オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 期待しないで付き合うか別れを選ぶか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

期待しないで付き合うか別れを選ぶか

マンボウ[ID:0004956]
2012/03/28(水) 16:02

私は35歳のバツイチです。
出会って2年お付き合いが始まって半年の6歳年下の彼がいます。
仕事関係で知り合い私からアプローチして体の関係から入ってしまったので無理だなと一時は諦めましたが今は奇跡的にもお付き合いするようになりました。
自分が年上・バツイチだということもあり、不安だったり色々考えて悩む事もありますが、大好きだと言ってくれているのでぶつかることもありましたが楽しく付き合っていました。
彼の仕事は出張が多く、一度行くと2・3ヶ月会えなくなるのがザラだったりします。これに関しては私も同じ業界で理解しているので嘘偽りはないハズです。
今度は今までで一番長い半年以上という出張になる可能性があり、私の年齢からすると将来を考えてくれていれば全然待てる時間ですが、何も考えてもらえてないとすると大きな時間でもあります。極端なことを言えば、結婚は何歳になってもできますが、出産となると女性にはリミットがあります。やっぱり好きな人の子供が欲しいと思うと焦ってしまって。周りの友達はほとんど結婚・出産していますし・・・
なので付き合ってまだ半年で早いとは思いましたが相手の考えを聞いてみたところ将来については全く考えていなかったということでした。別れるのはつらいけどいい人がいるならその方がいいかもと、待たせておくのは申し訳なりとキレイ事ですが言われました。
そこで、参考までに伺いたいのですが、みなさんが私の立場ならどうしますか?友達・家族はすっぱりあきらめて違う人を探した方がいいと言います。でもやっぱり大好きだと言ってくれる大好きな人と別れるのはとっても
きついです。彼がその気になるかならないかはわかりませんが期待しないで待ちますか?それともすっぱり縁を切って新しい出会いに向かって歩みだしますか?
長文・乱文で申し訳ありませんが、厳しい意見でもいいのでぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

私なら

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/29(木) 00:55

で、いいですか?

バツイチって2通りに別れますよね。

もう2度と結婚生活は嫌だ。自由に生きたい。と恋人関係はいてもいわゆる「結婚生活」は好まない人。

もう一度、平凡な結婚生活をしてみたい。今度こそ「幸せになりたい」と結婚生活そのものに意味を見出せる人。

マンボウさんは後者ですよね。もう一度、「結婚生活」がしたい。「結婚」=「幸せ」と考えているのですよね。

でもでも、付き合って半年・・で通常「結婚」を考えるものでしょうか。確かに35歳ですから結婚につながる付き合いをしたいと思うのは当然ですけど、半年で、しかも29歳の妙齢の彼に「結婚は!」「子どもを産むタイムリミットがある!!」って焦るのは、どうなんでしょうかね。

結婚ありきなら、彼じゃなくでもいいでしょう。6歳年下なんてまさに旬。恋愛を楽しむ年齢ですから、付き合って半年で「結婚」「出産」って焦っている女性は正直興ざめでしょうね。それよりも彼は忙しい自分を黙って支えてくれる彼女が欲しいのだと私は思います。

付き合って半年、、もう半年待てませんか?バツイチならなおさら、結婚=現実生活だと分かるはずです。

彼は結婚を焦っている女性は必要ないのではないかと思います。結婚ありきなら結婚相手を探してください。彼じゃなくてもいいですよね。

私なら、せっかくのバツイチ、6歳年下の彼と結婚ウンヌン、出産ウンヌン、なんて考えずに今の恋愛を楽しみます。だって、もう結婚生活経験したんだもの。結婚なんていうものに縛られずに恋愛を楽しめるのは今だけ!しかも6歳も年下の男子と付き合えてラッキー♪私はまだまだいけるかも!って結婚だの、出産だの、そんなしがらみなんて考えたくもないです。

まー、そんな年下の男性との恋愛を楽しめず。出産リミットをまず優先!なら、彼に思いっ切り、「子どもを産みたい・結婚して!!」って迫ってみるのもいいと思いますよ。だって、結婚したいんでしょ。自分で「結婚して!」「結婚したい」って言ってみるのが、一番の近道です。

彼から「結婚」の「け」の字を期待しているのなら、それは「甘い」と思いますよ。

スタッフへ連絡

tokuko28様ありがとうございます

2012/03/31(土) 13:23

tokuko28様

こんにちわ
返信していただきありがとうございました
なかなかレスできなくて申し訳ありません

一度結婚して失敗してしまいましたがやっぱりまた好きな人と結婚生活を
送って幸せに暮らしたいというのが本音です

しかしtokuko28様からの「忙しい自分を黙って支えてくれる彼女」と
いう言葉になんだか私は自分の事しか考えていなかったんだなと
気づかされました。

ちょうど周りがどんどん結婚・出産をしていって焦っているんですよね
きっとそうゆう状況でなければ付き合ってまだ半年の年下の彼に
結婚の話はしてなかったとも思います。

結婚するために彼とお付き合いしてるのではなく、
彼が好きだからお付き合いしているんです。
それに気付くことができました。
もう少し考えようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私の場合

さくらるる[ID:0005057]
2012/04/23(月) 23:29

私は昨年別れを選びました。
28歳の誕生日を迎えたばかり、彼は32歳でした。
ものすごく後悔していましたし、戻りたいと思いましたが。
彼はYESとは言ってくれなかったです。

今も他の人と居ても彼の事を考えてしまいますが。
自分が決めた事なので次は後悔しないぞって決めております。
そして、彼におねだりして買ってもらった指輪をお守りに毎日つけています。
未練がましいでしょう。
焦って選択をあやまらないようになさって下さいね。

スタッフへ連絡

逆の立場なら・・・

hime[ID:0004960]
2012/03/29(木) 16:24

きつい言い方だったらごめんなさい。
あくまで私の考えですので「そ~いう考えもあるのね~」くらいに読んでいただけたらと思います^^

あなたが彼の立場だったら、付き合って半年でそんな事言われたらきつくないですか?
たとえ好きでも、純粋に恋愛を楽しむことができなくならないかな。

私もバツイチで38歳(子あり)、8歳下の彼がいます。
彼は結婚して子供が欲しいと言っていましたが、私にその意思がないので、
そういう望みなら、別の人を探してくれと何度も別れてくださいと言いました。
(今のところ別れていませんが(笑)

言われた方の立場からすると、「自分だけではもの足りないの?」と思ってしまいます。
好きな人の子供が欲しいというお気持ちはわかりますが、
人生それだけではないように思うんです。
そこだけにとらわれて大好きな人を失うなんて、なんだかもったいない気がします。

スタッフへ連絡

hime様ありがとうございます

2012/03/31(土) 13:33

hime様

こんにちわ
レスしていただきありがとうございました
こちらからの返事が遅くなってしまい申し訳ありません

みなさんからの意見を聞かせていただき冷静に考えられてきました
確かにこんなに歳の離れている付き合ってまだ半年しか経たない
彼に結婚結婚って焦って話をしてしまったのを後悔しています
もう少し言い方があったかなと

しかし、さきほどtokuko様へ返信させていただいたことと同様
結婚する為に彼とお付き合いしたのではなく
彼が大好きだからお付き合いしているんだと
気づかせていただきました。

大好きな彼と別れて焦って他に出会いを探しても出会えるとは
限りませんし、大事な人と失いたくないのであまり歳のことは
考えすぎずに、彼の癒しになりたいと思います。

支離滅裂でごめんなさい。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

どちらかではなくて

はるまじろ[ID:0000215]
2012/03/30(金) 11:15

きっぱり別れずとも、お付き合いしながら他の人探しても良いかも。
ただこの方法って、彼と比べて結局他に目が向かないこともあるので
良し悪しありますけどね。

現状維持して、やはり彼でないと、と思うかもしれないし
彼も今回スレ主さんが将来を意識していることを知って、考え出すかもしれない。
一方、新しい出会いの場にも出ていけば、他に良いご縁もあるかもしれない。

付き合って半年で結婚話が早いかというのは気にしないで良いと思います。
どのくらいの期間付き合ったらその話ができるというものではないし、人それぞれです。
長く付き合った人と別れて、その後出会った人とすぐに結婚する人も多いし、
男性の転勤等で、交際期間短くても結婚する人も沢山います。縁ですから。

子供を望むなら、やはり女性にはリミットありますよね。
順調に排卵していても(月1回カウントで)年12回しか妊娠の機会はない。
また、男性側の問題もあったり。
それだけでもないですが、年齢とともにリスクもあがり、妊娠しずらくなるのは確かです。
そして、流産、死産等も思うよりも多いし、不妊で悩む人も多いです。
別の女性サイト(既婚者や子持ち多いですが)では、希望するなら1日でも
早い方が・・・という意見多いです。経験者の意見含めて。

妊娠の経過も必ずしも順調とも限らないし、人それぞれではありますが。

また、子供産んで終わりではなく、その後育てる期間がありますので
学校を卒業するまでに自分たちが定年を迎えたり、親の介護と子育てが同時に
なったり、自分たちの老い支度なんかも含め、先々のことを心配しても
仕方ない部分もありますが、そういった面も考えなきゃいけなかったり。

何人欲しいとかもありますし。
第一子はすぐに授かっても、それ以降なかなか(授かり婚だけど二人目不妊とか多い)
とか、更に自分の年齢があがっていくことを思うと・・・とか、ありますから。

私は結婚願望はなく子供も苦手でしたが、今は結婚して子供います。
でも、独身の時でも、スレ主さんのような悩みは(何となくですが)理解はできました。
同じく35歳ですが、同世代の友人にも似たように悩んでいる人いますし、
実際にリミット来てからでは後悔しても遅いのは事実ですからね。
彼が大事で、その彼との別れも後悔しないのかとなると、難しいですよね。

なので、ズルイかもしれませんが、現状維持+新しい出会いを探してみるという
道もひとつではないかと思います。

スタッフへ連絡

はるまじろ様ありがとうございます

2012/03/31(土) 15:05

はるまじろ様

こんにちわ
レスしていただきありがとうございます

友達にも付き合いを続けながら他の人に目を向けてみるのも
アリではと言われています。
確かにズルいとは思いますが、私もそう思いました。
ですが、はるまじろ様がおっしゃる通り、なかなか他の人に
興味が沸かないのが事実です。

正直まだ気持ちが不安定だったりします。

焦らずにお互い好きなら付き合いを続けていきたいとも思います
しかし出産にこだわると年齢を考えずにはいられないので
ゆっくりしてはいられないような気もして・・・

なんにしても後悔のないようにと思うのですが
うじうじ悩んでばかりです。

でもこうして心のもやもやを投稿して、みなさんから
意見をいただけてとても感謝しています。
自分では気づけないこともあっただろうし投稿してみて
よかったです。

本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

私なら

rose[ID:0000681]
2012/04/02(月) 13:11

私なら、次の方に進みます。

短期間で結婚をすることが前提ですから、相談所へ入会します。
私は入会して、交際しましたが、別れて元彼と結婚前提で交際しています。

きっと本当にご縁があれば、私たちのように戻ります。
お互い自分の人生、後悔しないように生き抜きましょうね!

スタッフへ連絡

rose様ありがとうございます

2012/04/05(木) 12:24

rose様

コメントありがとうございます。
その元彼さんとの復縁の経緯はどのようにしたのでしょうか?
とてもうらやましいです。
本当に後悔しないようにしたいと思いますが
何をどうしたらいいのか全然わからず・・・
恋愛が下手なんです。
今結構落ちているので暗いレスになってしまいごめんなさい。

スタッフへ連絡

私だったら、他を探します。

涼[ID:0005008]
2012/04/10(火) 15:09

結婚したいというより、出産を考えて、半年で、彼に話したんじゃないかなぁ…って思いました。
私も、36歳で未婚です。十分遅いんですけど、少しでも早く、子供を産みたいので、
同じ状況だったら、他の人を探します。
29歳の彼に、結婚の話をしても、ピンと来ないのも仕方ないと思うし、
何も言わずにずるずると付き合っている男性より、
結婚したいんだったら、他の人を探してって言う彼のほうが誠実な気もします。
…が、結婚する時って、時間は関係ないんじゃないかなぁって思います。
半年で結婚が決まった友人もいますし。
自分にとって、一番重要なことは何ですか?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング