オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうして返信すらくれないのでしょうか(T_T)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうして返信すらくれないのでしょうか(T_T)

チコ[ID:0005623]
2012/09/23(日) 11:31

http://www.ozmall.co.jp/bbs/8-106976.aspx

前回みなさまには大変お世話になりました。
少しだけ進展がありましたが・・・どうしても彼が理解出来ないので
皆様のご意見をもう1度伺いたいです!

結局彼から私に連絡が来なかったので、友人に相談すると、
「チコの方から連絡したほうがいい!」とい言われ

今度は彼のPC(研究室)のアドレスを教えてくれました。(友人の彼氏から教えてもらった)

内容としては

○先日は会えて楽しかった。とても忙しいと聞いていたのでメールすることを躊躇したがこのまま縁が無くなるのは淋しいので連絡した。

○今月、研究の息抜きに食事でも行きませんか?

○もし良ければ携帯の連絡先を教えてください。


大体このような感じです。

結局・・・10日過ぎましたが連絡が来ないので、また友人に話すと、

「え!!!私はてっきりもう連絡取り合って楽しくしてるんだと思ってた!彼が私の彼氏に、チコからのメールを受けて、「モテ期が来た」と喜んでたよって。」


ダメならダメで返信くらいはするのが常識なのではないのかなぁと思ってしまいました。
催促の連絡はするのも嫌だし・・・・

みなさん、どう思われますか??

テーマ:
タグ:  ドレス彼氏食事

スタッフへ連絡

  返事がないのが、返事

kmk[ID:0003129]
2012/09/23(日) 17:47

こんにちは^^

どういう出会い、経緯であれ、「返事がないのが、返事。」だと思いますよ。

前に、友人もチコさんと同じことを言っていましたが、どうして、それに気が付かないんだろうと
逆に不思議に思っていました。

>ダメならダメで返信くらいはするのが常識なのでは

これは、チコさんの常識です。

持論ですが、恋愛・友人など、人間関係において、「常識」とか「~すべき」論はあまり良い結果を

もたらしません。

相手の「返信しない権利」もあると、認めてあげてはどうですか??

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チコ[ID:0005623]
2012/09/24(月) 09:44

「返事がないのが返事」

私もそう思います。

スタッフへ連絡

  うーん

hanahana☆[ID:0004836]
2012/09/23(日) 20:38

職場のPCにメールはちょっとやりすぎじゃないかと。。。
一歩間違ったらストーカーっぽくとられてしまう可能性もあります。。。

男の人ってイイなって思った女性が居たら、忙しくても連絡くれる気がします。
きっと次にいった方が良い出会いがありますよ!

私も今彼氏いません。。
がんばりましょう!!(^-^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

チコ[ID:0005623]
2012/09/24(月) 09:48

友人の彼氏にも確認したのですが、「携帯の連絡先を教えると、相手に確認するのが面倒だから、PCの方にしてくれ」と言われたのでメールしました。



hanahana☆さんも、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  気持ちに余裕があるなら…

HIKO319[ID:0002144]
2012/09/23(日) 22:39

10月くらいまで気長に待ってみてはいかがですか?

前のトピも拝見しましたが、すごくお忙しい方のようですし、
食事のお誘いを今月にしてしまった事で、彼にしてみれば
却って返事がしづらくなってしまったのかもしれません。

仮に9月の学会が下旬なら、今頃は正にラストスパートかと。
それこそ息を抜く時間すら惜しんで、研究に没頭されているのかも。
(そういう研究職の世界には縁がないので、あくまでも私の想像ですけど。)

彼の事を理解出来ないと悩むより、チコさん自身がこのような世界に
身を置く彼と付き合っていけるのかをよく考えて、彼からの連絡を待つなり
また次の出会いを探されるなりした方が良いと思います。

まぁ、私がチコさんの立場なら、彼とはまだ知りあって一カ月程だし
友人とその彼氏が信頼のおける人達であれば、彼をよく知る友人の言葉
(=猛烈に忙しい時期・そのうちひょっこりメール…など)を一先ず、素直に
受け止めてみようかと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

チコ[ID:0005623]
2012/09/24(月) 09:54

友人の彼氏に彼の今の状況を聞いたら「実験室にこもってる」らしいです。

でも、返信しないのは失礼だな、とも言っていたそうです。←やっぱり普通は返信しますよ!
会えないなら会えないで、サッと返信してくれればこちらも次に向かえるのに・・と思ってしまいます。

忘れているのか・・9月は会えないから自己完結してしまっているのか・・

もう1度催促するのも気が引けるし(PCだし)

私はとても短気なので、すぐ結果を求めてしまいます。
もう少し待っていればサプライズがあるのかもしれないし、他も見つつ、気長に待ってみようかと
思います。

HIKO319さんのコメント、とても大人な発言で元気が出ました☆ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR