オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達の考えについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男友達の考えについて

さらりん[ID:0006471]
2013/01/14(月) 01:16

初めてここで相談を投稿します。

私には大学時代から仲の良い同級生の男友達がいます。
 4年生の時に、就職セミナーで知り合い、同郷かつ同じ職業を志望していたことから、助け合いながら就職活動をして、お互い希望の道に進みました。

同郷ですが、今は県の端と端に離れているため、なかなか会うこともありません。

就職する前から、よく二人で飲みにいっては将来の夢や、職業への展望を語っていたものでした。

昨年春に就職し、一度だけ夏に、共通の趣味のスポーツ観戦を一緒にしようと彼が誘ってきたので、観に行き、飲みに行くことをしましたが、それ以来SNSを介したやり取りを週1度するくらいで、メールも電話も皆無でした。

私はこの彼が大学時代から気になってはいたのですが、当時彼には彼女がいて、卒業式の日には薬指に指輪が光っていたもので、若干ショックを受けました。

もうそれも一年近く前のことであるし、彼女と彼は春から遠距離恋愛になっていると思われるので、こちらからアプローチをかけようと思い、先日会って話をしたりおいしいものをたべよう、と彼に持ちかけました。

私が彼の住む町に行く予定です。
 彼も快く受け入れてくれることになりました。

彼のほうからは、二人でオールで遊んでもいいくらい、話したりしたいとも言われます。

これは彼と友達以上になれるかも、と思ってもいいのでしょうか。

彼は秋ごろから、SNSでですが、私のことを名字+さんの呼び方から、下の名前+ちゃんでよんでくれるようになりました。すごく自然すぎてどうとも反応ができませんでした。

彼はこれでもすごくまじめで、メールをしても返信はなかなか返ってこず、仕事に休日も打ち込んでいるタイプです。紳士的で、学生時代に夜中の2時まで飲んでも、うちに送り届けてくれ、何もなくそのままかえっていくような人です。今度会う時も駅まで迎えに来てくれます。

私は彼になんと思われているのか、すごく気になっています。
 また、彼女はまだいるんでしょうか。ozmallのみなさんの経験などと照らし合わせて教えていただけたらと思います。また、こんな彼にどのようにあぷろーちしたらよいでしょうか。

今回は私から話を持ちかけました。遊びに来たらとは前から言われてはいたのですが、、。
 彼にとって私は友達の一人でしょうか。二人で飲んでいる時は、基本的に仕事の話とスポーツチームの話題です。

難しいところですが

読む

hys[ID:0001296]
2013/01/14(月) 10:16

男友達

読む

カサブランカ[ID:0004488]
2013/01/14(月) 21:26

ありがとうございます。

読む

さらりん[ID:0006471]
2013/01/22(火) 23:58

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング