オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏との付き合いで不安です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏との付き合いで不安です

ほうじ茶ラテ[ID:0005097]
2012/05/03(木) 17:15

初めて相談させていただきます。自分で整理できてなくて長文失礼します。

私は28歳会社員で、現在2年半ほどお付き合いしている16歳上の彼氏がいます。4ヶ月前に同棲の話が出ましたが、私が彼を怒らせてしまい白紙になりました。

その際の経緯を書きます。メールで同棲の話が出て週末話そうとなりました。土曜の日中に彼は一緒に出かけたいと言い、仕事が残り夕方からがいいと返すと、飲みに行ってしまいました。次の約束もないので、もやもやして、日曜出かけちゃうよと返すと音信不通になりました。一週間後に別れを匂わすメールをもらい、謝るとともに何とか会ってもらい仲直りしました。その後三週間ほど会いませんでしたが、今は元のようにお付き合いしています。

そのすれ違いの際、不正出血があり病院で流産かもと言われたこと(結果は子宮筋腫で重い生理)で、避妊をきちんとして欲しいこと、以前子供を欲しくないような発言があった真意はなど、ごちゃ混ぜて事後報告でぶつけてしまいました。返事は、大事な時に言い出せないなら別れるべきでは?という内容でした。自分も体調悪いことを先に話せばよかったのです。ただ、切り返しがバッサリだったので避妊を言い出し辛くなってそのまま今日まできています。一緒にいる時や行為の際は幸せですが、1人になると不安が押し寄せます。今までに一度しか好きと言われたことがないし、すれ違いで音信不通も一度じゃないので、あっさり切れる存在なのかもと、彼の考えが分からなくなってきました。

自分は彼といると幸せな気持ちになるし、彼の性格良し悪しも年齢の差がもたらすことも踏まえた上でずっと一緒にいたいです。そこで、

1.現在避妊をしていない(お互い本当に浅はかです)ので、相手にゴムをして欲しいのですが、他の部分では頭が切れる彼なので、何か理由がある場合はあるのでしょうか。行為の際元気がなくなることもあるので。よい切り出し方はありますか?私がピルを飲むという選択肢もありますが。

2.今度は私から同棲を切り出すつもりです。彼と家庭を持つならそろそろ将来の方向性も話したいのですが、何だか論点がいろいろあって順番が分かりません。彼は事実婚?という言葉を使ったことがあり、過去にも同棲の経験があるので感覚が違うかもしれません。

避妊についてはお叱りが大半だと思いますが、状況を整理するきっかけを下さい。読んでいただきありがとうございました。

素直に思ったことを伝えてみては??

読む

kmk[ID:0003129]
2012/05/03(木) 20:56

不幸を求めているとしか思えない

読む

カサブランカ[ID:0004488]
2012/05/03(木) 21:50

読んでいるこちらも不安です。

読む

マルティーヌ[ID:0004863]
2012/05/04(金) 10:26

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング