オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離中の彼に、今は結婚を考えられないと言われました

tamtam[ID:0005197]
2012/05/25(金) 20:53

こんばんは。
皆さんのご意見をお聞かせいただきたく投稿します。

私は32歳、彼は33歳で、丸三年遠距離恋愛をしてきました。
子供を産むことなどを考えると焦りがあり、思い切って彼に結婚の意志を尋ねると、私のことは好きだしいずれ結婚したいと思ってるけど今は無理だと言われました。
まだその覚悟ができていなからだそうです。
また、いつ頃には結婚しようという期間も決められない、そんなに遠距離が辛いなら別れた方がいいと思うと言われました。

三年間付き合って結婚を考えられないって、私に何か原因があるの?と尋ねると、原因があるとかではなくて、三年とはいえそのうちに会ったのは両手で数えられる位しかないし、それで結婚を決めろなんて言われても無理だと言われました。

電話やメールは少なくとも1日置きにはしているし、私にとって彼の存在は離れていても身近でかけがえのないものに感じていたのですが、彼にとって私はそうでもなかったのかなと思うとショックで、何より期限のない遠距離を続けることが辛くて、私からじゃあ別れようと言いました。

でも今となっては、彼を急かして事を急ぎ過ぎてダメにしてしまったのだろうか、彼にもう二度と会えない位なら、年数をおいてもっと絆を深めてから切り出せばよかったと後悔の涙ばかり出てきます。
結婚はその気になった時でいいから今まで通り付き合いたいと、彼に電話をかけたい衝動に駆られることもあります。

結婚の約束ができないなら別れるなんて、勝手でしょうか。
どうか皆さんのご意見を聞かせてください。

 勝手なことだとは思わないです

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2012/05/25(金) 22:05

 何が大切かを考えればいいかと

 読む

hys[ID:0001296]
2012/05/26(土) 11:40

 勝手ではないと思います

 読む

♪とも♪[ID:0002814]
2012/05/29(火) 14:29

 別れたいのなら

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/06/01(金) 21:32

 間違ってないよ

 読む

rose[ID:0000681]
2012/06/05(火) 15:16

 ひとつの例として知っていただきたいです。

 読む

あい[ID:0005273]
2012/06/13(水) 12:05

 2012ウェディングドレス

 読む

biggoldapp[ID:0005277]
2012/06/28(木) 16:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR