オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 期待しないで付き合うか別れを選ぶか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

期待しないで付き合うか別れを選ぶか

マンボウ[ID:0004956]
2012/03/28(水) 16:02

私は35歳のバツイチです。
出会って2年お付き合いが始まって半年の6歳年下の彼がいます。
仕事関係で知り合い私からアプローチして体の関係から入ってしまったので無理だなと一時は諦めましたが今は奇跡的にもお付き合いするようになりました。
自分が年上・バツイチだということもあり、不安だったり色々考えて悩む事もありますが、大好きだと言ってくれているのでぶつかることもありましたが楽しく付き合っていました。
彼の仕事は出張が多く、一度行くと2・3ヶ月会えなくなるのがザラだったりします。これに関しては私も同じ業界で理解しているので嘘偽りはないハズです。
今度は今までで一番長い半年以上という出張になる可能性があり、私の年齢からすると将来を考えてくれていれば全然待てる時間ですが、何も考えてもらえてないとすると大きな時間でもあります。極端なことを言えば、結婚は何歳になってもできますが、出産となると女性にはリミットがあります。やっぱり好きな人の子供が欲しいと思うと焦ってしまって。周りの友達はほとんど結婚・出産していますし・・・
なので付き合ってまだ半年で早いとは思いましたが相手の考えを聞いてみたところ将来については全く考えていなかったということでした。別れるのはつらいけどいい人がいるならその方がいいかもと、待たせておくのは申し訳なりとキレイ事ですが言われました。
そこで、参考までに伺いたいのですが、みなさんが私の立場ならどうしますか?友達・家族はすっぱりあきらめて違う人を探した方がいいと言います。でもやっぱり大好きだと言ってくれる大好きな人と別れるのはとっても
きついです。彼がその気になるかならないかはわかりませんが期待しないで待ちますか?それともすっぱり縁を切って新しい出会いに向かって歩みだしますか?
長文・乱文で申し訳ありませんが、厳しい意見でもいいのでぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

 私なら

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/29(木) 00:55

 逆の立場なら・・・

 読む

hime[ID:0004960]
2012/03/29(木) 16:24

 どちらかではなくて

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2012/03/30(金) 11:15

 私なら

 読む

rose[ID:0000681]
2012/04/02(月) 13:11

 私だったら、他を探します。

 読む

涼[ID:0005008]
2012/04/10(火) 15:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR