り回されるところが出てくるかも。


私だったら・・・ですが。

この彼からのアクションを待ちます。そして「きちんとつきあうつもりがないなら、もういい。」と。
私だったら、告白はしません。というか、既に告白したようなものですし(笑)、最後の一言は相手に言わせた方が
いいと思います。「今までの8人とは違うから、一緒にしないで」・・・とは言いすぎでしょうか。

何となく、この先、つきあうことになるんだろうな~と想像していますが、
彼の言葉100%=気持ち・行動 とは思わない方がいいと私は思います。

彼がいい加減という意味ではなく、まだ未熟というか、気持ちと言葉と性欲がコントロールできない年代だと
思うからです。

そこを汲んだうえで、こちらが一回りも二回りも大人になって、彼をうまくコントロールしていけるのなら、
幸せな結果が得られるかもしれません。
彼の言動に一喜一憂して、同じ土俵にいたら、振り回される一方だと思います。


若くて将来有望な彼を捕まえる  というのは、そういうことなのかな、と個人的に思います。


男性心理を学ぶなら、蝶々さんの本とか恋愛本(マニュアル?)も参考になると思いますよ。

スタッフへ連絡

  こちらこそ、アドバイスありがとうございます

aoba[ID:0000995]
2013/06/17(月) 21:43


kmkさんがおっしゃったことが当たりそうで怖いです・・・!
確かに彼はモテます。

>・この彼と結婚となると、早くても5~6年先のこと。(もっと先かも)

>・モテる彼を捕まえると、いろいろな心配事も増えるかも。

>・若干、自分が振り回されるところが出てくるかも。



私の方が少し大人にならなくてはいけないのかもしれないですね。
あまり期待しすぎず、彼を上手にコントロールしていけるような女性になりたいものです。
きっと年下の男性は年上女性のそういった余裕に惹かれるのでしょう。

kmkさんのアドバイス通り、彼からの告白を仕向ける(?)よう、頑張ってみたいと思います。
蝶々さんの本、読んだことがないのでチェックしてみますね。

本当に親身にアドバイスくださり、ありがとうございました。
良い結果が得られた際はこちらでご報告しますね(笑)

スタッフへ連絡

  勘違い

添乗員777[ID:0000081]
2013/06/16(日) 03:18

恋愛、年の差の問題ではありません。

まだ、20歳の彼(真剣かどうかではなく)に、まともな判断は無理。

泊めてもらえれば、関係はできると思うのは当然。

かわいい坊やをもてあそんでいるだけです。

勉強が手に付かなくて苦しめるだけですから、早く終止符を。

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

aoba[ID:0000995]
2013/06/16(日) 23:11


学生は勉学が本業だから手を出すべきではない
と言う風に理解して良いでしょうか。


彼の人格について補足をさせていただきます。

彼は恋愛に突っ走るタイプではありません。
勉学にも熱心で、全力を尽くし取り組んでいます。
人との関わり方も要領よく出来る人です。

家へ泊めてしまったことに関しては、私が軽率でしたが、
決して弄ぶつもりはありません。

まともな判断ができない年頃ということは承知しています。
だからこそ遊びではなく、恋愛に繋げるにはどうしたら良いか悩んでいます。

彼のご両親からしてみれば6歳も年の離れた女性と恋をしているのは嫌でしょうけれど、
恋愛は学生であろうと自由に出来るものと思います。

スタッフへ連絡

  余裕ないなぁ・・

tokuko28[ID:0001460]
2013/06/17(月) 20:06

彼に本気になってもらいたい。本気の恋をしてもらうには、、と悩んでいらっしゃるようですが、本気になるかどうかは、彼次第。彼にしても、性欲=本気かどうか、分からないかもしれません。

先のこと(結婚)を考えずに、ご自身がこの恋愛を楽しめるかどうかではないでしょうか。言葉は悪いですが、若い彼とセックスを楽しめるかどうか、、ではないでしょうか。

本気かどうか、を、考えている時点で、ご自身、「結婚」を意識している証拠。なら、やめといた方がいいですね。

体の関係でもいい、年上の女性の美味しさ、楽しさを味あわせてあげる!ぐらいの余裕がないと20歳の若い彼とは付き合う資格はないと思います。

ご自身にそんな大人のお・ん・な・の余裕はおありですか?

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます

aoba[ID:0000995]
2013/06/17(月) 22:09

余裕ないのは認めます。笑

「恋愛を楽しむ」その感覚、忘れちゃいけないですよね。
今の彼とのやり取りがとても楽しいです。
この時間が愛しいからこそ、簡単にセックスをして終わってしまうことを恐れています。

お互いの人生経験として、
年上の女とやった
かっこいい年下くんと美味しい思い出ができた

それでもいいのかもしれません。
そもそも恋愛は生殖本能から生まれる感情ですし…


遊んでやるわよ!みたいな余裕のある女性を目指してみたいと思います。

スタッフへ連絡

  年齢差は関係ないと思います

travis[ID:0007216]
2013/06/23(日) 23:16

年齢差については私は全く関係ないと思います。
実際私は26歳の時に20歳の彼と出会い、当時彼は学生でしたが、まじめに付き合いをしました。
その彼とは遠距離も含め6年ほど付き合いましたが、彼は若干(ひどい!?)マザコンっぽい部分があることと結婚に関して意見が合わず、結局お別れをしました。
別れた後しばらく一人になろうと思っていた時に、ちょっとしたタイミングで付き合った彼と半年で結婚しましたが、付き合い始め当時私は32歳、彼は23歳で、9歳離れており、彼もまたアルバイトしながらの学生でした。

ちなみに・・年下好きって訳ではないです。。たまたま付き合った人が年下だったんです(>_<)

元彼も今の旦那も年下ですが、しっかりはしています。
元彼と今の旦那との違いは、私との意識の一致・・だと思います。
ちゃんと考えられない(まともに判断できない)のは若いからではなく人格だと思います。

これは私の経験なのであくまで参考程度に聞いてもらえたらと思います。。
私は今の旦那とは付き合うっていう話をしないまま付き合い始めました。(毎日のように会っていたので事実上付き合ってましたが・・)
でも、Hはしばらくお預けにしていました。(泊めた事もありましたよ)
自分の中で、お互いちゃんと付き合ってると確認して、彼から「愛している」といわれるまでは絶対にしないようにしようと決めていたんです。。
なので可哀想ですが寸止めみたいな感じでした(笑)

今思うとそれが良かったんだと思います。
元彼と付き合ってた時によく恋愛本を読んでいたのですが、「男は手に入りそうで入らない物に興味を沸く」と書いてあったのをすごく覚えていたんです。(ぐっどうぃる博士です)
愛は執着から始まりますからね(^^)
レスから時間が経ってますから、何か進展があったかもしれないですが、ひとつだけアドバイスするとしたら、
絶対に簡単に体を許してはいけない・・ってことですかね。。

aobaさんが年下と楽しく遊んでみたい。。って思っているのなら、別にすぐにHしてもいいと思いますが、
少しでも本気な関係を求めているなら、簡単に最後までしてしまわないほうが私はいいと思います。

ある程度は計算してみることも大事かと・・(笑)
すべてがマニュアル通りににはいかないですが、参考までに☆(^^)

スタッフへ連絡

  お返事が遅くなって申し訳ありません

aoba[ID:0000995]
2013/09/04(水) 17:38

travisさん
希望的な気持ちになれるコメントをありがとうございました。

ずっと先が読めない状況で、どのようなお返事をすればよいか迷っていましたが、
ようやく彼の性質が掴めたように思うのでこの場をお借りしてご報告させていただきます。

彼(学生)が夏休みに入り、海外での長期滞在を終えてから態度が急変しました。
鬱陶しいくらいに来ていたメールや電話は来なくなり、職場に遊びに来ることさえなくなりました。
旅行に行く前に会う約束をしていまいたが、2ヶ月後じゃないと忙しくて会えないと言われ・・・
私からメールを送ると数日後に返事をするか無視という有り様・・・(苦笑)

わざと冷たくされているのかと勘ぐっていた時期もありましたが、
結果としては、他に夢中になるような女性ができたのだと思います。

と言うか、最初から彼女がいたのではないかとさえ思います。
遊び相手にするには私は真面目すぎたので、見切りを付けられたのでしょう。
(それなら一夜限りでも良かったと思ってしまう自分が恐ろしいです・・・!)

ただ飽きっぽい彼が、今夢中の彼女にもそう長く気持ちが続かないのではと思うと、
まだ自分にもチャンスがあるかもしれないと、少し期待してしまいますけど、ね(笑)

皆様が親身にアドバイスをしてくださったことに心から感謝いたします。
いい経験になりました。今後は気長にやっていきたいと思います!

スタッフへ連絡

  彼を好きな気持ち。まだ大切にしてください。

きな粉パンなちゃん[ID:0005577]
2013/09/15(日) 17:57

まず、私の人生観・恋愛観としては6歳位の歳の差は
まったく関係ないと思います。

周りの友人で、女性のほうが10歳以上年上という夫婦がいますが
とても仲良くうまくいっていますよ^^

>ただ、今の私はもう既に彼を好きになっています。

質問者さまの中では、もう気持ちの答えはでているのですね。

ただ、

>自分の年齢からすると、次こそは結婚に繋がるような真っ当な恋愛をしたいと思っています。

とおっしゃっているように、気持ちだけでは恋愛できない歳になっていることも事実。
わたしも質問者さまと歳が近いので(私は28歳ですがw)、こういった考え方になること大変よくわかります。

そうは言っても、質問者さまもまだ26歳。気になっている20歳の彼と一度きちんとお付き合いしてみること=(イコール)
ある種の質問者さまなりの「冒険」をしてみても、まだまだOKな歳なんじゃないかと思います。

ただ、彼は20歳。世間一般的に、20歳~30歳になるまでの10年間が
男性として最も複数の女性と接したくなる時期だと思います。(あくまでも、傾向です。必ずとはいえません)
だからことそ、初めから彼に「結婚」の責任を意識させるのは、少し可哀そうかもしれません。

ただ、付き合った結果「結婚」に結びつかなかったとしても“大きな気持ちで大好きな彼を見守りたい”
くらいの気持ちで一年~二年間、あなたの中である程度の期限を決めて付き合ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、付き合っていく中で、本当に彼も誠意をもってあなたを愛してくれて
ゆくゆくは結婚も意識できると感じるのであれば、そのまま長くお付き合いを続ければいいですし、
逆に彼との付き合いに、やはり「結婚はないな」と思ったのであれば
ある程度のところで彼との関係を切り、次に進めばいいのではないでしょうか。


きっと質問者さんは、とても素敵な方なのだと思います。
最悪、彼との関係がうまくいかなかったとしても、また素敵な人がきっと現れます^^
(今言うことではないかもしれませんがwごめんなさい)


ようは、まだ26歳。自分の気持ちに正直に
恋愛してみても、まだギリギリいいんじゃないかな?と思いレスしました。


質問者さまに素敵な結果が待ち受けていますように。

スタッフへ連絡

  はじめまして

ちかくま[ID:0007623]
2013/09/22(日) 02:15

投稿から三ヶ月経っているようですが進展はありましたか?

私は、20で彼は30です。
彼とは前のバイト先で出会いました。
自分はバイト(専門学生)彼は社員でしたのでレス主さんの逆ですね(>_<)

彼と私も少しずつ食事やドライブの回数が増えていき、、、という感じでした。
私の方はもう普通に好きだったので付き合いたかったのですが、

彼はやはり、年の差や仕事の関係で私に苦労させるのでわ?

という理由でなかなか告白してくれませんでした。
ですが、それでも好きだからとゆう気持ちを伝えてから付き合うことになり、
いまはすごく付き合ってよかったな。と、思っています!
年の差ならではの空気感ってあると思うし(^O^)楽しいですよ!

ですが、一つ言えるのは20で、結婚を見据えたお付き合いや
相手を結婚相手としてすこしでも考えたりっっというのわ中々難しいと思います(>_<)


初めから結婚できるか?や、最後の恋?みたいに考えるより軽い感じで
相手を知る!みたいな感じでつきあってみればどうかな?と、思います!

それから年月が長くなってきたりすれば、若くとも彼だって将来のことを
考えてくると思います!

好きだからこそ(´・_・`)という遠慮もあるとは思いますが、
わたし的には、好きどうしなら是非幸せになっていただきたいですm(_ _)m



長々とすみません、その後知りたいです(*^_^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR