オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼で良いのか迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼で良いのか迷っています

mei[ID:0005170]
2012/05/19(土) 08:29

付き合って1年ほどになる彼がいます。
彼31歳、私23歳です。
彼は付き合い始める時に結婚前提として付き合って行きたいと言ってくれました。
ですが、いくつか気になってしまうことがあり、本当に彼でいいのか迷っています。

○気になってしまう点○
・彼の年収が私より100万円以上少ない。仕事への向上心、出世の可能性なし。
・為替をしておりケータイやパソコンばかり見ていて会話が成り立たないことがある
・朝起きる、お風呂にはいる、夜はベッドで寝る、など私には当たり前のことが声掛けしなければできないことがある
・怒ると何を言っても聞いてくれなくなる。以前言い合いになったときに顔を叩かれたことがある
・彼の義理妹が人格障害者の方で、私が彼女の被害妄想の対象になってしまっている。義理妹には嫌がらせをされます。

今年中くらいには引っ越しをして同棲を…という話も出ているのですが迷っています。
彼は何もなければとてもいい人です。
でも、迷うということは彼ではないのかなとも思います。

最後までよんでくださりありがとうございました。
良かったらアドバイスや意見など何でもいいのでお願いします。

  彼じゃなくちゃダメな理由が見当たらない

パークオズ[ID:0000112]
2012/05/19(土) 13:34

>・彼の年収が私より100万円以上少ない。仕事への向上心、出世の可能性なし。

お金の価値観は人それぞれ、二人で稼いで生活できれば、問題ないかと。
あなたのお金をはじめからあてにしているようならば、「自分のお金は自分のもの。あなたのお金も自分のもの」という思考の持ち主かも

・為替をしておりケータイやパソコンばかり見ていて会話が成り立たないことがある
会話が成立しないほどならば、あなたのことをちゃんと見ていない。(=興味がない)

・朝起きる、お風呂にはいる、夜はベッドで寝る、など私には当たり前のことが声掛けしなければできないことがある
自分にとって当たり前のことができない(ごく常識的な当たり前だと思います)人をイチから教育する気もないし、彼も改めようとすることはまずないと思います


・怒ると何を言っても聞いてくれなくなる。以前言い合いになったときに顔を叩かれたことがある
いかなる理由があろうと、暴力を振るわれた時点で別れます。力(お金や言動を含みます)でパートナーを支配するような男性と付き合ったら、自分が壊れます。(肉体的にも精神的にも金銭的にも)

・彼の義理妹が人格障害者の方で、私が彼女の被害妄想の対象になってしまっている。義理妹には嫌がらせをされます
彼がその義理の妹の行動に対してあなたを100%守ってくれるのであれば、お付き合いします。


っていうより、あなたはまだ23歳。もっと素敵な方は世の中にいますから出会えます。

30過ぎてこのような状態では、性格は治らないし、治す気もないから、支配できる若い世間知らずな女の子を狙っているのかもしれませんね。

あと、あなたより年収が100万円以上低いということは、あなたのお金目当てなのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

mei[ID:0005170]
2012/05/19(土) 21:38

たしかに、彼じゃなきゃダメな理由がないです。
義理妹の件に関しても全然守ってくれず、今もつらいです。
彼にとっても大事な時間なので、考えて決断したいと思います。

スタッフへ連絡

  暴力ふるうなんて!

びゅうてぇい★[ID:0003213]
2012/05/19(土) 18:59

同棲やめたほうがいいかと思います。

今の段階で不満やら暴力やらが見えてるのに大丈夫ですか?

よく考えたほうがよくないですか?

性格とかって直らないと思います。

それでも好きなら頑張ってください。

まだ若いです。もっといい人がいるかと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mei[ID:0005170]
2012/05/19(土) 21:43

彼が居なくなったらさみしいと思う反面、
彼と一緒になったら苦労するし、後悔しそうな気がします。
そこまですきじゃないのかもしれません。
もう一度よく考えて見ます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  答えは出ているのでは?

みゆぅ[ID:0001803]
2012/05/19(土) 21:47

迷うってことは、すでに答えが出ているのでは?

私はあなたよりもずいぶんお姉さんです(^_^メ)
23歳、まだまだ若い!

結婚は、ゴールではなくて、スタートです。
その長く、時として険しくもある道を彼と共にする覚悟はありますか?

楽しい時に一緒に過ごせる相手よりも、辛い時にも一緒にいたいと思えるか?

新しい素敵な出逢いがあなたを待っていると思いますよ(^。^)y-.。o○

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mei[ID:0005170]
2012/05/20(日) 02:45

今、またケンカになってしまいした。
私の話はまったく聞いてくれません。
年下だからか、女だからか、何をいっても
そうやって言うことはおかしいと言われてしまいした。

彼は自分の思う通りにならなければ気が済まないようです。
話し合えない人、悲しいです。
やっぱりダメなのかなっておもいます。

スタッフへ連絡

  うーーーん

tomo[ID:0001829]
2012/05/20(日) 00:48

はっきり言うと 難しい人。

自己管理、向上心なし 協調性なし  さらに義理妹のこと。

条件といってしまうとよくないかもしれませんが

幸せになる権利があると考えれば かなり険しい結婚生活になりますよ

若いですから もっと沢山の人と付き合って見極めてください

いい人の意味を見極めて!!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mei[ID:0005170]
2012/05/20(日) 02:50

いい人を見極める。難しいですね。
でも、皆さんのアドバイスをうけて、私が彼に対するちょっとなぁ…という思いはおかしくないのかなと思えています。

お互いを大切にしあえる関係になれる人と一緒にいたいなぁと思います。

スタッフへ連絡

  いい人・・・?

なつみかん[ID:0000806]
2012/05/20(日) 01:24

>彼は何もなければとてもいい人です
とのことですが、
「何かあった時」にどれだけ冷静に対処できるか・頼りになるか
の方が大切なのでは?

「何もない」時は、だいたいの人は「いい人」なんじゃないかなぁ・・・


お付き合いをしてまだ1年だし、
彼でいいのか迷っている段階で
あせって同棲をする必要はないと思います。

すっぱり別れられないようなら、
このまま同棲せずに、納得するまでじっくり付き合ってみては?


ただ・・・私なら、暴力をふるわれた時点で、二度と会いません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mei[ID:0005170]
2012/05/20(日) 12:43

何かあった時に頼りになるか…
彼は自分が1番かわいそうなんだというような感じになってしまって
頼りになるどころか、私が指示をださないと何もしようとしませんでした。

お金も、家事も、精神面も
私がどうにかしないと潰れてしまうんだと思います。

答えが出た気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR